黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





1泊目/岩手の安比高原
1日目は岩手県の安比高原へ。
安比高原は、去年行って、すっかり気に入って
今年も行ってきました。

花火も5分くらいやけど、あがるんやけど、
目の前で見られるし。

なんといっても、犬にやさしい場所です。
有名な小岩井牧場も近く(行かなかったけど)

無料の広いドックランや、ペンションも
犬同伴OKな所ばっかりやから、犬を連れている人も多く、
犬にたいして、理解がある人が多いので
安心していられる場所。

去年と同じところに泊まろうと思ったけど、
違うところにしました。
「ムッティ」というペンションです。

外観はこんな感じ。おしゃれでしょ?



語らいスペースもあるけど、あいにく小雨
がふっているので、誰もいない…。






部屋の雰囲気も好きな感じやった~。



ちいこのトイレと水のみスペースも設置したけど、
ちいこは、旅行の部屋でほとんど、トイレしません。
緊張するのか、この旅行中は部屋の中で一度もしませんでした。



ごはんもボリューム満点!
ただ、牧場とかでアイス食べたり、なんだかんだ
食べてたから、はいらなかった。



前菜、スープ、魚(一匹まるごと!)、お肉、パン、デザート
と、あたしはアイスやら食べた事を後悔…。



この目線もあたしは慣れません。普段は、いすでご飯食べないから、
このまなざしで見つめられると、せつない…。



あしたは安比高原の過ごした感じをアップします!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おくれちゃったけど おかえりぃ~♪

わんこ連れにうれしい避暑地は ほんとに犬にやさいいですね。
これが 日本中に広がればいいのにねぇ。
でも人間もわんこも この開放感がいいんだよね、きっと。
ちいこちゃんも いつもと違う 食事体勢に 首が疲れちゃったね。^^;
でも また 楽しい思い出が増えたね。
【2008/08/17 10:12】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お洒落なペンションだね~!
ゴハンも豪華でボリュームもあって・・・♪
小岩井といえば、小学校の給食の牛乳!
安比ってスキー場のイメージしかないんだけど、
夏はどんな感じなのかなあ?
次回のアップも楽しみにしてるね!
【2008/08/17 11:04】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

いい感じのペンションですね~!
お部屋も綺麗だし☆
ほんと後悔するぐらいのボリュームですね~
すごくおいしそうだしv-354

ちいこちゃんみてるだけでちゃーんとお行儀が
いいね~

続きの旅行編たのしみにしてますね♪
【2008/08/17 14:38】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

おされなペンションですねえ。
食事もおいしそう♪
天気がイマイチだったのは残念だけど。。。

ちいこちゃんフセで訴えてますね。笑
うちの和菓子たちは 膝に前脚を
かけてきて とっても行儀が悪いんです。
【2008/08/17 15:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

おかえりなさーい!!
素敵なペンションですね♪
お料理もおいしそうだし。
そうそう、旅行にいくとついあちこちで
いろんなもの食べちゃうんですよね・・・
そんで夕飯食べられない。よくやります(笑)

ちいこちゃんお行儀よくふせしてるねー♪
【2008/08/17 16:48】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

うぉー!
ご飯おいしそうーー!!
久しく旅行なんて行ってないから、超うらやましいっす(笑

ウチのらんも出かけると全然トイレしないよ。
そんな訳で実家行ったりする時は家で使ってるサークルやゲージを持っていく始末。
普段使い慣れてる場所があるとすんなりするんだよね・・・
日帰りなのに超大荷物ですヨ(爆
【2008/08/17 17:32】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>アバウトさんへ
ただいま!この食事の体勢はほんと、ちいこのことが気になって落ち着かないのよね~。

>まめ蔵ママさんへ
ほんとボリューム満点だった!安比ってスキーが有名らしいよね。今の季節、暑くなくて、犬にやさしい場所だよ!

>おすもうさんへ
ほんと後悔したの!だって、牧場行ったらアイス食べないと…とか夕食時全くお腹すいてなかった!

>けめこさんへ
あはは。ちいこは良い子にしてたら、もらえるかも?という思いだけで、良い子にしてるんですよ~★

>小太郎の母さんへ
ほんと。しかも普段、夕食を18時なんて食べないのに、18時なんだも~ん!!

>chikoさんへ
わかる。うちも最近までゲージ持ち歩いてた!普通のトイレで慣れさせて、今回はトイレのみ持って行ったけど、全く使わなかった…
【2008/08/17 18:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

安比、いいですね~!
冬にスノボで行ったことはあるけど
夏もよさそう!

ペンションもいい感じですね~!
今後の旅行の参考にしたいとおもいま~すe-53
【2008/08/17 19:56】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ステキなとこですね☆☆☆
あたしもボン連れてそんなとこ旅行したい!
なかなか計画たてようにもチャンスを逃してしまうんですょね・・・
【2008/08/17 21:36】 URL | Pi #- [ 編集]

素敵なペンションですね。
ご飯も美味しそう♪
ちいこちゃん、レストランで オリコウさんしてますね~
うちのハナは、「くれくれ攻撃」がすごくって・・・
はい、シツケが出来てません・・・爆

おトイレ、旅行中は 外でやるんですか??
【2008/08/17 22:49】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

オシャレェなペンションにワンコに優しい土地柄・・・って最高ですね☆

ごはん、メッチャおいしそう~♪
ちいこちゃん、お利口さんですね。
【2008/08/17 23:24】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まるこママさんへ
おすすめだよ~!犬にやさしい場所だから!

>Piさんへ
なかなか行こう!って思っても、行けなかったりするよね~。えい!って思い切らないと…

>ハナハチさんへ
旅行中は、車にのってて、降ろしてもしないとわかりつつ、1時間に1度はおろして、朝と晩と散歩に連れ出し、外でさせますよ。散歩だとちゃんとしてくれます!

>リンダの母さんへ
ほんとにおいしかったけど、なんせお腹すいてなかったのが残念…!!
【2008/08/18 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/217-fd066da1



