黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





暑い日が続くと
暑い日が続くと、麺類か刺激物?だけに頼る。
ほんと、夜ごはん、作ってるだけで、
お腹いっぱいになってくる~。


というわけで、昨日の夜はカレー。
ほんとは一晩寝かせた方がいいんだろうけど、
去年の夏、冷蔵庫にいれずにおいておいたら、
腐ったことがあり、
「カレーがくさった!」
という衝撃から、
一晩ねかせず、食べてます。




ちいこがペチャ鼻を全開にくんくんと
しています。




あなた、食欲おちないでしょ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お気楽主婦にも刺激ックスくれー!!
ちいこちゃん、またしても釘付けだわね。
刺激がありすぎて、目がまんまるになってしまうよ!
カレーでも煮物でも、ジャガイモ入れるとダメに
なりやすい傾向があるよね。。。
【2008/07/11 08:35】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

お~おいしそー♪ 夏はやっぱりカレーだよね!
隣のサラダはポテサラですかー !!

写真からカレーのいい香りが漂ってくるようで
ちいこちゃんと同じく クンクン・・。

それから勝手にリンクいただきました~。


【2008/07/11 08:42】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

カレーだぁ!大好きですよ。
カレーの嫌い人なんて いないよねぇ。 特に 夏の暑い日はカレーのにおいで 食欲増進です。
カレーは腐る・・経験あるよぉ。楽しみにしてたのに においが違ってる。
ショックだよね。 しょっちゅう 火にかけてますよ。
ちいこちゃん 反応するのね! うちは何でも反応するから わかんない。^^;
【2008/07/11 09:39】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

カレー腐ったことあります!!白いカビが・・・!!
それからはちょっとでも暑くなってくると
夜寝る前に冷蔵庫に入れるようにしました!!

カレーの横のポテサラも美味しそうですね~☆
お腹減ってきたぁ・・・

ちいこちゃんのしげきくれーに素直に笑っちゃいました(笑)
【2008/07/11 10:55】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ウチは次の日からは冷蔵庫で保存してます。
電子レンジで温めてもムラがあってイライラするんだけどね・・・(笑
【2008/07/11 12:39】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

偶然!!
我が家も昨日はカレーでした♪
小太郎もカレーの刺激的なにおいに
誘われてテーブルの周りをずーーっと
うろうろしてました。
りんこさんもカレーのおともは福神漬け派
ですか!?
【2008/07/11 12:43】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

料理できませんがカレーだけは得意♪
インドに移住しても生きていけるぐらい
カレーがダイスキなんです。
ちいこちゃんカレーにも すんすんですね。
うちはカレーだと 誰も寄ってきませんよ。。。

うち カレーを寝かせるには
冷凍庫に一晩いれてます。
【2008/07/11 12:54】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うちはとーしゃんがカレー大王なんです。
ボンもカレーほしがります。(基本何でもですが)
夏はやっぱりカレーですが、カレーといえば
鳥取県!なんですよ☆
【2008/07/11 13:11】 URL | Pi #- [ 編集]

美味しそうなカレー!

カレーって、見ると食べたくなりますね。
うちも付け合せは福神漬とラッキョ。

しょっちゅう火を通すと腐らないけど、
留守にするなら冷蔵庫に入れておいた方がいいですよね。



【2008/07/11 14:06】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ほほー。ちいこちゃんは刺激に飢えてるギャルなんですな。

それにしても、りんこさんのカレー美味しそう!!
今、カレーが食べたくなってますよ。
今日はカレー曜日に決定★
【2008/07/11 16:03】 URL | チャオ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうなの!知らなかったのよ~だめだわね、あたし。

>ブッフィーさんへ
リンクありがとう。あたしもはるね。カレーはお手軽刺激で食欲増進!

>アバウトさんへ
アバウトさんでも経験あるのね。よかった。

>おすもうさんへ
かびまで!あたしの上をいった!(笑)よかった。

>chikoさんへ
カレーはレンジであたためるといまいちだよね。あたしも経験あります。

>小太郎の母さんへ
奇遇だわ!うん。らっきょが苦手なの!

>けめこさんへ
冷蔵庫でねかせたらいいのね。カレーだいすき!

>Piさんへ
なぜに鳥取!!横浜はきいたことあるけど???

>もりぽっぽさんへ
しょっちゅう火を通そうとおもいつつ、油断するのよね~

>チャオさんへ
カレーって見てると食べたくなりますよね~献立考える手間はぶけたかな??
【2008/07/11 18:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちはカレーは火を通して持たせますね。
ルーを3箱くらい入れて小学校の給食並みに作ってしまうので
冷蔵庫に入らないという。。
数日食べる予定だとじゃがいもは砕けちゃうので
切らずにまるごと入れるのがコツですw

暑い日にカレーいいですねぇ。食べたい・・・(´∀`)
【2008/07/11 20:04】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

こんばんわん~。

カレーが腐るって衝撃的ですね。
やっぱり、入ってるイモからダメージがくるんスかね?
食べるの楽しみにしてるのに、食べられなかったら
ガッカリ感がドーンときますよねぇ~。
私もカレー大好きでついつい大鍋いっぱい作るから
気をつけなくっちゃ!

ちいこちゃんは、カレーが食べられなくて
残念、無念だね☆
【2008/07/11 20:44】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

カレーおいしそうですねー
夏はカレーが食べたくなりますね
1日寝かせた方がおいしいですよねーでも夏は要注意ですね!!

ちいこちゃんは、残念ながら食べれないんだよー
【2008/07/11 21:42】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>うめさんへ
すんごい作るのね~。そんな大型な鍋もおもちなのね…。すごいな~

>うずらまめ子さんへ
ほんと衝撃だったよ!スパイスきいてるものって腐らないと思ってましたから!

>じんたままさんへ
ちいこが食べたらどうなるんだろう?(笑)水がぶのみ??
【2008/07/11 22:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

刺激くれぇ~って爆笑☆
そうそう・・・夏は刺激が欲しくなっちゃうもんねぇ♪わかる、わかる♪
カレーおいしそうですね。確かに腐っちゃうと
トラウマですよねぇ・・・
横のは、何のサラダですかぁ?
【2008/07/11 23:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
こっちにきて義母におしえてもらった、ポテトサラダにマカロニもはいったサラダ、あうよ!おいしいよ~!
【2008/07/12 06:51】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/185-2ab2df2d



