黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小旅行その2
ちょっと遅めのお昼ご飯で、看板で見かけた
「爆弾ハンバーグ」なるものが気になって、
どのくらいの爆弾加減か確かめようと入りました。





別の物注文しちゃいました。旦那が爆弾楽しました。
もっと、すんごい爆弾を想像してました…。



ところで、出かけて、ペットオッケーの食事するところが
ない場合どうしてますか?

うちは、とりあえず、クーラーつけて、店に入り、注文。
待ってる間、どちらかが、車に戻り、料理がきたら、携帯で呼び
エンジンつけっぱ、クーラーつけっぱで、戻ります。

ダッシュで食べて戻る…という感じです。
無言で、ひたすら食べ、所要時間、10分くらい?かな。

ちいこは、ひとり車に残されると、この世の終わりくらいの
声で「アギャー」と鳴きまくるので、心配なのです。
クーラー付けてるとはいえ、夏だしね。

もどってきたら、ちいこのテンションあがりました。



安心して、すぐ睡眠に入りました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ご心配をおかけしました。
ハンバーグおいしそう!お休みをエンジョイされたようですね!
うちの場合、車に乗せっぱなしにするときは、エンジンスターターを使ってます。
車から出るときにスターターを付けて、15分後にまたスターターをつけて。これを繰り返すと、クーラーつきっぱなしだから涼しいです!
【2008/07/22 08:16】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

ハンバーグ食べたくなっちゃった(笑)

ちいこちゃんの絶叫ってどんなんだろう…。
想像するの止めとこ。
外出先の場合、一人ずつ食事となります(^_^;)
寂しい 食事。それも味わうことなく 飲んでる感じ(爆)
【2008/07/22 09:22】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

爆弾・・・てすごいネーミング。笑
お・・おいしかったんでしょうか?
うちはボンを連れてるときの食事はペットOKのとこ
しかあまりいきませんが・・・
買い物に寄りたい所があったりすると
やはりクーラー付けっ放しですね。
めっちゃ急いで買い物するんで ものすごい慌てようですょ。笑
【2008/07/22 09:44】 URL | Pi #- [ 編集]

うちは、犬連れで犬OKの食事処がないときは、ドライブスルーかコンビにで調達して車内で食事です!
その間、食いしん坊のパグは後部座席で座っててもらいます(笑)
かわいそうだから、かなり急いで食べます。
食べ終わったら、おやつをあげます・・・。
【2008/07/22 10:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

夏はわんこ連れだと食べるとこに困りますよね~v-292
うちは割り切ってペット可な所かコンビニなどで
買って車中で食べてますね~しかも大急ぎで
買ってきて!!ドライブスルーが一番楽かな☆

爆弾ハンバーグ量が多いから爆弾!?
そうでもないような・・・(笑)
【2008/07/22 10:35】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

爆弾ハンバーグって 半額の日があったよねぇ。
以前行った事があるけど 大学生がいっぱいだった。
これだけ 犬人口が増えても 出先で 犬と一緒に・・なんて場所を探す方が 
まだまだ 大変ですね。
ちいこちゃんを置いて食事するのも 心配で仕方ないよね。
コンビニ弁当とかおにぎりになりそうですよ。
ただ 食いしん坊おパグの横で 食べれるのかが 心配だけどね。^^;
【2008/07/22 10:54】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

アギャー って・・・どんだけ泣いてるんだろう。
ちょっと気にもなってみたりして(笑

ウチも車に留守番中はエンジン、エアコンかけっ放しで出かけていきます。
らんは何かあっても困るので、ゲージの中に入れて・・・

パグ飼ってから買い物、外食が早くなりましたねー(笑
【2008/07/22 12:22】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

パグ人行館なんてあるんですねー
びっくり!!人形かわいいです
爆弾ハンバーグおいしいですね!
結構好きです
ワンコOKがない時は、買って車の中で食べてます。
ないと困りますよねー特にちょっと遠出した時は・・・
【2008/07/22 13:41】 URL | じんたまま #- [ 編集]

うちはほとんど一緒に外出することがありません。
出掛けても近場で、食事や買い物をするようなところへは行ったことないかも。
行くとなったら涼しく(寒く)なってから
事前にワンコOKのところを検索してからかな。
3匹もいるからね・・・
【2008/07/22 13:59】 URL | beatokaren #- [ 編集]

爆弾ハンバーグ美味しそう!!
私も絶対にこれ注文するな~(笑)

うちは、誰か1人は必ず車待機ですよ。
ムシャ番とでも言うのでしょうか・・。
【2008/07/22 16:04】 URL | チャオ #- [ 編集]

