黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





2泊目/宮城県塩竈
昨日は、なでしこジャパン惜しかった!
これは勝ったかも?と先制点をとったとき
思ったんやけどね…。

今朝は信じられないことに、
寒くて目が覚めました。
ほんと、今年の夏はどうなってるんだか。
暑かったのは、ほんの数日だった。
このまま、夏は終わっちゃうのかな?

では、旅行の続きです。

ちいこは、車移動中、ずっと眠そうです。
といっても、旅行中にかぎらず、
車=寝るところと思ってるらしく、
車の中はこんな調子。

じゃあ、後ろの席に…
と思うと、必死に助手席に戻ってきます。
後ろの方が、広々、ちいこのスペース作ってるのに。



2泊目は、宮城県の塩竈。ペンションの目の前が
海です!
特訓の成果を!と思ったら、水泳は16時まで。
わずか、2分ほどしか泳げず。

そして、次の日は雨…。


ドッグランも併設してるのよ!






料理は和食。
なんか、久々みそ汁食べた。
すんごいおいしかった。
(夏はみそ汁を作らない我が家)



この日は、すこし暑かった。
といっても、この日だけ。
暑さを感じたのは。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お、ここのお料理も美味しそう♪
2分しか泳げなかったのか~
しかも次の日は雨だなんて。。。残念ですね。
でもちいこちゃんは海にあんまり
入らなくてすんでラッキー★??
【2008/08/19 09:08】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

車中ではすぐに寝てしまうのね?いい子♪
これは いつもお出かけ慣れしてる結果ですよね。
いつも 家族でのお出かけをしてるからよね。
お出かけしないぷーさんは ちょっとのドライブも興奮しちゃって 呼吸がぁーっ!
昨日もちょい短めのドライブも えらいことでした。^^;
【2008/08/19 09:31】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん車で寝てくれるなんてなんて
いい子なんでしょう☆
うちなんて、泣くわ暴れるわで。。。いくら
乗せても一緒ですね・・・(泣)

海、残念でしたね~!!しかも次の日雨だしね~
でもお料理は美味しそうですね~!!
やっぱり旅行には美味しいものですよね!
【2008/08/19 10:21】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

和食かぁ~イイですねぇ♪
この日は、間食は・・・我慢しましたかぁ笑

ちいこちゃん・・・寝ちゃってますねzzz
車に乗ると・・・必至に、前に来ちゃいますね笑そして・・・すぐに寝ちゃいますよね。
揺れてるのが、気持ちイイのかなぁ♪
やっぱ、一人じゃぁぁ、いやぁぁぁ!!なんでしょうね☆
カワイイわぁ♪

【2008/08/19 12:11】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
うん/ある意味ラッキーやったかも。でも2回目のおよぎにしちゃちょっとうまかった!

>アバウトさんへ
あはは。ぷーさんうれしすぎて?かわいいな~。

>おすもうさんへ
うちは生後3ケ月から車移動してるから、あきらめてるみたい、騒いでも無駄だって(笑)

>リンダの母さんへ
ほんと。前にいるのが癖になると、あたしひとりの運転時、必死に運転席にくるからつらい…
【2008/08/19 12:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

遅くなりましたが・・・
おかえりなさ~い(^_^)
今まとめて旅レポ読んできちゃった
岩手安比高原ってそんなにわんこに優しいとこなんだ~
いつか岩手まで遠征出来るかな~

移動の車でおとなしくしてられるんだね
イイコだね(*^_^*)
車=寝るところって覚えてくれるなんて
私ら人間にはとっても都合のいい学習結果だわ~

海2分しか入れなかったんだね
でももっと入ってたらぶつぶつもっとひどくなっちゃってたのかな~
トリミング後の海NGなの知らなかったよ
【2008/08/19 13:20】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

こちらも おいしそうな料理ですねえ。。。
あいにくの天気に海では2分??
2分でも 海に入ったんですね。笑
【2008/08/19 14:14】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

特訓の成果をみせることができずに、ちいこちゃん残念だったねぇ。
でも2泊目のペンションもとっても良さそうなところだね。
ゴハンもおいしそうだし、芝生のドッグラン併設っていいなー!
うちも夏は味噌汁を作らない(笑)
暑いから、ね~。
でもホント最近涼しくなってきたよね。
【2008/08/19 14:33】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん 車でお利口さんですね。
寝てくれるなんて 自分で体調管理を考えてたりして(笑)

海・・残念でしたね。

美味しそうな和食が並んでるぅ~。
味噌汁、うちも夏場は 作りません。
だから特に 嬉しいね。
【2008/08/19 20:54】 URL | イヴママ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
ただいま!ほんといいところだよ!そっちからは遠いよね!ぜひ一度行って欲しいおすすめだよ!

>けめこさんへ
うん。16時までした遊泳しちゃだめだったから走って速攻入ってそっこうでた!

>まめ蔵ママさんへ
そろそろ秋の入り口かな?このまま、涼しさキープしてくれたらいいんだけど。

>イヴママさんへ
うん。普段自分で作らないもの食べれるとほんとうまい!また行きたいわ~
【2008/08/19 21:43】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/219-887f2040



