黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


シフォンケーキ
最近仲良くしていただいている
けめこさんからバトンいただきました。

このバトンにはルールがあるそうなんです。
そのルールとは

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
2.次にまわす人への質問を3個考える。
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
4.次にまわす人3名を指名してください。
というもの。

ではバトンリレーの始まりです。

けめこさんからの質問は
1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

(答え)ブリーダーさんが集まっている催し物会場でひとめぼれ。
命の衝動買いはよくないと、かなり悩んだけど、
そのまま、つれて帰りました。

2.名前の由来を教えて下さい。
(答え)響き(笑)わりと悩まず、頭に浮かびました。

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を
  教えて下さい。

(答え)う~ん、難しいな~。
これといって特技がないのが特技(笑)


けめこさんへのメッセージ
にぎやかそうで憧れます!名前が和菓子というところがなんだか素敵★
あたしも次家族を迎えるときは「あんこ」という名前に決めてます!
これからもよろしく!

次にまわそうと思ったけど、迷惑じゃないかしら?とか
もじもじと考えてるあたし。

というわけで、もしバトンをうけってもいいよ!
って人は受け取ってね。(自由参加)

話はかわって…
今日はちょっとまじめです。
朝がいつもより早いせいかしら?


あたしは大阪から東北の地に嫁いできたわけですが
ずっと、ホームシックというか、
地元のように騒げる友達がいるわけでもなく、
泣きたい時に聞いてくれる友達が側にいるわけでもなく
爆弾をかかえながら、家と職場を往復する日々が続いてた気がします。

仕事のストレス、家事をこなすストレス、完璧にすべてを
したいと思うほどからまわり。

手を抜け!といわれるのですが、まじめな?性格ではそれも
難しいというか、手を抜く自分に嫌気がさしたり。

そんなあたしも東北の地に嫁いで3年目。

夢を見つけ、おいかけ、友達もでき、
ブログをはじめて、ぱぐ友もでき、充実した毎日を
過ごせるようになりました。

(夢についてはまだ内緒です)近々発表します★

ここ、東北の地で仕事以外で知り合った人からいただきました。




シフォンケーキです。
あたしのことを気遣ってくれたりしてくれる人がいるというのは
本当に幸せなことです。




ちいこはあまりの大きさにばびってます。








ちと、まじめモードになったけど、
みんないつもありがとうね。
みんながいるから、あたしがいます(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そうですね。離れたところに嫁ぐのはとても勇気のいることですよね。私も実家に両親を置いて、北海道に嫁ぐことにいろいろな気持ちがありました。でもこの自分が選択した道の中で、後悔することないよう、精一杯やっていこうと思いました。本当にたくさんの周りの人に支えられて生きていると実感します。そんな感謝の気持ちを精一杯生きていくことで、みんなに返していければいいですよね。ぎゃ~長くなってしまいました!すんまそん☆
【2008/07/13 09:10】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

えっ!・・えっ!?
でかくないっすか?
ちいこちゃんの顔よりでかくないっすか?(笑
【2008/07/13 09:56】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

やっぱ、職場の人と、地元の友達は、ちがうよね~。
私なんて、結構人見知りで引きこもりだから、余計に・・・だよ。
でも最近ブログで知り合ったブロトモの方々とも
お会いできて、だいぶ和んできてます。
私も仕事結構忙しいんだけど、東北方面行くときは(運転大好きなのでどこでも行っちゃいますよ!)、ぜひぜひお会いしましょうね~!パグ話すれば、ストレス発散できますよ~!!
【2008/07/13 10:49】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

りんこさんとちいこちゃんに、早くお会いしてみたいです。

全く知らない土地へ嫁ぐということは、
料理の味付けも慣習なども違ったり、
たくさんの苦労や寂しい思いもしたことでしょうね。
いいお友達ができて、本当に良かったね。
嬉しいね。
気持ちだけでもありがたいよね。

追伸
それだけ大きいからには、ちいこちゃんも
ちょこっとくらい食べれたのかしら?
【2008/07/13 11:00】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

これは 大きな形のしっかりした シフォンですね♪
食べ甲斐がありそうですが ふわんふわんだから
すぐに ぺろっと食べれちゃうんですよね。^^;

遠く離れた地で暮らすのも 楽しいけれど 苦しい時つらい時
そんな時 その思いを理解してくれる人が一人だけでもいてくれると 頑張れます。
これから どんな新しいわくわくが待ってるのでしょう。

ちいこちゃん ステキな保冷剤巻きスタイルですね。
なんか かっこいいわねぇ!
【2008/07/13 11:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ともだちのわ・・・ですね。

まるいおおきいシホンケーキに、思いを託してくれたんですねv-363

友達っていいもんですねi-199
【2008/07/13 11:53】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

わかりますー
私は、実家と同じ県内ですが近くではないので、周りに友達もいないし、仕事場と家の往復で時間に追われ、結構大変でした。
今は、ちょっと休憩してますが・・・
じんたのおかげで近所に友達も少しでき、パグ友もできてじんたに感謝です。

シフォンケーキかなり大きいですね
ちいこちゃんが、すごい小さいですよー
【2008/07/13 11:59】 URL | じんたまま #- [ 編集]

私なんて手抜きしてばかり。
仕事と家事と両立なんて、なかなか出来るもんじゃないと思っているので無理しない。
(怠慢な性格がこんなところに役に立つ!)