白雪姫も7人の小人もパグって、
想像しただけで幸せ~ですね。

伝説、爆弾、ネーミングがすごいですよね。
思わず立ち寄って食べてみたくなりますよ。
あっ、それが狙いだった。

車の中って、一人ぼっちになると、
知らない所で置き去りにされたみたいで、怖いのかもですね。

うちは車に乗せ慣れてないので、
乗った瞬間から興奮して大変ですけど・・・・
【2008/07/22 16:57】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ワンちゃん、okのお店って少ないですぅ。田舎だからかなぁ笑

でも、ダメな時は・・・ドライブスルーとかになっちゃいますねぇ・・それか・・コンビニで♪とか笑

爆弾ハンバーグぅ・・おいしそう♪でも、それを10分で食べちゃうりんこさん夫妻♪
火傷、注意ですよぉ~☆
【2008/07/22 20:19】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

爆弾ハンバーグ。
噂では聞いたことありますよ。
食べたことはないですが。。。
私、ハンバーグが大好物ですので
いつか店を発見しましたらチャレンジして
見たいと思いマッス!

うちは何か買って車の中で食べますね。
大急ぎで飲むように食います。
【2008/07/22 20:21】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

うちは わんこOKがない場合 
コンビ二とかで買って 車の中で食べます。

うちも車に置いていくと すっごい泣きます。
どうしても 車に置いていくときは
クタクタになるまで遊ばしてからにしてます。笑

もっとわんこOKなところが増えるといいんですけどね。
【2008/07/22 21:38】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>どさんこ母さんへ
うちもそうしてるんだけどね。なんか心配(笑)クーラー切れてたらとか、気になっちゃって~。
【2008/07/22 21:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

>イウ"ママさんへ
だよね~。あたしも、無言でがっついてる。まわりからみたら、多少変な人(笑)
【2008/07/22 21:42】 URL | りんこ #- [ 編集]

>Piさんへ
味は…微妙でした…。クーラーつけてるとはいえ、なんか心配なりますよね。へんなもの、食べてそうだし…
【2008/07/22 21:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
後部座席ガートするやつ、買わないとだめだよね。まめ蔵ちゃんとこ、いいやつ、ゲットしてたよね。うち、発狂しそう。たしかに、コンビニもよく利用する。
【2008/07/22 21:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
爆弾の意味は…。ソースをあつあつの鉄板にかけて、飛び散るから?だと思います。微妙でした…
【2008/07/22 21:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
うちは、基本、助手席にいるので、ドライブスルーとかも利用するけど、かなり発狂されるので、食べるのに手間取ります。犬用のシートベルトとか買った方がいいのかな。
【2008/07/22 21:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

>chikoさんへ
ゲージか~。バックしなかい。でも発狂しそうだな~。この世の終わりな感じの、アギャーです…
【2008/07/22 21:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

>じんたままさんへ
かなり爆弾想像してたから~ちょっとがっかりだったかも。味はおいしかったけどね。チェーン店みたいだね。
【2008/07/22 21:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

>beatokarenさんへ
そうだね。3パグいたら、車におくわけにもいかないもんね。3パグで相談して、脱走されてもこまるし(笑)
【2008/07/22 21:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

>チャオさんへ
やっぱ、不安になるもんね。かなりすごいスピードで食べてるけど、この間になにかあったら…と妄想しながらの食事は疲れます…

>もりぽっぽさんへ
そうなんだ。うちは、来てすぐから、車にのせてるけど、興奮します(笑)でもすぐねちゃいます。

>リンダの母さんへ
水で流し込んでます(笑)なら食べなきゃ良いのに、食いしん坊なので(笑)
【2008/07/22 21:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
チェーン店みたいだよ。栃木限定かな?200gはちいさいです…。

>けめこさんへ
うん。なんでだめなんだろうと思う。基本がおっけいならいいのに!
【2008/07/22 21:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグ人形館なんてあるんだー
知らなかったなぁ。
茨城なら行ける距離だし、ぜひ行ってみたい!

一人置いていく勇気ないなぁ~
いったいどうなっちゃうんだろ。。。

ワンコOKなところもっともっと
増えればいいのになぁ。
そしたらお出掛けももっと気楽に行けるのに。
【2008/07/22 22:48】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
ぜひ行ってみてください!詳細しりたい場合は教えるんで言ってくださいね!ネットでも検索するとでてくるよ!
【2008/07/22 23:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

入ったことはないけど、爆弾ハンバーグって名前のお店が割と近くにあったような。。。
今度覗いてみようかな^^

ウチはドライブスルーか、コンビニオンリーですね~
その他のお買い物のときはどちらかが車内に残って、もう片方が買いにいくという悲しいかんじ。。。


【2008/07/23 22:22】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>ぱぐ姉さんへ
普通のファミレスだったよ…やけに看板多くてアピールしてるから気になって入ったら…
車内置いとくの心配やね!
【2008/07/24 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/196-bc74bb68



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。