黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





表情
おはようございます。さてうれしい金曜日やね!!
テンションあがるね~。
ずっと「川の字」で寝てるあたしたちですが、
ちいこは「涼」を求めて、川にならず、
足下にべったり寝ています。


わからないとは知ってるけど
一生懸命、話しかけます。(もしかしたらわかってるのかな?)
ちいこはよく首をかしげます。
ほかのぱぐちゃんもするよね?




ちいこはこの顔を一番よくするかな?
かなり真剣です(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
するする~~!真剣な顔!!
そのうち うる目ビーム攻撃が始まるんだけど。

うちは あんまり首かしげたりしなくなったよ(泣)
あれ、して欲しいよ!
【2008/07/25 06:59】 URL | イヴママ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
しなくなったの!あれかわいいよね~。何いってもかしげまくり(笑)
【2008/07/25 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

してました!してました! すっごくキュートな あの姿♪
人間の話しかける言葉を理解しようとするがごとく 右へ左へ♪
音が聞こえなくなる昨年まで やってくれてましたよ。
アレ見たさに 話しかけたりするんだよねぇ。
でも 理解できる 散歩とおやつとゴハンには かしげもせず 喜び爆発!だよね?^^;
【2008/07/25 08:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

私もよく話しかけちゃうよ
日中は二人きりだから、危ない二人・・・
首をかしげる姿、とってもカワイイよぉ、
それにしてもちいこちゃん、真剣すぎるよ~
まなざしが、痛い(笑)
そんなに見られたら、視線が突き刺さって、食べれないよ!
【2008/07/25 09:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

かしげる、かしげる!!うちもしゃべりかけるとすごくしますね~♪
あれめっちゃ可愛いですよね~v-10
ちいこちゃんのおやつの時の真剣なまなざし結構するどいですね(笑)

ちなみにかもちゃんは、かしげはしませんが
うるっとした目で真剣な顔をしてくれて可愛いですね~☆
【2008/07/25 10:06】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

うちも右に左に傾げまくり(爆)

でもあまりにもしつこいと背中向けられますけど(T。T)
【2008/07/25 10:46】 URL | のん #- [ 編集]

>アバウトさんへ
うん。あれ見たさに話しかける!散歩とご飯はたしかにかしげない。

>まめ蔵ママさんへ
たしかに端から見たらやばいよね。すんごい話してる犬と人間…。あたしもよくやってる(笑)

>おすもうさんへ
うん。うるうるもかわいいし、かしげてるのもかわいいし、結局全部かわいい!(←おやばか)

>のんさんへ
あは。あたしもすごくしつこい(笑)そのうち、理解してくれるんじゃ?いやもうわかってるんじゃ?と期待☆
【2008/07/25 12:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

私もムシャにはいつも話かけてますね。
愚痴とか、相談までしてますもん(笑)

クビをかしげるしぐさは最強ですよねぇぇ!!
あれをされたら絶対に怒れない・・。
と言うのはパグは絶対知ってるハズ!!
【2008/07/25 13:41】 URL | チャオ #- [ 編集]

パグちゃんからしたら、
あの首をかしげるのは、どんな意味があるのかな?
人間だと「えっ、何?」って、聞き返す時なもんだから、
ついついパグちゃんに、もう一度同じ事言ってます。

ほんと、表情豊かなパグちゃんです。
【2008/07/25 14:21】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

しますよね~。
首かしげ。
年を重ねていくうちに
かしげる回数は減ってきますが
一生懸命聞いてますよね。
うちの わらびは 聞いてて分からないときは
顔に突っ込んできます。笑
【2008/07/25 17:32】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

首、よく傾げます。
我が家は同じ方向が多いです。
ちいこちゃんは、両方かしげますか?
【2008/07/25 21:21】 URL | rima #- [ 編集]

>チャオさんへ
あたしも。愚痴聞いてもらってる(笑)あのしぐさ最強よね。知っててやってる!

>もりぽっぽさんへ
そう!あたしも!「だからぁ~」と何度も言っちゃうの!

>けめこさんへ
あはは。「もう!犬語しゃべってよ!」と怒りの突進!

>rimaさんへ
そういわれてみれば!同じ方向かも!なんでだろう…ああ、しゃべってほしい!
【2008/07/25 22:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

しますよねー
首かしげ!!なんとも言えないですよね
高音と低音に首かしげませんか?
私もいつも話かけてます。
話わかりますよねー
よく聞いてるし・・・
【2008/07/26 02:28】 URL | じんたまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/179-308fe959



