黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ひとりはいや!
さて、月曜日。
気合いいれてがんばるぞい。

昨日は、午前中の涼しい時間に
最近雨が降ったりで、
満足に散歩させてなかったので
近くのランに行って来た。
パピヨンがいて、ちいこは
珍しく、追いかけたり追いかけられたり
楽しそうやったけど、ガハガハだったので
15分くらいで退散。

以前、キーつけたまま、車ロック。
犯人は、もちろんちいこ…。

ちょっと外でたときに、運転席側のところの
鍵をがちゃっとおろしてしまい、

車は全部ロック。
いや~大変だったよ。


それからは必ずかぎは抜いてます。
もちろん、クーラーはつけてるよ、たとえ
車を離れるのが数分でも。





ちいこは、旦那と車にのってて、
どっちか片方がでていっても、かなり
高い声でなきます。




助手席と運転席を行き来して必死でさがします。




とっても、悲しそうな顔で見つめます…。




おちおち、トイレにもいきづらい…。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うわぁー!
こんな悲しい顔されたら直ぐ戻って来たくもなっちゃうよねー(笑

ウチも遠出が少なくなりましたねー。 嫁なんか
「らんが居ないなら旅行ヤダ」 とか言うし(爆
【2008/07/14 08:54】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

うちも同じく、すっごく落ち着かないみたい。
ちいこちゃんとソックリだよ。
行ったり来たりして。
たとえ5分いなくなって戻ってきたとしても
尻尾振って喜んでる。。。

ちいこちゃんも、3人一緒がいいんだよね~!
3人一緒にいるときが幸せなんだよね♪
【2008/07/14 09:26】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あるある!ぷくが車にロックかけたこと。
そう、運転席側のロックをなぜか手で踏んでロックされましたよ。
ちょうどキーをもう1本持っていたので助かりました。
ちいこちゃんもぷくも車に置いて行かれると、 おんなじ様子ですね~(笑) 
【2008/07/14 09:37】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

うぇ~、ロックかけるなんて事あるんですね・・・
いつもキーは抜いてるんすが、落としてロックな
んて・・・想像しただけで大変そうv-12

梅さんは主人が離れるとワンワン言ったり後追いはするけど
私のときはアッサリしたものらしいですよ(笑)
なんか納得いかないけど気は楽かな(負け惜しみ)

う~ん、やっぱり黒パグちゃんにはピンクが似合う・・可愛いっすv-10
【2008/07/14 10:11】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ロック、かかちゃうとあせりますねー
私も気をつけます
うちもいなくなると、目でおって落ちつきないです・・・クンクンなきます

ちいこちゃんの寂しいお顔キュートです
【2008/07/14 10:31】 URL | じんたまま #- [ 編集]

インロック 経験あるけど 焦りまくりだよね。
中にわんこがいたら 卒倒しそう。
エアコン切れないね・・。
それも 犯人はちいこちゃん?
グーゼンって こわっ!

狭い車の中を縦横無尽に大騒ぎしてたですよ。
つい 2年位前までは。^^;
【2008/07/14 10:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちもまめが そうです。
もうぎゃうぎゃう泣きます。
後ろ髪引かれますよね。。。
その点わらびは動じないんです。
やっぱり人間と一緒で次男はある意味
たくましいですね。笑
【2008/07/14 13:38】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

後追いして泣かれるのって、つらい反面、
嬉しかったりしますよね。

ちいこちゃん、中からロックしたりして、
さすがにやってくれますねえ。

何しても執行猶予だから、それでなきゃね。
【2008/07/14 20:24】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>chikoさんへ
以前は海外旅行も出かけてたけど、今はもっぱら国内。やっぱりペットホテルとか預けて旅行とかいけないな~。

>まめ蔵ママさんへ
やっぱり!まめちゃんもか!さすが兄弟(笑)三人一緒がいいんだよね★

>ブッフィーさんへ
ラッキーやったね。うちは窓をすこし開けてたのを幸いに、会社の近くだったので、長い定規かりてきて、手をへんなふうに曲げて(笑)どうにかあけました。

>おすもうさんへ
あはは。ちょっとさびしい(笑)うちも、だんなの近くでくつろいでる事がおおい。なんかさびしい。

>じんたままさんへ
すんごい切ない声だしますよね。ほんと「ここにひとり残ってますけど!」といっても出て行った方が気になるのね。

>アバウトさんへ
ほんとあせるよね~。ちいこに一生懸命「そのロックあげて!」と言ったけど、わかるはずもなく…

>けめこさんへ
あはは。長男の姿みて「どんとかまえてやる!」って思ったのかな?(笑)

>もりぽっぽさんへ
いつか、実刑が(笑)ほんとあせりましたよ。約束あって時間もないし。
【2008/07/14 20:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

車に置いていく時って・・・鳴きますよねぇ。
そんで、うんPかチッコして・・・なにくわぬ顔で
待ってますよぉ笑
最近は、ようやく、そ~いうことはなくなりましたけど・・・
ちいこちゃんは、キーロックですかぁ☆
なかなか・・・新手のワザですね☆

さみしんぼのあまえんぼ♪
ちいこちゃん、かわゆいですなぁ☆
【2008/07/14 23:52】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ロック!それは大変ですね!
あたしも気を付けないとi-183
ボンはとーしゃんが車を降りたら鳴くけど
あたしのときには鳴かないらしい・・・
寂しすぎます。なんで?鳴いてくれ~i-240
あたしのほうが泣きそうです。
でもさすがにあたしが東京行ってた間は
寂しがっていたみたいです☆えへへ
【2008/07/15 00:17】 URL | Pi #- [ 編集]

車大丈夫なんですねぇ~
羨ましいなぁ。
うちはコジロウの車酔いがひどくて、車では出かけられないんですよね・・・。
慣れるかな?と何度も挑戦はしたんですが、止まってても「オエェ~」ってなるほど・・・。
犬にも気分的なもの・・・ってあるんでしょうか?www

でも探しているところはすごく可愛いですよね^^
【2008/07/15 01:12】 URL | *おはな* #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
うちは一度も車の中でしたことないんです!したくなったら、すんごい挙動不審になり、ぎゃんぎゃん鳴きます!

>Piさんへ
あはは。あたしもあたしがいなくなって、旦那が車で待ってる時は「鳴いてた?」と聞きます。非常に気になる!ないてほしい!(笑)

>おはなさんへ
そうなんだ~。治らないのかな???うちはうちにきて間もないころからしょっちゅうのせてたからかな~???
【2008/07/15 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/181-e8b874d8