でも、ちいこさんのように、手を抜いてしまうことも
自身にとってストレスとなってしまう場合はどうしたものか・・・。
曜日を決めて、この日は休憩!って設定してしまうとか?
手抜きではなく休憩!いかが?
【2008/07/13 13:42】 URL | beatokaren #- [ 編集]

バトン受け取ってもらってありがとうございます。

大阪から東北って生活の風習などもちがうので
戸惑いも多かったでしょうね。
そんな中仕事もされて家事もされてって
私には出来ませんよ。
尊敬します。
いいお友達が出来てよかったですね。
きっとりんこさんの人柄ですね。

シフォンケーキおいしそう♪
ちいこちゃんも食べられたかな??
【2008/07/13 14:07】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>どさんこ母さんへ
うん。ほんとう。新幹線でも実家まで、5時間はかかってしまう。何かあっても飛んで行けない距離。決心するのに2年かかりました…

>chikoさんへ
でかいんです!でもすんごいふんわりでペロリと食べれます。

>まるこママさんへ
本当!ぜひ声かけてね。うれしいよ~!!

>まめ蔵ママさんへ
ちいこもちょこっと食べました!本当、まめちゃんとは兄弟(←勝手な妄想)なので、早く対面しないと!
【2008/07/13 14:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
保冷剤巻き、みんなみたいにうまく巻けないの~。よれよれです(笑)

>スズのママさんへ
うまい!!ほんと輪は大切です。大阪育ちのあたしにとって、義理と人情が基本です。

>じんたままさんへ
結構みんな同じような境遇で頑張ってるんですね!ちいこにも感謝です。

>beatokarenさんへ
ほんとです。今は土曜日は言えにいても、昼ご飯はつくらない!としています。

>けめこさんへ
バトンせっかく受け取ったのに、うまくまわせずすみませ~ん!ブログ初心者のあたしは、受け取ってみんながどう思うのかわからなくて、自由参加にしました★
【2008/07/13 14:42】 URL | りんこ #- [ 編集]

大阪と東北じゃ、遠いですよね・・・
私はずーーと地元暮らし(ちなみに旦那は青森人)なので全くの苦労知らず。
手抜きしても、怠慢な自分が嫌っていうりんこさんの気持ちよーーくわかります。私もそういうタイプなもんで。
シフォンケーキふわっふわっで美味しそう♪
りんこさんの夢ってなんだろう??気になる。


【2008/07/13 15:50】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

初めて大阪に行った時、
同じ大都会でも東京と全然違うなって、思いました。
初めて会った人でも前からの知り合いみたいな感じなんですよ。
みんな親戚みたいな、ほんと庶民的で、
そういう大阪で育ったりんこさんが
東北での生活に慣れるのは大変だったでしょうね。

そして、ふるさとが恋しい感情は言葉では説明出来ないものだから、
どうしようも無いですよね。

でも、もう3年辛抱されたのですから、
これからはずっと楽になられると思いますよ。
石の上にも3年って、昔の人はいい事言われてますね。

家事も手抜きと考えずに、自分へのご褒美と思って、
例えば夕食を作らない日とかあってもいいんじゃないですか?

シフォンケーキのお友達、素敵ですね!

これから益々、楽しくなりますよ~~~!
【2008/07/13 16:38】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

悲しいかな、私は嫁いだ経験がないので
いつも家族や友人が近くいます。
母は北海道から嫁いだので、私を遠くに嫁がせたくないと言っています。
ま、そんな贅沢な事を言ってる年齢ではないのですが(笑)

やっぱり、人は人によって支えられますよね。
私もパグ友さん達のおかげで、ムシャの病気も明るく乗り越えられました。
嫁いだ先で、良い出会いがあってよかったですね♪

実は私もストレスを溜めやすく、考え込むタイプなんです。
もっと肩の力を抜けといわれるのですが、それが自分の生き方ですもん、変えられませんよ。

ちょっと真面目なコメントになりました。
【2008/07/13 16:47】 URL | チャオ #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
地元暮らしを続けられるのは、もしかしたら一番の親孝行なのかもね★夢はたいした夢でもないんだけど、近々の発表ですよ。

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。こうやって、ブログはじめて本当に良かったな~と思います。細々続けて行けたらと思います!

>チャオさんへ
チャオさんもですか。なまじ、「楽天的でちょっと怖い」イメージなあたし。なので、落ち込む姿とかあんまり見せたくないんですよね~。特定の人にしか。大阪人のくせに人見知り(笑)
【2008/07/13 18:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

離れた地・・・チョット憧れます。
なんせ、ず~っと滋賀にいますので・・・
でも、やっぱり、色んな事があるんですねぇ。
りんこさん、お友達もできてよかったですぅ。
そして・・・よければ、わたくしめもパグ友っちゅうカテゴリーに入れちゃってくださいね。
あつかましくも・・・すみません。

しかし、シフォンケーキ、メッチャ大きいですね。
シフォンケーキって他のケーキに比べてシンプルなので、
買う時になんか損した気分になって、躊躇しちゃいます笑
って、貧乏症なとこが、大人になっても抜けないんですよねぇ。
食べたら、メッチャおいしいってわかってるのにぃ笑
【2008/07/13 18:54】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

私も愛媛から千葉に嫁いできたのでお気持ち
わかります、遠いのでそうそう帰れる距離でもないですしね・・・
頼りになってくれる人もいないので不安な気持ちもありますしね
自分が決めた事とはいえ人間ですもの弱くなる時もありますよね
私もこっちで友達が少しはいるといってもやっぱり今でも寂しい時もありますね。

りんこさんもお友達できてよかったですね!!
ちょっとでも話せる人がいるだけでも気持ちが
和らぐ事って沢山ありますものね♪
【2008/07/13 21:35】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
もちろんやで!やっぱり同じ関西人というだけで、話盛り上がりそうやし!(笑)里帰りするときは声かけるね!

>おすもうさんへ
みんな遠い所に嫁ぐとか普通にあって、励まされたよ。ふと寂しいときとかあるもんね!これからもよろしくね!
【2008/07/14 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/189-1f8f72fa



