黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





駅前の話
昨日は、いつもよりちょっと早め?に1時半には
家に帰りました。

まかせきりだった、シワの掃除をしたら
いや~くちゃい!

たしか、干し草みたいな匂いだったはずなのに
昨日は、何年も掃除してないへそみたいな匂いでした(汗)

夢中で、しわ掃除しはじめたら、耳掃除もしたくなり、
ブラッシングしたり、ちょいと遊んであげたり…

気がつけば、1時間経過。
あわてて、ふとんにもぐりこみました。

今日は、3時間半寝れました。

ところで関東地方、かなり豪雨やったみたいやね。
みんなのブログで雨がすごかったのは
知ったけど、今朝改めてニュースでみたら
かなりのひどさを知り、びっくり。

みんなは大丈夫なんだよね?

帰宅が遅いとニュースもやってないから
世間から取り残されるわ…。

今日は定時に帰ります!!!(宣言)


ときどき、でてくる、駅前の話やけど、
スリングを使いたくて、ちょっと駅前散策。
祭りもやってたし。

結構大きめの祭りやけど、行った事なかった。
(基本、人ごみ苦手)

イベントとか祭りに駅前に登場する、
これなんというのだろう?
う~ん…風を送って、しゅーと動いてるやつ。
なぜか首がなく、というか、こういうものなのか…




やっぱり、昼間は祭り気分にはもひとつ町が
なってないのよね。とりあえず、かわいい、わんちゃんたちに
会いました(笑)



出店で、フランクフルト買って食べたらちいこは
釘付けやけど、スリング移動では暴れないのよね~。

怖いのか、安心なのか…。







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
こっちはたいした雨も降らなかったので ニュースで驚きました。
遅くの帰宅でもちいこちゃんとのひと時は 貴重ですよね。
待ってるモンね♪
鼻のシワのにおい 今チェックしたけど ぷーさんは ? 
鼻のシワより 中身に問題あり!それに足の方が臭いの・・。(ーー;)

りんこさん お祭りにスリング 便利ね。でも 重くなかったぁ?
30分で 汗かき 息があがる私とは 違う?^^;
【2008/08/06 08:09】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

昨日は雷雨は凄かったですよぅぅ!!
ピッカーゴロゴロ言ってました(笑)
職場の目の前のビルとか見えなくなってました。

ちいこちゃんのシワの匂い、何年も掃除して
なかったヘソの匂いに爆笑です。
なんか・・・わかる(笑)

画像にマウスで書いた文字が、何か私と同じものを感じます(笑)
りんこさんに親近感☆
【2008/08/06 10:17】 URL | チャオ #- [ 編集]

うちは昨日より一昨日のほうが雷雨でしたね・・・
最近雷が多くて怖いんですよ~!

私も人ごみ暑さが苦手なのでなかなか祭り
にも行きませんね~v-356
スリング、暴れないけど肩痛そうですね~

皺掃除の時には匂いを確認しないんですけど
常に顔を近づけると生臭い感じが・・・(笑)
毎日拭いているのになぁv-286
【2008/08/06 10:31】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

関西も最近は夕立ちが多いです。
いきなり大粒の雨が降るから布団干して出かけれません。
その分夜は涼しいんだけど・・・

ちいこちゃん、海にもお祭りにも連れて行ってもらってこの夏満喫ですね^^

へそって!!(笑) でもついつい嗅いでしまうんですよね(笑)
【2008/08/06 13:15】 URL | すず母 #- [ 編集]

うちも雷は、なってましたー
雨は、大丈夫でしたねー
りんこさん、ほんとお疲れ様です。
今日は、早く帰れるといいですけど・・・
お祭りいいですね!大好きです
スリングに入れる大きさだといいですよねー
うちももう肩がちぎれそうに痛くなるので無理です・・・
【2008/08/06 13:40】 URL | じんたまま #- [ 編集]

今日、ちょっと隣町まで行ってきたのですが、
急に空が暗くなってきたと思ったら雷雨です。
でも、家へ帰って来たら全然降ってないんですよ。
ちょっとの地形の差で変わるんですね。

ちいこちゃん、スリングの中でおりこうさんにしてますねえ。
ちょこんって顔を出して、赤ちゃんみたいですよ。
【2008/08/06 15:07】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

昨日 一昨日とすごかったですよ~。
もれなく 散歩でびしょぬれです。
今だ!!と思って散歩に出て
公園につくと どしゃ振り。。。
日ごろの行いのせい??
同じ区内で 
道路が陥没してましたからねえ。。。

