黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





やや前進
おはようございます。
雷なってる、天気です。どうして梅雨明けしてから
梅雨っぽくなるのかね???

以前、書いたけど、あたしがパソコンする部屋には
ちいこは入れません。

仕事をしてたりもするので、ちょっと前から教えて、
今はほぼ完璧にはいりません。

何かがいます…。




ついこの間までとは違い、べた~となりながらも
見ています。




なんだか少しずつ…




近づいているような…??




気のせいじゃないよね…??




それ以上はだめだよ~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんたら可愛すぎ!
ちゃんと入っちゃいけないのは分かってるのね
それでも遊びたい意思は伝えないとね!(笑)
【2008/07/28 07:57】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ぶっ!
『だるまさんが転んだ』 してるみたい!(爆

いっつも遊んでもらっていたいんだねー♪
【2008/07/28 08:44】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

とってもおりこうさんですねv-363

わたしのかわりに、一度抱きしめてあげてくださいね!!

たのみます。
【2008/07/28 09:25】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

ちいこちゃん、
これは『坊さんが屁をこいた』してますね(笑)。

うちも、洋室と和室がフスマで仕切られてるんですが、和室は禁止!
だけど、同じくジリジリと侵入してきます(笑)
【2008/07/28 10:30】 URL | ゴエ母 #- [ 編集]

ちいこちゃん賢いなぁ、くっつけなくても近くにいたいなんて・・・
うーーん・・・いじらしくて可愛すぎですよ~v-238

むぎゅうって抱きしめてあげたくなっちゃいますねi-194
【2008/07/28 10:30】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

いやーカワイイ★
ほふく前進してる!
ちいこちゃん、お利口だよね。
うちのは教えても、言うこと聞いてくれなかったから
柵を買いました・・・
【2008/07/28 10:38】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

かわいいなぁ~♪って ホントは困るのかぁ・・。^^;
ほふく前進中の可愛さを見たら いつか だめっ!も だめだよぉ~♪に
変わってそうな悪寒です。(*^^)v

ヤモリっぽい・・。^^;
【2008/07/28 10:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

やっぱりダメなことはダメって覚えさせなきゃなんだね。
うちは甘やかしたせいかPCのキーボードにも乗っかっちゃう(T_T)
お陰で キーが打てないのがあるし。
ほふく前進で進む所が 遠慮してるようで 可愛いね~(笑)
【2008/07/28 11:22】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
あはは。ありがとう。微妙に入ってるでしょ??でも許す(笑)

>chikoさんへ
ほんと。すこしパソコンしてはちらっと見てたら少しずつ近づいてるからウケた!

>スズのママさんへ
うん。このあと、ちゃんと遊んであげました。ほんとひとりでいられない、甘えたっこです。

>ゴエ母さんへ
「坊さんが屁をこいた」の響きなつかしい~。関西はこれで、関東は「だるまさんが転んだ」ですよね。

>おすもうさんへ
うん。間をおいて、抱きしめます。あまりすると逆効果になってしまうので。結構スパルタかな?

>まめ蔵ママさんへ
すごい不思議やけど、ベランダにはだめと言っても入ってくる。たぶん、途中から教えたからだろうね。この部屋は最初から駄目としたから覚えたみたい。

>アバウトさんへ
思わず笑ってしまいそうなのを、ぐっとこらえて、我慢して「だめよ~!」を繰り返します。結構きびしいな、あたし…

>イウ"ママさんへ
あはは。駄目な事はやっぱり教えないとね。うちも結構甘い方だとは思うけど。お手とかできないしね。おすわりもおやつもってないとしないし(笑)
【2008/07/28 12:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

かわいいーーー!!
かわいいですね♪
ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・
様子を見ながら、近く行こうとしてるのかなー
でも部屋に入らないなんてお利口さんですね!!
【2008/07/28 12:57】 URL | じんたまま #- [ 編集]

賢い!

