黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





時代の進歩
あしたから、お盆休みです~★☆★
5日間休み!ほんと、半年前から楽しみにしてた(笑)
両親が大阪から来る予定でしたが、
急に仕事になったらしく、こなくなりました。

大阪ちいこ(両親のところの黒ぱぐ)
と対面させたかったのに残念だわ~。

もう、2年くらい大阪帰ってないので
秋くらいには一度帰ろうかなとも思っています。
(仕事が休めたら)




ところで、これ、何と思う?
「もなか」っぽいでしょ???



じつは、

みそ汁なんです!



この皮?が麩になってて、お湯をそそぐだけのやつ。
いや~。おしゃれなものあるんだな~と感心したので
ちょっと紹介。

ところで、ちいこ、すごく真剣な顔してるでしょ?
今朝、あたしが、右手と左手にクッキーを半分にわって
両方の手にもっていたので
真剣なだけです(笑)



玄関までついてくるときが、ときどきあるので
(普通はバイバイというとリビングでとどまる)
そういうときは、
おやつを置いて、

玄関から、よし!といいます(笑)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
せっかくのちいこちゃん’sの対面は先延ばしですね。残念!
でも もっと残念なのはご両親でしょうね。
娘っ子に会いたかかったでしょうね。

半年前から!そうだよねぇ・・・
あれだけ 忙しくしてるもんね。明日からの盆休み 満喫してね♪
ちいこちゃんは もう 待ちきれないみたいね!

それ 金沢に行った時に お土産で同じようなのを買いましたよ♪
【2008/08/12 08:53】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

5日間、ちいこちゃん達はどこへ行くのか?
ライフジャケット持って、海かな???
身体も休めつつ、連休を満喫してネ。

大阪のちいこちゃんとご対面、来月できるといいね。
【2008/08/12 10:24】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

やっとお休みなのねー。
のんびりするのかな?それともお出かけ?

お菓子だと思ったけど、お洒落な味噌汁なのね。
初めてみたわー。

大阪のちいこちゃんと ご対面伸びちゃったね。
【2008/08/12 11:09】 URL | イヴママ #- [ 編集]

こられないの残念ですね・・・!
ご両親もパグちゃん飼ってらっしゃるんですね!
そういうのってなんだか嬉しいですよね~v-290

面白い味噌汁ですね、でも上品な感じがしますね。

ちいこちゃんの真剣な顔渋いわ~v-354

りんこさんもお盆満喫してくださいね♪

【2008/08/12 11:10】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ご実家のパグちゃんも・・・ちいこちゃん♪
すごぉいぃ!!感動☆
じゃあじゃあ・・・会ったら、ちいこちゃんってどっっちがどっちかわかんなくならないのぉ??
呼んだ時とか♪

仕事に行く前のオヤツはマストですよね!
いつになく真剣顔だって・・・うなずけますね☆

うちは、ダイエット中だから・・・きゅうりを食べておする番スタ-トしてますよぉ!
あと、半日、頑張りましょうねぇ♪
【2008/08/12 12:44】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

あ!!このお吸い物知ってますよ!
親戚が、京都に行ったらいつも
くれます!中から
もわ~っと具が出てきますよね!
我が家では世にも奇妙なお吸い物と呼んでるんですよ(笑)
大阪ちいこちゃん、初対面かなわず残念です~。
それにしても、同じくちいこちゃんと名前にする
ご両親ナイスですYO!
【2008/08/12 13:14】 URL | ゴエ母 #- [ 編集]

お盆休みいいですねv-363

家は、盆正月なしの24時間営業です。
ちいこちゃんとの5日間を、楽しんでねv-353
【2008/08/12 15:33】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

へー こじゃれた味噌汁があるのね・・。
餅入りもなかにお湯を掛けて おしるこになるのなら知ってる(笑)

それから銀のぶどうのロールケーキ美味しそうでしたね。
「抹茶ぜんざい」と言う和風ケーキもおいしいですよ。
ただ夏は売ってないんだけど・・(涙)。

毎日お留守番してるちいこちゃんと、ゆっくりお盆休みを過ごしてくださ~い。



【2008/08/12 15:51】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

ダブルちいこちゃんが見れるのは
まだ先になりそうなんですね。
そういえば 私も実家に帰ってないな。。。

5日間のお休み満喫してくださいね。
もしかして ライフジャケット登場?笑

【2008/08/12 16:21】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ダブルちいこちゃんは秋までおあずけなんですねー。

ウチは1時間もあれば着く距離なので、1日位は日帰りで行って来ようと思います♪
【2008/08/12 16:42】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

食べ物を目の前にしたときのパグの真剣さに
勝るものはないですよね (* ̄m ̄)i-201
ウチの子も出かけるときは玄関まできて、
じーっと見つめるんですよ。。。
出かけにくいったら ありゃしない。。。i-202
今度、そのオヤツ作戦を実行してみますi-179
【2008/08/12 17:13】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

お盆休みなんですねー
5日間、ちいこちゃんとダンナさんと楽しんで下さいね!!
海にでも行くのかな~いいなぁ♪
【2008/08/12 18:06】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ほんと、突然行くかも?と連絡が両親からあって、そして突然行けなくなった!と連絡ありました。残念!

>まめ蔵ママさんへ
うん。早くWちいこを会わせたいんだよね。2日間は旅行行ってくるよ~★

>イヴママさんへ
でしょ?もなかみたいでしょ???ほんと、ちいこに会いたかった!!!

>おすもうさんへ
うちのちいこを見て、黒ぱぐを飼い始めたの!そして名前はちいこ(笑)

>リンダの母さんへ
うん。留守番ってわかるみたい。おやつだしてくると(笑)やっと仕事から解放だ!

>ゴエ母さんへ
たしかにもや~と出てくる(笑)大阪ちいこと呼んでるのよ、普段わ。でも目の前だと両方呼んだら振り向くね★きっと。

>スズのママさんへ
そっか~。暑い日がつづくけど、無理しないでね。たまには休んでね!

>ブッフィーさんへ
抹茶も旨そうだね~。今度行く時は冬やから、買うぞ!!

>けめこさんへ
いつでも帰れると思いつつ、なかなか帰れないよね。ライフジャケット登場予定ですよ(笑)

>chikoさんへ
実家にちかいなんて、親孝行だな~。うちはほんと新幹線でも5時間はかかるよ…

>なつきさんへ
体調大丈夫?おやつあげないと、玄関に突進してきますよ!

>じんたままさんへ
あたり!海と山に行ってきます!あさってからですよ!!!
【2008/08/12 20:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

いつも忙しいから、お盆休みは、ゆっくり羽を伸ばして下さいねえ。

ご両親のところにも黒パグちゃんがいるんですね!
大阪ちいこって、笑ってしまいましたよ。

ご対面が楽しみだったけど、秋まで持ち越しかな?
【2008/08/13 07:59】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
大阪ちいこは、両親がうちのちいこを見て、飼い始めました(笑)
【2008/08/13 08:10】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/206-a62e48e2



