黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





わずか30秒
おはようございます。
今日は七夕。何をお願いしようかな?


みんなエアコンつけっぱなし派が多いんですね。
うちは、今この時期でも寝室の窓あけっぱなし
でねたら、朝方さむいので、
ふとん一枚に、足下にまだ毛布もおいてるんですよ!
みんなの意見参考にしながら、考えたいと思います。
とりあえず、室内はまだガハガハしてないので。

今でさえ、電気代8000円近くなのに
これにつけっぱなし…となると月5~6万とかなるのかな????

昨日暑かったね~。今日も暑くなるのかな?
昨日は無料の休憩所のついたランへ。
ネットで見つけて、車で30分ちょっとくらいのところかな。





まだ新しくてきれいです★




一応、ランにもいったけど、
滞在時間30秒。
暑いから、駄目だと思ってね。




めずらしく、ランで元気よく走りたそうだったけど、
ガハガハなっちゃうから、避難。




結構、広くてのどかで良かった。
また、夏が終わったら行こう。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そちらはまだ毛布が手放せないんですね。
ココ東京は夜も 朝も暑い!!
掛け布団の上に寝てます。笑
電気代は5.6万もいかないと 思いますよ~。
うちは エアコンなしの季節で1万ぐらい。
夏は 寝るときもつけっぱなしにしてますが
3万もいかないですよ。
ただ今年は電気代も上がるので もう少し
かかるかもしれませんが。。。

ちいこちゃんランを独占ですね。笑
この時期はあまりおもいっきり走らせられませんものね。
【2008/07/07 07:24】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

昨日はホント暑かった・・・
ボンも最後はもぅバテてましたからね~
もう少し涼しくなってからじゃないと
お出掛けも厳しい季節ですねi-181
電気代・・・たぶん5~6万もはかからないかも?
暖房より冷房の方がかからないみたいです。
タイマーをコマメにしていくといいかもしれないですねi-179
【2008/07/07 09:14】 URL | Pi #- [ 編集]

ほんと暑いですね・・・
電気代こわいですね!!しょうがないけど、コワイですv-388
無料ランv-363
キレイですごいいいですね~
無料なんてすごい~v-291
【2008/07/07 09:33】 URL | じんたまま #- [ 編集]

夏のランは見るだけになるんでしょうね。
今チェックしておいて 涼しくなって ランツアースタート♪
ちいこちゃん・・ 紫外線から守ってくれるその黒いコートも
熱吸収は バツグンだもんね。
日陰で遊ぼうね(^^♪
【2008/07/07 09:48】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

無料なのに、キレイなドッグランだね!
しかも芝生でいい感じ♪
あんまり暑くなかったらよかったのにね。

参考までに、うち、冬に毎日フル稼働で暖房入れてたら暖房代2万円以上来たよ。。。
冷房より暖房のほうが高いと思うので、5万円はないはず(笑)
【2008/07/07 10:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

何とものどかでよさそうですねv-352

バーベキューしたり・・・
ここで、パグのオフ会でもできそうなところですね。
きれいだし・・・ね。
【2008/07/07 10:27】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

こんなのどかな所に無料ドッグランとかあるんですから、
いいですねえ~~~
それに、とても綺麗な休憩所ですね。

うちは見た目、景色だけっだたら、ここみたいな感じなんですけど、
もちろん、ドッグラン、ドッグカフェ、全くありません。(笑)
【2008/07/07 13:20】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

無料のランいいなぁ♪
こっちの気温35度超えましたf^_^;
去年の夏の電気代6万で泣きました。
すでに先月で2万超えてます。
絨毯買ってる場合ちゃうやん~(T_T)
泣きだい…。
【2008/07/07 16:07】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

めちゃくちゃいい場所ですね!!
うちの近くにもあれば通いつめるんだけどなー。
すごく綺麗なランだし、休憩所があるのが
魅力的ですね。

暑くて、我が家も一昨日からエアコン使用です。
頼むから猛暑だけは勘弁してほしいですね。
【2008/07/07 16:42】 URL | チャオ #- [ 編集]

ほんと、クーラーの電気代って恐ろしいですよね。
我が家はケチって少々の暑さなら我慢してます(* ̄m ̄)
寝るときは窓全開で、クーラーはつけてないですよ。
旦那ッチも慣れたようで。。。
私があんまりクーラーだめなんですよねぇ。

