黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





視線の先に
悲しそうな顔で見つめられます。
まあ、毎夜のことなんだけどね。




ちょっとふてくされてもいます。




カラになった、皿をみたすらみつめて…



でもあげません。




一度食べ終わって、お皿を放置してたら、こんな状態になり、
なごりおしそうにカラのお皿をひとなめしています。(毎回)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちはお皿放置してると投げたり転がしたり
ひたすらアピってますね。
「空になりましたよ~」って。
でも、ちいこちゃんみたいに見つめられると
絶対あげちゃうと思う。
ちょっとづつフード入れちゃいそうです 笑
【2008/07/10 09:12】 URL | Pi #- [ 編集]

うちはサークルでご飯をあげてるんだけど、食べ終わると
リビングとサークルを行ったりきたりして、
「もうないか?」「本当にないか?」
って感じで舐め回してる。。。
お水がなくなると「カンカンカーン」って爪でお皿を鳴らされる・・・。

ちいこちゃん、本当にうらめしそうな顔(爆)
そんなにまだ食べたいの~?
あげたいけど、オバサンみたいにデブになっちゃうから
ダメですよー(涙)
【2008/07/10 09:39】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃんの その上目なお顔がかわゆ~い♪
オババだと それだめだ・・。
器の中に たとえ トマト一切れでも 入れてしまうわ。
だから あのぷーさんが いるのね・・。
ちいこちゃんは 体形を守るために 貰わないように!
【2008/07/10 11:29】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん、同情をそそる顔で、お母ちゃんに
訴えてますねえ。

「もうこれ以上は食べれません」って、いうぐらい食べさせたとしたら、
どれぐらい食べるんでしょうね。

りんこさん、1回試してみては?

いや、絶対試さないですよね。
私の場合、恐怖なので試したことないです・・・・(笑)
【2008/07/10 13:04】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

えーかわいいですね!!
にうらめしそうな顔で見られたら、まいりますね・・・
うちは、お皿を置いておくと、いつまでも舐めてます・・・
【2008/07/10 13:34】 URL | じんたまま #- [ 編集]

やべーー。可愛すぎデス!
ウチは食べ終わったら直ぐ片付けちゃってたんで
どんな反応するかなー・・・けど、発狂したら怖いです(笑
【2008/07/10 18:24】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

ちいこちゃんのおねだりのしかた可愛すぎですね~v-10

身体のためにあげれないけど抱きしめたくなりますね~☆

小梅さんは空なのにいつまでも舐めまわして
ますよ~(笑)
【2008/07/10 19:18】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ちいこちゃん可愛い おねだりですね(笑)
うちなんかお皿振り回しますよ(^_^;)

メール送りました。
【2008/07/10 19:47】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

あははは~かわいい~!!
うちのもイヴママさんのおうちのように皿を振り回して、から~んと音を出します。
うるさ~いんだこれが!!!
【2008/07/10 21:04】 URL | どさんこ母 #WVb5vgCk [ 編集]

>Piさんへ
あは。無言の抵抗みせます。なのであたしは食べてる最中なのでご飯粒をちょろっとあげます。

>まめ蔵ママさんへ
まめちゃん、えら~い!水なくなったのも教えてくれるんだね~。でもぱぐってほんとあきらめわるい(笑)

>アバウトさんへ
あは。たまに小さい氷をあげてまぎらわせてますよ。

>もりぽっぽさんへ
実はあたしは一度試してみたいのです。ずっと前から試してみたいです。お腹いっぱい~と残す様子をみていたいのです!!!!!
【2008/07/10 21:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

>じんたままさんへ
ほんと、何もしみ込んでないのに、ひたすらなめるよね~。あきらめきれないんだろうね~★

>chikoさんへ
ためしてみてください(笑)きっとじと~と見てきますよ!

>イウ"ママさんへ
あはは。イヴちゃん元気だね~。でもその方が「だめ!」って言いやすいよね。

>どさんこ母さんへ
あは。ほんとアピールすごいよね~ほんとうは腹一杯食べさせたいんだけどね!
【2008/07/10 21:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

可愛い^^ 
うちも医療用の餌を決められた量しか食べられないので、いつでも物欲しげですw
でもこんな目をされたらたまらないですねぇ~
【2008/07/10 22:53】 URL | *おはな* #- [ 編集]

ちいこちゃん・・・何を想ってそんなにみつめるぅ♪
やっぱり、愛しのゴハン様のことかしらぁ笑
それにしても・・・せつない視線・・・
くわえて暴れないの?
そこが、お利口さんですよねぇ☆
【2008/07/11 00:02】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

あんな目で見つめられたら
おかわり あげちゃいそう。
うちは お皿を置いておくと 
永遠に舐めてます。。。
洗うときにヌルヌルします。。。
【2008/07/11 00:42】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>おはなさんへ
うん。心を鬼にして我慢我慢です…

>リンダの母さんへ
もっとゆっくり食べるか、体質改善してやせないようにするのか…???

>けめこさんへ
あはは。たしかにヌルヌルするよね(笑)必死の訴えの残骸が残る…
【2008/07/11 06:57】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/186-a0da6062



