黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ありがとう!マンゴー
みんなは昨日の七夕何を願いましたか?
ちいこはきっと、
「もっとおやつをちょうだい」
と願ったことでしょう。

先日、イヴママさんからマンゴーいただきました。

立派な、宮崎産完熟マンゴー。




こら!ちいこ!興奮しちゃだめ!
あたしは切り方もわからないので(お恥ずかしい…)
よくテレビでみる、正方形な形の切り方で食べたくて
義母のところにもっていって、食べました。





ちいこはかなり、くぎづけ★
そりゃ、初めてみるもんだものね~





すみませんね。爪楊枝で(笑)
あとから、画像みて思いました。
おいおい!フォークで食べろよ!と…





ちいこは少ししかもらえず(すんごく甘かったので)
ちょっとふてくされてました。




イブママさん、ありがとう!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、凝視だね!!
目がこぼれ落ちそうなくらいまん丸になってるよ(笑)
少しでも食べることができてよかったねぇ☆

追伸
マンゴーの切り方、私も知らない・・・。
【2008/07/08 09:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

マンゴーの切り方は知ってるが そのゴージャスなマンゴーのお味は 
まだ 知らない・・・私です。^^;
【2008/07/08 10:28】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うあ~ちいこちゃん良かったね~v-221
やっぱりすごく甘いんですね~
高級すぎて食べたことは無いんですが
マンゴーデザートは美味しいですもんねe-420
【2008/07/08 10:52】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

すごい高級マンゴーだ~!!!
TVで見たことしかない!!!
ちいこちゃんももらえてよかったね~
うちの犬は、もっぱら畑のキュウリを食わされていますv-12
【2008/07/08 11:38】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

美味しそうです。♪

ちいちゃんも幸せモンだね(ぷ)
【2008/07/08 12:43】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

あたしもマンゴー切れません。笑
そして爪楊枝!!
あたしもきっと爪楊枝でいただきそうで
笑っちゃいました☆爆笑
それにしても高級マンゴーとは
色艶が見事ですねぇ~
【2008/07/08 13:14】 URL | Pi #- [ 編集]

私もマンゴー切れませんよ。。。
私の場合料理もできませんけどね。笑
宮崎マンゴーってすっごい美味なんですよね。
私も食べてみたーい!!
ちいこちゃんマンゴーに釘付けですね。笑
【2008/07/08 13:48】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

マンゴー!美味しそうですねー!!
オイラは触ったことも無いので、当然切り方も分かりません。
きっとキウイみたく食べちゃうかも・・・(笑
【2008/07/08 14:56】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

ちいこちゃん、ちょっぴりだけど、
マンゴー食べれて良かったね!

「ありがと」って顔、お口がキュッってなててカワユイなあ。
【2008/07/08 15:01】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

マンゴーおいしそうですねー!!
ちいこちゃんも満足なお顔でー
くれーの舌がでてて、かわいいですv-238
【2008/07/08 15:04】 URL | じんたまま #- [ 編集]

マンゴーはあの皮をペロンと逆にした
切り方をしたのでしょうか!!

ちいこちゃんもマンゴー食べられて良かったね♪
やみつきになりそう・・(笑)
【2008/07/08 15:31】 URL | チャオ #- [ 編集]

ぉぉぉぉぉぉぉぉi-199
これって高級品なんですよねi-198

ちぃこチャン、私たちより豪華なもの食べてる。。。
うらやましぃ~~~ (* ̄m ̄)
【2008/07/08 17:13】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
仲間がいた!よくみるけど、わかんないよね~。あとで説明書があることが判明。

>アバウトさんへ
さすが~知ってるんですね!あたし、はじめてたべたかも。ぷりんとかは食べてるけど、果実として食べたのはじめて。

>おすもうさんへ
ほんと。なんだか南国のかおりがしたわ(笑)かんしゃ。

>どさんこ母さんへ
あはは。あたしも普段はキュウリよくたべさせてる。この時期は一番おいしいしね!
【2008/07/08 20:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

>パグプリンさんへ
ぷりんちゃんも…買ってもらうしかない!おいしいぞ~

>Piさんへ
ほんと、庶民まるだしです(笑)しかも食べてる最中は気づかない(泣)

>けめこさんへ
あはは。料理、あたしもあんまり得意ではないです。ワンパターン(笑)

>chikoさんへ
あはは。きゅういもおいしいよね。この前そうえいば、きゅういの果肉の入ったグミたべたけど、おいしかったよ。

>もりぽっぽさんへ
ちいこは不満だったようです。もっともらえると思ったようで(笑)

>じんたままさんへ
ほんと、まさに宝石でした。おいしかった~

>チャオさんへ
まさにくせになる味です。食べ終わったとき、ちょっと悲しかったです(笑)

>なつきさんへ
高級品です。ほんとありがたや~ありがたや。
【2008/07/08 20:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは~♪

マンゴーうらやましすぎですっ!!
ちいこちゃんになりたい(笑)

ぜひ!!
涼しくなったらドッグランご一緒させてくださいっ!!
うちの近所にはパグ飼いさんいなくて・・・。
りんこさんとちいこちゃんがお友達に
なってくれたらとってもうれしいです☆

またお邪魔させていただきますね^^
【2008/07/08 21:24】 URL | うら姉 #- [ 編集]

こないだ、リンダ宅にも送っていただいて・・・
いただきましたぁ♪
オイシイですよねぇ。私も見よう見真似で・・・
必死に格闘!!そして、種の周りは、アハっ
かぶりついちゃったぁ笑
ちいこちゃん、この味、忘れないでねぇ☆
あ、お互いに、忘れないようにしましょうねぇ笑
【2008/07/09 00:13】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>うら姉さんへ
うれしい~。うちのちいこは犬見知り(笑)するけど、ぱぐ同士だと大丈夫みたい(笑)楽しみにしてるね~

>リンダの母さんへ
あはは。おなじ(笑)種かぶりつきますよね~(笑)
【2008/07/09 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/188-9a2c3877