首なし かなり怖いんですけど。。。
今ってお祭りの時期ですもんね。
ちいこちゃんは スリングの中で
お祭り気分を味わえたのかな??
【2008/08/06 15:13】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

スリング活躍してるね~!
うちは・・・お蔵入りしました(笑)
でもお祭りとか、人手の多いところに行くときは便利だね。
ちいこちゃん顔だけ出てて、かわいいねぇ♪

また3時間半とかしか寝てないの?
雷よりそっちの方が大変だよー。
倒れないでね!
【2008/08/06 15:13】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

パグ子さんは
しわの掃除が必要なんですね。
勉強になります。
【2008/08/06 15:50】 URL | きょ #- [ 編集]

お手入れを始めると止まらなくなるの、わかりますi-201
拓海のしわは「おじいちゃんが真夏に田んぼから帰ってきた臭い」って言ってます (* ̄m ̄)

スリング便利そうですねぇ~i-179
我が家にもあるのに使ったことないんですよ。
もったいない。。。

「届かん!」がめちゃめちゃ可愛いですi-175
【2008/08/06 18:38】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

何年も掃除してない・・・へそ・・・
臭いとわかっていても・・・かいでみたい!!のは私だけ??笑

1回、シワのとこがカッピカピになって、病院へいったら、フケツにしてるからです!と言われ・・・
恥ずかしい思いしましたよぉ笑
ちいこちゃん、そこまでいってなくってよかった♪

たくさん、りんこさんとスキンシップゥできてヨカッタねぇ☆
ついつい・・・時間、忘れちゃいますよねぇ☆
【2008/08/06 19:38】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

雨凄かったですよ~~~!!
しかもお昼の時間とかぶっちゃって傘はあるけどダダ濡れ;;;

一枚目の写真、マックのドナルドが逆立ちしてるのかと思った笑

ウチもスリング欲しいと思ってたんですよ~!
スリングにのせて電車って乗ってもいいのかしら?


【2008/08/06 20:20】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

へその匂いって どんなんなんやろ~(笑)
気になるわ~。

またまた 睡眠不足のようですね。
ほんと、ゆっくり出来る時は ゆっくり身体を
休めてね。
スリングいいね。便利そうで。
ちいこちゃんにも楽チンそうだしぃ。
【2008/08/06 21:24】 URL | イヴママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
しわより匂う足???あは。匂ってみたいわ★スリング若干重いよね。そのまま持つよりはだんぜん軽いけど、ちょっと肩が痛いです…

>チャオさんへ
臭いとわかってて、匂いたくなる…靴の匂いをかぐのと同じ???チャオさんのブログ面白くて、親近感感じてくれてうれしい!

>おすもうさんへ
ぜひ匂ってみてください!あのにおい、すんごい強烈なのに、くせになる(笑)生臭いって…うける!

>すず母さんへ
かいでみたくなるよね~。あたしなんてt毎回(笑)におわないと一日始まらない感じ(笑)今日は関西の方ひどかったみたいだね。こわいね。

>じんたままさんへ
若干痛いけどね。そのままだと重いし、バッグだと暴れるし、人ごみだと踏まれそうで怖いし…。肩の痛みに耐えるしか無い!

>もりぽっぽさんへ
すれ違う人に赤ちゃんかと思った~と何人かにいわれました。かわいいでしょ★
【2008/08/06 23:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

>けめこさんへ
ちいこは若干疲れた様子でした。人ごみは犬もつかれるのね…。散歩もこうも雨が降るとタイミングのがしちゃいますね。

>まめ蔵ママさんへ
お蔵入り???まめちゃん、あばれなさそうだけどね。でも位置が定まらないと暴れるよね~。

>きょさんへ
そうやで~。ぱぐは鼻の上が皺がだぶってるから、よごれがたまるのよ~!

>なつきさんへ
え~使わないの!もったいない。ちいこがはいってないときはバッグ代わり(笑)

>リンダの母さんへ
かぴかぴ(笑)あたしは皺の掃除大好きなんだよね~あの匂い…フェチです!

>パグ姉さんへ
電車は噂によると、頭が出てる部分、ネットをかぶせないと駄目みたいです。でも確実にネットはかわいそうだし、暴れるよね~。そのままのれたら便利よね。

>イヴママさんへ
イヴちゃんはどんな匂い~???ぱぐによって匂いが違うっていうよね。ほんと臭いです(笑)でもくせになる…
【2008/08/06 23:18】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/205-5cd7af53



