黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





失礼じゃないですか?
なぜか、昨日の夜、あたしが部屋から出て行くのを
阻止したいのか、正しい姿勢で、監視さてれました…。








話は変わって。ちょっと前の話やけど。
ぱぐ好きなのと、ぱぐを飼ってるのを
会社の人は知ってるので、
こんなフリーペーパーをもらいました。




「やだ~かわいい!!!ありがとう!」
と、テンション高く、ページをめくると、
ただのダイエット特集。(しかも人間の)

てっきり、ぱぐの特集が載ってるかと思ったら
ぱぐの「ぱ」の字もでてこない。


ぱぐが表紙ってある意味、失礼じゃないの!!?
ぱぐは全般的にダイエット必要ってことなの?
と若干、気分を害されました…。



でも、このフリーペーパーをキッチンで撮影していると
なにかの予感につつまれた、おぱぐは
テンション高めに近寄ってきました。




こんな食いしん坊なところが誤解されるのよね、きっと。

ちなみに、我が家には体重計がありません。
買おうと思いつつ、現実逃避しています…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そのフリーペーパー 我が家にくれれば
ピッタリだったのにぃー(笑)

おパグ=食いしん坊 だから仕方ないのかなぁ。
まぁ、うちはデカパグだけど!(爆)
【2008/08/21 07:38】 URL | イヴママ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
あはは。おぱぐが食いしん坊って世間一般に認知されていたとは…!!
【2008/08/21 07:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

↑に同じく・・!^^;
耳にいた~いパンフですね。
嫌味なパンフも こんなに可愛いおパグの姿に
効果はないと思いますっ!!!
みんな こんなに可愛いんだもん♪
少々の丸い体も 可愛いじゃん~♪って 思うよ~♪
でも それをりんこさんにくれた子の真意は?^^;
【2008/08/21 09:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

我が家には体脂肪なども測れるお高い体重計があります♪

買ったきりですけど・・・・(笑
あぁぁぁ。そいえば来月健康診断だった(汗
【2008/08/21 09:33】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

我が家にも体重計ありませ~ん!
あっても使わない!!現実逃避。

たしかにパグさんはね、そんなイメージあるよねぇ。
でも意外と筋肉質じゃない?パグって。
【2008/08/21 09:41】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

うちの体重計は、旦那しか乗りません。
現実逃避中・・・
でも心の中では分かってるから、いいの。
パグさんが表紙のダイエット記事見たら、少しはダイエットする気になるかなー?
【2008/08/21 09:43】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

パグ=ダイエットって世間の人は思ってるのかな??
それって失礼だけど
当たってるかも。。。笑

うちは体脂肪を量れる体重計があるけど
私は使ってませんよ。
和菓子の体重は 工場長に量ってもらってます。
現実逃避中。。。笑
【2008/08/21 12:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
アバウトさん!真意には気付かないふりですよ…。ちょい太めが犬も人間もかわいいので~す!

>chikoさんへ
たいへん。そんな精密にはかれるとショック…

>小太郎の母さんへ
良かった!仲間だ!どんどん現実から逃げよう(笑)

>まめ蔵ママさんへ
残念ながらなりません…。甘いものの誘惑にはかてないの~!

>けめこさんへ
あはは。やっぱり現実はおろそしいですよね~。あたしも大きいお風呂入りにいくときしかはかれず…
【2008/08/21 12:16】 URL | りんこ #- [ 編集]

このパンフレット、私の通ってるジムにありましたよ~
すっごい可愛いパグちゃんよね(*^_^*)

体重計なくても現状維持できるんだ
りんこさん偉いよ~
私は毎朝毎晩体重計乗ってるよ。体脂肪測れるやつで
そして乗るたびに「はぁ~」ってがっかりしてる(笑)
体重計ってあるだけじゃ痩せないんだよね
当たり前か(^_^;)
【2008/08/21 15:11】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ちいこちゃん立派なドアストッパーになってる
じゃあありませんか(笑)

表紙のパグちゃん可愛い~v-238
丸っこくて可愛いのがパグちゃんだもんね~
人間だけ頑張れば~って感じかな(笑)

ちなみに私は現実見つめ中・・・・
本当にやばくなったんで、、、、ちょっとだけ
頑張り中です・・・・ちょっとだけ・・・・(汗)
【2008/08/21 15:22】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ホントだぁ♪
リンッて座っちゃってますぅ☆

フリ-ペ-パ-、カワイイですね♪
確かに・・・ダイエットが必要と思われてると思うと・・・失礼ですなっ!!

