黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





やったね★定時
みなさ~ん!!!!!!
昨日は定時で帰りましたよ~★
18時定時なんですが、タイムカード押したの
18時02分(笑)




昨日の夜ご飯。マグロをつけこんで、焼いたものをメインに
豆腐サラダとトマトのサラダ。
暑いので、サラダづくめ(笑)





かぼちゃをいただいてたので、ちいこにあげてみました。
最近、トッピングとかない日もあったからな~。




ちいこは「まて」といわなくても、まてをします。



「よし」というまで、待てと言わなくてもひたすら、待ちます…。



こんなに近いのに…。
食べて良いんだよ!と言ってももちろんわかりません…。



ちいこは噛まずに丸呑みです…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
うちのぷくも丸のみですよ~ 丸いフードまで噛まないでごっくん・・。
でも、「かみかみかみ」 と言ったら何故か噛んでます。

ちいこちゃんの目が真剣で可愛いですね~


【2008/08/08 08:45】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

かぼちゃ 美味しかったですか。うちも大好きです。手を抜きたい時 よく蒸してやります。ついでに私達も おしょうばんに?
【2008/08/08 08:48】 URL | ロッキー #- [ 編集]

定時に帰れてよかったですー
お料理もおいしそう♪
マグロ私も作ってみよう~
ちいこちゃんも丸呑みですか・・・
うちもです
モグモグだよって言うと、その時は、噛んでます!
【2008/08/08 09:16】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ちいこちゃんお利口さんですぅ☆
うちはマテと言わないと待たないし
ヨシの前にすでにガッついてるときあります。i-232
なんかサラダづくめがどれもメインにみえる!
お料理上手ですねっ♪
【2008/08/08 09:54】 URL | Pi #- [ 編集]

りんこさんお疲れ様!
ようやく定時退社おめでとう。
お料理美味しそうだねーーー♪
かぼちゃを「よし」と言ってくれるのを待つちいこちゃんの、
嬉しそうな顔に朝から癒されます。
【2008/08/08 10:22】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

昨日は定時に帰れたのですね。
ヨカッタ。
お疲れ様です。

ちいこちゃんも丸呑みですか。
うちも。笑
でも マテっていわなければ
普通にがぶっと呑みます。。。
ちいこちゃんは エライ!!
【2008/08/08 10:54】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ああ やっと やっと 夢にまで見た定時あがり。
02分ってのが その歓喜を表してるぅ♪
でも 定時って 6時なのね・・。おどろいた・・(ーー;)

ずーっと 主婦から遠い生活してたから?
ご馳走ですね!がんばったなぁ~!
とっても ゴージャス おいしそうっす♪

ちいこちゃん 言葉をちゃんと理解してて 笑えるね。
目の前で OKだしても よしっ でないと 食べないのね。
いい子じゃぁ(^^♪
【2008/08/08 11:29】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お利口ちいちゃん、マテが出来て凄いんだねぇ。
顔見たりされると、たまりません!!
【2008/08/08 11:44】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

>ブッフィーさんへ
え~頭いい!うちも今から教えよう!

>ロッキーさんへ
うちは旦那もあたしもかぼちゃ、だめなのでちいこ専用(笑)

>じんたままさんへ
ありがとう。えらいな~。うちも教えるぞ!

>Piさんへ
料理は好きやけど、結構ワンパターンですよ(笑)うちはまてとよしだけは完璧なんだけど…

>まめ蔵ママさんへ
うれしい★まじ定時最高(笑)ちいこの真剣な顔をするときは「よし」をまつときだけ!

>けめこさんへ
たぶん、以前「まて」「よし」を教えたとき、よし言わないで食べたら取り上げてたから、おぼえたんだと思う。

>アバウトさんへ
普段はだいたい19時にあがります。今の季節はいいけど、冬は真っ暗でブルーです。

>パグプリンさんへ
唯一できることだから、しつこくさせてます(笑)
【2008/08/08 12:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

はじめまして
足跡からちゃっかりやってきましたぁv-19
可愛いなぁやっぱりどこのこのパグも:笑
お仕事と家事は大変だろうけど
ちいこちゃんの癒し顔みたら
たぶんテンション2割増しくらいあがりそうですね
ではでは
たまにちいこちゃん見に来させてください

ではでは
おじゃましました



【2008/08/08 13:21】 URL | miho0 #- [ 編集]

定時おめでとうございます~!

りんこさん料理上手そ~!!
働いているのにちゃんと作ってるなんて尊敬ですよ!!


ちいこちゃんかぼちゃ好きそうだね~
うちも大好きみたいですよ☆テーブルに手を
乗せているのいけないんだけど可愛いですよねv-238

【2008/08/08 14:37】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

コメント頂きありがとうございました
とりあえずですが、なんとか退院できました!
全然遊びに来ていなかったので、今度ゆっくりブログ読ませて頂きますね~!
うちのもカボチャ大好き!
カボチャって肌にも良いらしいですね!
【2008/08/08 16:41】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

定時に帰れてよかったですね~♪
料理が美味しそうですね~~。
ちいこちゃんとゆっくり過ごせたでしょうか??
週末はお休みですかね?
ゆっくり休んでくださいね~!!
【2008/08/08 17:10】 URL | チャオ #- [ 編集]

>miho0さんへ
ご訪問ありがとう。どんなに疲れててもいやされます★あたしもまた伺いますね。

>おすもうさんへ
うん。テーブルは駄目だと言ってもいかないのであきらめてます(汗)

>どさんこ母さんへ
いやいや。ゆっくりでいいんです。育児がんばってね★

>チャオさんへ
やすみです。そして東京いきます!
【2008/08/08 21:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

たまには、ベルサッサ(定時に帰ることをうちでは、そう行ってます。定時にサッサと帰ることです)しなくちゃ、やってらんないですよね~i-237
ちいこちゃんも、喜んだことでしょう!
しかし、かぼちゃ食べる姿は、真剣そのものですねi-176
【2008/08/08 21:32】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

よしって言われるまで絶対食べないんですねえ。
口元まで近づけても食べないところは完璧!
その時の顔、すごく可愛いですよお。


【2008/08/09 00:33】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

おめでとう~定時♪
そして・・・おかえりなさぁぁい♪

暑いとサラダおいしいですよね☆ホント、おいしそう!!
ちいこちゃんには・・・オカボ☆
よしって言ってぇ!!って笑った♪
そして・・・まる飲み!!一度は・・・味わってほしいよねぇ笑
【2008/08/09 00:59】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まるこママさんへ
ベルサッサってなんていい響きなんだろう~★あたしもたまにはできるようにしないとな~★普通は月に数回のみです。

>もりぽっぽさんへ
近づけたら、誘惑に勝つため、自ら顔をそむけます。そんな姿にひとりできゅん(笑)

>リンダの母さんへ
うん。せっかく大好きな食事やおやつをもっと時間をかけて、楽しめばいいのにな~と思うのです。
【2008/08/09 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/208-2c0836cc