ラン、いいところですね~~。
こんな綺麗なところが、近くにあればいいのになぁ。。。
【2008/07/07 18:26】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

すごいきれいな所だね~(*^_^*)
こっちの私の知ってる無料なトコは
汚い! ちゃちぃ!なとこばっかりよ~(笑)
涼しくなるの待ち遠しいね~

うちのだーりんが独り身の時シェルティ飼ってて
エアコン22度設定24時間フル稼働で2万とか言ってたよ(^_^;)
その代り、男の一人暮らしだから他の電気代かからなかったんだろうけど~
【2008/07/07 20:04】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ほんとう、イイ感じのランですねぇ♪
メッチャ、ラン日和なのに・・・暑すぎちゃうって・・・なんだか、複雑ですよねぇ。
うちも、まだまだヒンヤリしてます。窓あけて
寝るので夜は十分です☆
でも・・・昼はウダル暑さ!!!
エアコンつけてないけど・・・やっぱり、ダメかなぁ?
電気代・・・う~ん、こちらも複雑よね笑
【2008/07/07 20:56】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
そうなんだ~ほっとした~!!!こりゃ、残業増やさないと(笑)と思ってましたよ。

>Piさんへ
なるほどね~。たすかった!みんなに聞いてよかった~。
【2008/07/07 21:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

>じんたままさんへ
最近みつけたの!もっと早く見つけておけば…当分いけないよね~

>アバウトさんへ
ほんと。あたしが黒い毛皮きて、この暑さにいたら、たぶん…だめだ…

>まめ蔵ママさんへ
ありがとう!したことなかったから、想像できず。結構安いんだね~安心した!

>スズのママさんへ
オフ会したい~一度参加してみたいの。あたしは近くにパグ友が一人いるだけですけど、その人とも1時間30分は車でかかる距離…

>もりぽっぽさんへ
あはは。ここは実はどうぶつ霊園なんです。経営者がいい人で無料解放してるんだって。
【2008/07/07 21:13】 URL | りんこ #- [ 編集]

>イウ"ママさんへ
ええええマジ?もう2万超え???やばいね~絨毯かっちゃったもんね~。節約節約…

>チャオさんへ
昨日は今年一番あつかった!ちいこもフローリングにべたっとなってたよ。

>なつきさんへ
あたしも寝るまでつけといて、寝る時消します。次の日体がだるかったりするもんね。

>yuckymouseさんへ
思ってたよりやすいのかも!でも22度って(笑)むしろ寒い(笑)

>リンダの母さんへ
電気代は思ったより高くないので安心しました。ぎりぎり生活はつらいな~(笑)
【2008/07/07 21:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も出かける時はすっごく悩みます。
窓を開けていこうか、扇風機どれぐらいタイマーにして行こうか・・・
寝る時も、エアコンつけると切り時が無くって(o;ω;o)

今年は一体どれぐらい暑くなるんでしょう?怖いです。

ドッグラン、綺麗ですね^^ 秋になると堪能できますね♪
【2008/07/07 21:52】 URL | すず母 #- [ 編集]

こんばんは~♪

とってもステキドッグランですね^^
どうぶつ霊園かぁ…あそこかなぁ。
今度機会があれば紹介してくださいねっ。

昨日は暑かったですね~!!
うららも床にべろ~んってなってました(汗)
クールマット全然使ってくれないし、困りもの
です~。
【2008/07/07 22:10】 URL | うら姉 #- [ 編集]

すてきなランですね~!
どこですか~???
ぜひ、行ってみたい!!

それにしても、電気代。
うちなんて、平均1万5千円!
夏は、きっともっと行きます!!

エコしなきゃですよね~。。。
【2008/07/07 23:16】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>すず母さんへ
ほんと、今年はどのくらい暑いんですかね~??大阪育ちのあたしは暑いのはなれてるけど、こっちも暑い時はあついですかね~。

>うら姉さんへ
あそこです(笑)よかったら涼しくなったら、ドックランご一緒しませんか?ときどき、遊びにきてくださいね★会える日を楽しみにしています。

>まるこママさんへ
月、1万5千円!そりゃ、家計にひびきますね~。あたしはこまめに電気消したりしてますよ~。たぶん平日あんまり家にいないから安いんですよね。
【2008/07/08 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/182-825d62fa