うちは、ダイエット中ですが・・・笑

でも・・・写真に敏感なのね☆
だって・・・その後は・・・お楽しみですもんね♪
【2008/08/21 17:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
いやいや、現実から逃げてるだけです(笑)背中とかについた肉がとれず…あきらめてます…

>おすもうさんへ
えらい!あたしはだめだ。甘いものについつい手がのびてしまいます…

>リンダの母さんへ
台所=なにか落ちてくる?とでも思ってるみたい。自分のごはんもおやつもキッチンだからもうすぐきちゃう!
【2008/08/21 19:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

すっごい遅れましたが
ちいこちゃん、お休み中は家族旅行に行ったりして
良かったね!
ワンコが入館できる水族館だなんて素敵ですね!
ちいこちゃん、魚は何に見えたのかなぁ~。
こんなのがザブザブと泳いでいた海にいるなんて
想像もつかないだろうなぁ~。(笑)

人用のダイエット特集のフリーペーパーの表紙が
パグだなんて、なにやら悪意?がプンプン漂っておりますなぁ~。
パグは、コロコロ気味がカワイイというのに。。。
その魅力が分からないかなぁ~。
パグ=おデブは失礼ですよね!
ダイエットが必要なのは、このわ・た・し。
かなりマズイっす・・・。
【2008/08/21 19:54】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

リンコちゃん、すごい監視してますね(笑)
パグちゃんが、表紙かわいいですー
ダイエットの内容なんですね・・・
パグは、おデブじゃないのにー
【2008/08/21 21:41】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ちいこちゃん、必死に監視してますね。
フリーペーパー可愛いですね。
これは、ダイエット=パグって考えなんでしょうね。
パグちゃんは太ってるんじゃなくて、
そういう体型なのに!!
ちいこちゃん、美味しいものじゃないけど、
キッチンでごそごそしてたら、そりゃ勘違いもするよね(笑)
【2008/08/21 22:26】 URL | rima #- [ 編集]

ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

ちいこちゃんの監視厳しそうですねぇ^^
パグはやっぱりふっくらしたイメージなんでしょうか?
それにしても可愛い^^

キッチンに立つと反応早いですよねぇ~
やっぱパグは食いしん坊なのかな?
だからダイエット特集に使われてしまうんですかね・・・w
【2008/08/21 23:35】 URL | *おはな* #- [ 編集]

その表紙は反則ですね。(笑
宣伝効果のある可愛い犬として選ばれたんですよ。
ええきっと。
うちもキッチンで作業してると寄ってきますね。
あげられないものを切ってるときが一番困ります。
すごい期待した目でこっち見てるんですよね~
【2008/08/22 02:09】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
夏はダイエットだ!と思っていたら、なんだか夏が終わりそうな予感。という訳で、ダイエットは来年にもちこし~★

>じんたままさんへ
ほんと~。でもこの表紙かわいいよね~。中身は読みませんでしたが…

>rimaさんへ
あたしが料理しててもウロウロするから、危ないからあっちいって~といっても、予感につつまれてキッチンからなかなか出て行きません…

>おはなさんへ
おひさしぶりです。世間は太ってるって認識なのかな~???この体型がかわいいのに!!!

>うめさんへ
ほんと!あまりにもかわいいから使ったのかな???あたしもタマネギ切る時とか緊張します。落としたらまずいからね。
【2008/08/22 06:56】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/221-18062824



