黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





楽しかったよ、東京
ただいま、戻りました。東京から。
ミーハーにも、副都心線にもしっかり乗ってきましたYO。

びっくりしたのは、まず暑さ。
こうも違うのかと、買い物しては、休み休みで
何回、マックやら喫茶店やらにはいったことか。

そう考えると、東北は雪は降るけど、夏は過ごしやすいな
と改めて実感。

自分でびっくりしたのは、買い物して、袋を手でもっていて、
結構重かったんだけど、
「次何か買ったらロッカーに預けよう」

と思ってるうちに、
結局、全部持ってたら、

夜、何か腕がだるい。
思い当たるのは荷物をもって移動してたことだけ。

自分の筋肉の衰え具合にびっくりしたよ。

そして、友人と会い、
夜中、意識が薄れてるまで
しゃべりまくりまいた(笑)




バスで地元の駅につき、ちいことダンナが迎えに来てくれました。

帰りに、ガソリンいれて帰ろうということで

ちいこは高いところが苦手なので
出たくてもでれない。



いつもならワンワン吠えるけど、
なんか呆然とした顔してました。
降り方でも考えてるのかな??(笑)



ガソリン代高騰のご時世、もちろん
セルフで入れてます。
エンジンきるので、車全開してます。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お帰りなさいっ。
東京暑かったでしょ?
副都心線 まだ乗ってないのに
先を越されてしまった。。。
お友達とのおしゃべりで
日ごろの仕事の疲れも
ふっとんだことでしょう。
りんこさんを見て
ちいこちゃん 大喜びだったのでは?
【2008/08/10 17:54】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

おかえりなさいっ!
楽しかって 良かったね!
お買い物してると 荷物増えちゃうもんねー。
もう だんだん重くなってきて 暑いとなお更だよね。

お友達と 沢山 おしゃべり出来て日頃の
ストレス発散出来たかな?
ちいこちゃんの お迎えで しんどさもぶっ飛んだでしょ(笑)
【2008/08/10 17:59】 URL | イヴママ #- [ 編集]

おかえりなさ~い☆

東京は暑いですよね~、やっぱり夏は東北が
いいですよね~!!
でも、暑くても疲れてもたまにはいいですよね~v-221

ちいこちゃんも帰ってきてくれて嬉しかったでしょうねv-291
【2008/08/10 19:23】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

お帰りー★
すっかり気分もリフレッシュだね。
私は23区外でしか副都心線に乗ったことはございません(笑)
渋谷とか、若かりし頃は行ってたけど、もう4,5年ほど行ってません。
こっち、暑いでしょー?
もう、早朝か、夜しか、散歩出来ないし、外に出たくないよ。

ちいこちゃん、お留守番お利口だったね。
今回はちいこちゃん&旦那さんにお土産たっぷりかな?
【2008/08/10 20:47】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>けめこさんへ
もっと劇的な再会を想像してたのに、いつもと変わらず(笑)副都心線、すいてるし、きれいだし、よかったわ!

>イヴママさんへ
ほんと。袋が何個もなると、めんどうで、大きいのにまとめてもらうと、片手に負担がかかって…。

>おすもうさんへ
東京ほんと暑いよね。大阪育ちのあたしも、もうすっかり東北になじみ、暑さに弱い体質に!

>まめ蔵ママさんへ
あは。あたしも渋谷とか新宿はつかれるな。でも池袋は好き★ほんとは下北沢も行きたかったけど、時間がなかった!しかしまあ、東京は人がおおいわ!
【2008/08/10 21:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

お帰りなさいまし☆
東京、暑かったんですねぇ。こっちは田舎なので・・・都会の暑さは想像を超えちゃいそうですね・・・。
知らず知らずで・・・筋力、衰えますよねぇ・・・
無理は、禁物ですよぉ笑

りんこさん、メッチャ、リフレッシュできたみたいで・・・よかったですぅ♪
ちいこちゃんは、寂しかったのかなぁ。いっぱい、ナデナデしてあげてくださいねぇ☆
【2008/08/11 00:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

おかえりなさい~
楽しんできたみたいで良かったです!
買い物も沢山できて
ちいこちゃんが迎えにきてくれるなんて、うれしいですね♪
【2008/08/11 01:23】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
かなりリフレッシュできましたよ~。ほんと体力の低下…感じます…

>じんたままさんへ
うん。ちいこが迎えにきてくれたら、バスに揺られて数時間の疲れがふっとびます!
【2008/08/11 06:56】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/211-8798d4ff