でも、かまって欲しくてちょっとずつ前進してくる
その行動。めちゃくちゃかわいすぎます。

それも上目遣い。
私はこの上目遣いに弱く、甘やかしたせいで
ちっとも言う事を聞いてもらえなくなりました。
【2008/07/28 13:19】 URL | beatokaren #- [ 編集]

ちいちゃん可愛いねぇ。。
お利巧さんもここまで来ると
パグ遺産だね…(笑)

この目に打ち勝つママも偉い。。
真似できない。
【2008/07/28 14:43】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

かわいい~♪
ちいこちゃんの遠慮がちな眼がたまりません。
ほんとに あの~って言ってるみたい。
えらいねえ。ちいこちゃん。
うちのは・・・・・
こんなこと出来ませんよ。
【2008/07/28 14:47】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

チョットずつ・・・きてるぅ☆
カワイすぎる表情でぇ♪アイツがやってくるぅ!
って映画になりそう笑

そこまででしたかぁ?

りんこさんのとこ・・大好きって伝わるイイ写真ですね♪
【2008/07/28 18:43】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ちいこちゃん、いじらしいですねえ。
そして、とってもおりこうさんです。

りんこさんが言ってる様に、
最初に教えた事って、わりとちゃんと出来ますよね。

うちの場合は足の指は絶対噛まないんですよ。
【2008/07/28 18:48】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

さいこぉだおー ちいこちゃーん
かわゆすぎ。。。
【2008/07/28 18:58】 URL | のん #- [ 編集]

きゃぁ~~~~~~~~i-175
めちゃめちゃカワイイじゃないですかぁi-175
仕事をしていても、気になって仕方がないですよね (* ̄m ̄)

でも、ホントおりこうさんですねぇi-237

ウチの子は台所に入らないように教えたつもりですが、
私の目を盗んで入ってますi-238

「あぁぁぁぁぁ~~i-199」って言うと、
申し訳なさそーな顔をして出てくるのが
おもしろいんですけどねi-229
【2008/07/28 19:01】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

ちいこちゃん賢いですね。
でも、寂しすぎて我慢の限界なんでしょうね。
それでも我慢してる。
【2008/07/28 22:27】 URL | rima #- [ 編集]

>じんたままさんへ
この部屋はずっと使ってなくて、ちいこも入ったことがあんまりなかったから、すんなり覚えてくれました!

>beatokarenさんへ
あはは。うちはアメムチです。駄目な時はかなり低い声でだめーといいます!

>パグプリンさんへ
あはは。あたしは実は結構、厳しいのかな~??でもちいこ、おすわりとかはあまりしてくれないのよね。

>けめこさんへ
たぶん、この部屋あまりはいったことないから、怖いってのもあるんだろうね。でも普段はあまり良い子ではないですよ~

>リンダの母さんへ
ここで、だめ~と言ったら、それ以上はいってこなかったよ!たまには偉いこです!
【2008/07/28 22:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
へ~そうなんだ~。それを最初に教えていれば…(泣)えらいな~

>のんさんへ
いつもはこんなしおらしくなんですけど!遊んでほしいときは必死なんです(笑)

>なつきさんへ
そうなんだ。台所に入れないなんて、かなりおパグにとってはつらい事だから、申し訳なさそうにしてるだけでも偉い!

>rimaさんへ
ほんとに寂しがりやです。留守番が多いからさみしいんでしょうね。ほんとはもっと一緒にいたいんだけどな~
【2008/07/28 22:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

かわいしぎるーーー!
『ジリ、ジリジリ、、、ジリジリジリ。。。私は何もしてませんよ。動いてませんよ。』
ああちいこちゃんの声が聞こえるようだ笑
【2008/07/28 22:53】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>パグ姉さんへ
あはは。ほんとちょっとずつの前進なんです(笑)はっ!ときづけば、体、部屋にはいってるから!!
【2008/07/28 23:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/190-e8498fd5



