黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





黒い手袋
なんか曇ってる…ということは
おでかけ日和じゃないですか!

久しぶりに遠出してくるよ~

ところで。

あたしは手が荒れています。
かれこれ、10年皮膚科に通ってるけど、
結局原因もわからず、
アレルギーも関係してるようだけど、
特効薬もみつけられず。

年中、手が乾燥するので、
お風呂上がりなどはかならず、手袋着用で
乾燥から守ります。




100均で買ってきます。
メッシュタイプで夏もすずしい。




ちいこはどうもこの手袋が嫌いなようで、
いつもかみかみしてきます(泣)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
手荒れは辛いよね(泣)私も昔、原因不明のに
なったことあるよ。
メッシュの手袋なら
蒸れなくていいね。
ちいこちゃんには
どうやら不評らしいけど。なんでなんだろうね?
【2008/07/20 09:33】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

独身の時も荒れてた?
主婦になると 荒れる人 多いよね。私も ぎざぎざの指先だったりするので
デリケートなものは触れません。
ひかかる・・・。(ーー;)

それっ ちいこちゃんのライバルよっ!
きっと ママの手に くっついてる 黒いのが ちいこちゃんには 許せないんだよぉ。
「あたしの ままに あたし以上にくっつくなっ!」って 戦ってない?
【2008/07/20 10:42】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

手荒れで主婦仕事するのはツライよね。
手袋をしないといけないだなんて、かなりな
ものだね。
私も手先が荒れてるけど、手袋して寝るのは
冬だけだなー。

ちいこちゃんは、ママの手が直接触れられないから嫌いなのかもね。
【2008/07/20 12:37】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

手荒れですか?
私もアレルギー持ちで
季節変わりなんか湿疹が手にでたりします。
水仕事したりするとき大変ですよね。

なんでちいこちゃんは、黒手袋に敵対心?
メッシュな部分が気に入らないのか?
りんこさんが手袋さんを可愛がってるように
見えて、ヤキモチかしらん?
【2008/07/20 12:52】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

10年も皮膚科に通ってて、毎日手袋してるなんて、
ほんとつらいですねえ。

蜂の件からも、体質的なものがあるんでしょうか?

早くいいオクスリが見つかるといいけど・・・









【2008/07/20 14:11】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

私も荒れ性ですが 夏は少しカサっとしてるだけです。
夏も手袋って それはツライかも。。。

ちいこちゃん手袋に敵対心ですね。
きっと同じ黒だから 
ライバル心むき出しなのかも。。。笑
【2008/07/20 16:05】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

いくらメッシュとはいえ大変ですね~、しかも10年も・・・
対処法があるといいんですがね~なかなか皮膚って難しいですよね。

うちは手袋をおもちゃだと思っているので取ろうとして遊びますね
ちいこちゃんは嫌いなのかな?それとも遊んでるのかな~?
【2008/07/20 16:48】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

私、家事らしいことを、ほとんど何もしないので
手が荒れないと言う最悪な三十路すぎの独身です(笑)
夏はメッシュの手袋があるんですね。
でも、1年中手荒れは辛いですね・・。
早く特効薬が見つかりますように☆
【2008/07/20 21:22】 URL | チャオ #- [ 編集]

手荒れ・・・大変そう・・・
いいお薬ないもんかなぁ?
病院は変えてみられました?
病院によってはすごく専門的なとこもあるんですが。
皮膚科って他の科より誰でもできるっぽいので
いい加減な・・というか詳しいところまで知らないお医者さん多い気がします。
私は手のひらに大やけどしたとき
皮膚科や整形外科などに行きました。
完全には治らない、突っ張れるような感じになる
と言われ ショックでしたが、知人にいい皮膚科の先生を紹介していただき 綺麗になおりました☆
【2008/07/20 21:26】 URL | Pi #- [ 編集]

>イウ"ママさんへ
ほんと。なんでちいこは噛むの!ちなみに靴下もかむけど???ほんとひどいですよ!!

>アバウトさんへ
うん。独身のときから。アバウトさん~!そう考えてなかった!なんだかじ~ん…。そう思えば許せる?いたいけど…

>まめ蔵ママさんへ
ほんとにつらい。家事は全般ゴム手袋で対応!なにさわってもかゆくなっちゃうからね。
【2008/07/20 22:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
やきもちをやいてくれてるなら、痛いけど許す!(笑)ほんとに本気で噛んでくるんですよ~!

>もりぽっぽさんへ
行った皮膚科は数知れず。結局途中であきらめちゃいます。毎日戦いです(泣)

>けめこさんへ
夏は特にひどいの。あつくなると、かゆくなる。あとで後悔するとわかってても、かきまくります…。
【2008/07/20 22:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
かなり必死で「あぎゃー!」とかいいながら突進してきますよ~。なにかのスイッチがはいります。痛い…

>チャオさんへ
家事が原因じゃないんだけどね。ストレスを原因にしたくないけど、やっぱりストレスとアレルギーが大きな原因みたい。

>Piさんへ
すんごいいろんな病院にいったの。東京でも大阪もここでも。何十軒…。いい先生に巡り会えてないのかな~。
【2008/07/20 22:20】 URL | りんこ #- [ 編集]

原因が見つからないってのは嫌ですよねぇ。

オイラは医者には行ってないけれど、多分金属アレルギー。
ネックレスとか指輪とか、つけると周辺が赤くただれてくるんすよね。
それを理由に結婚指輪外したら怒られましたけど(爆

早く原因が分かるといいっすね♪
【2008/07/21 08:16】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

私も昔はアトピーがひどくて、手がぼろぼろでした。
原因がわからないって、対応の仕方がわかりませんよね。

私も100均で同じメッシュタイプのロングバージョン持ってます。
【2008/07/21 08:48】 URL | rima #- [ 編集]

>cikoさんへ
指輪はずしちゃだめですよ(笑)あたしもシルバーのピアスは耳が餃子のようになります。

>rimaさんへ
ロングバージョンもありますね!ほんとつらいですよね~。というより、いちいち手袋して、家事とかするのが面倒だし。
【2008/07/21 09:08】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/178-c4695378



