黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





小旅行その1
ついに、昨日行ってきました!ずっと行きたかった
ぱぐ人形館!!!!!
茨城県某所です。家から、下道と高速で3時間半くらい?
だったかな。かなり遠かったです。

この看板でもうテンションマックスですが?(笑)



ひっそりと、ゆっくりと制作して、展示してらっしゃいました。
おひとりで、作っては展示しているそうです。



毎年、テーマを決めて、それにそって、一年かけてゆっくり制作するそうです。
作品は、一年ごとに入れ替わります。



今年は、童話の世界でした。



かなりかわいいでしょう~!!!金土日の10時~16時までしか
あいてません。
常磐道 千代田石岡インターより柿岡経由で30分くらいのところです。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
カワイイねぇ♪ あのおっきなメメが 特徴的な可愛さだね。
これはもちろん ゲットして来たのね。ちいこちゃんの反応も楽しみです。
ウチは ヤンキー猫がいるので こういう 可愛い それでいて 下に落とせるものは
ナイスなお遊びの格好のターゲットとなります。
だから 買っても 出せません。(ーー;)

人形の可愛さに比べ あの看板のパグ・・^^;
【2008/07/21 09:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
あは。こうめしゃんがぴょいといろいろな所にのって、せっかくなのに、奪われちゃいますよね!3ぱぐゲットしてきたよ!
【2008/07/21 09:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

すごい・・・パグ人形館なんてあるんですね。
行ってみたいよ~i-240
すごい気になる~i-201
どれをゲットしたのか3パグが楽しみです☆
それにしても、一人でパグ人形作っておられるっておられるってすごいです!
弟子入りさせてもらいたい・・・
【2008/07/21 10:25】 URL | Pi #- [ 編集]

ついに行ったんですね~、気になる場所ではありますね~☆
すごい可愛く丁寧にパグちゃんを作ってらっしゃいますよね~

購入できるんですね~、どういうの買ったか楽しみにしてます♪
【2008/07/21 12:11】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

かわいい!!
パグ人形館ステキな世界ですねぇ~。
パグにこだわるオーナーさんの
パグに対する愛がヒシヒシと伝わってきます。
私も行ってみたいッス!!
【2008/07/21 12:51】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

往復7時間はお疲れさまでした!

お人形、可愛いですねえ~~!
1個1個手作りで丁寧に作られてるのが分かりますよー。

童話の何かストリーがあるんでしょうかね?
笛に合わせて皆が行進してるところとか、
何かストーリーを感じさせますよ。
【2008/07/21 13:24】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

わあ~~~。
私 この手の人形みるとダメなんですよ。
欲しくなって。。。
茨城にあるんですねえ。
今度行ってみます。
こういう感じのパグ人形がうちにもあるんですが
わらびに 破壊されてます。。。
りんこさん くれぐれも ちいこちゃんの
手の届かないところに 飾ってくださいねえ。
【2008/07/21 15:07】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

可愛いっ!!!
パグ人形館って 初めて聞いたよ~!

全部 手作りで1年かけて製作とは
凄いな~。
パグがドレス着てティアラ付けてるぅうう!!
きゃぁああああ!!!

もう 興奮しまくりの私デス(笑)
【2008/07/21 17:51】 URL | イヴママ #- [ 編集]

ぱぐ人形館なんてあるんだ!
初めて知ったよ~。
もしやパグマニアの間では有名なの?
ずいぶんマニアックなところがあるんだねえ(笑)。
茨城、おそるべし!!
お人形、かわいいね。
お土産にお人形買ったりできるの?
【2008/07/21 18:30】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>Pi さんへ
もうほんとにすごいの!7パグかってるんだって。もとブリーダーさんらしいよ!

>おすもうさんへ
ついに行ってきました!運転つかれたけど、ふっとぶテンション!高くなる!

>うずらまめ子さんへ
ぜひ一度!マイナーな感じがそそりますよ(笑)

>もりぽっぽさんへ
いろんなストーリーがあって、ストーリーごとにぱぐたちがいるの!白雪姫とかね!

>けめこさんへ
うん。今はちいこが入れない部屋にこっそりかざってるよ!危険だもんね!

>イヴママさんへ
そこからは遠いよね~。無理だね~。写真でまんきつしてちょ。

>まめ蔵ママさんへ
あたしも最近知ったんだけどね。お土産はあまり力いれてないらしく(あくまでも展示がメイン)ひっそりとあったので、ひっそりとかいました(笑)
【2008/07/21 19:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

ひぃ!!
行きたい!!
最後の写真はハーメルンのパグ!?
かわいい~かわいい~!!

【2008/07/21 20:19】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

パグ人形館っていうものがあるんですね。
パグマニアには必見の場所ですね。
茨城、とてつもなく遠いけど、あーーー行きたい!!
もちろん、買われたんですよね!?
買い占めたとかですか(笑)
【2008/07/21 21:28】 URL | rima #- [ 編集]

すごいですね☆

看板から・・・興味シンシンですぅ笑
なかなか・・・渋い看板。

童話の世界って何かのお話なんですか?
いっぱい、いるなぁ、でも、黒バグちゃんは少ないなぁって話してたら・・王様が☆

近かったら、絶対にいきたいなぁ♪
【2008/07/22 00:52】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>パグ姉さんへ
あは。かなり興奮する館だよ~。ぜひ!遠いけどね!

>rimaさんへ
黒は4ぱぐしかないなくて、3つ買ったの。1ぱぐのこすのに、かなり悩んだけどね~。

>リンダの母さんへ
うん。白雪姫とか魔法のランプとかグリム童話?の世界がぱぐ!!!
【2008/07/22 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

ぱぐ人形館、すごいマニアックですねe-51

茨城だったら、圏内ですi-237

今度、行ってみよ~e-247
【2008/07/22 23:13】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>まるこママさんへ
いいな~。うちはかなり遠かったから、また行きたいけど…ガソリン代下がったらかな…
【2008/07/23 07:36】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/195-764b65d5



