黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





頭いい
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

ぶかっこうだけど、なんかとれたて!
って感じの立派な大根もらいました。
大根おろしをして食べたいと思います。




頭いいな~と思うのは、悪い事したと思ったら
つかまらないように、
机の下に隠れます。




結局あたしにつかまって、お灸をすえられますけど。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはよ~ございます(^_^)v

そうそう、頭いいよね~
自分が悪いことしてた ⇒ 怒られる
ってちゃんと分かってるんだもんね
あんずも同じよ~
でもさ、そこまで頭いいのなら
怒られることをしないようにしよう ってまで考えてくれるともっと嬉しい!(笑)
あんずの避難場所はキャリーの中です(^_^;)


シフォンケーキの記事読みました~
ちいこちゃんとのでかさの差が笑える
びびってましたよね(笑)
遠くの地に嫁ぐっていろいろなストレスありますよね
まじめなりんこさんは、そこで足踏んばって頑張ってるんですね~
見ててくれる人がいると、また気持がすっと楽になりますよね

旦那さんと知り合ったのは東北だったのかな~
りんこさんの地元だったのかな(*^_^*)
【2008/07/16 07:09】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
ほんと!怒られるってわかっていてもする…でも許してしまう…。うちの旦那とはオーストラリアで知り合いました。まさか結婚するとはね(笑)
【2008/07/16 07:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

うわぁー!
またやられちゃったのねw

ちゃんと隠れたりして 悪いことしたの
わかってるんだよね。
ほんと頭いいよね。

土ついてる大根、初めてみたよっ!
衝撃映像だった・・・。
【2008/07/16 08:32】 URL | イヴママ #- [ 編集]

悪いことして隠れるとは、まさに確信犯ですね~
頭がいいとずるいことも考えれる。 
ちいこちゃん、なかなかです。 
【2008/07/16 08:51】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

うちのは悪いことしたらチラッとこちらの顔色をうかがって
近づくとパグ走りで全力疾走しますょ。汗
そりゃもうカーブが周りきれなくて
壁とかにバンバンあたるので
「ゴメンゴメンもう怒らないからi-201
ってこっちが折れてしまいます。なんでまだ怒る前なのに謝ってんだ・・・?
向こうのほうが一枚うわ手です 笑
隠れちゃうちいこちゃんは可愛いですね☆
【2008/07/16 08:54】 URL | Pi #- [ 編集]

ちい子ちゃんの避難先はテーブルの下?
どこに逃げても りんこママは 逃がさないわよっ!!! ^^;
でも 逃げ足早いよねぇ。 昔のぷーさんも なかなか 捕獲できなかった・・。
今も 時折 捕まえられない時もある・・。(ーー;)

ちいこちゃんっ!喜べっ!
大根が来たぁーっ♪
【2008/07/16 09:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うわ~最初大根だってわからなかった~!!
太くて新鮮で美味しそうですね~♪

ばかうけとうもろこし甘い香りと味で美味しかった!!!買ってみて下さい!!

ちいこちゃんりんこさんたち居てもがじがじしちゃうんですね~
カミカミが好きなのか木の味が好きでやめられないのか(笑)
どっちだろうな~
【2008/07/16 10:23】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

悪いことしてるって分かっててやるんだよねー(笑)。
それでつかまらないように、狭いところに逃げるんだもんねー。
パグさんの賢さにはビックリするよね!
でもちいこちゃんは捕まっちゃうのね。
うちはワタシの動きが鈍いらしく、ほとぼり冷める
まで逃走してる・・・ムキー!!
【2008/07/16 11:03】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

わぁー!
ちいこちゃん、またやっちゃった(笑

ウチもそうなんだけど、怒られるのを分かっててやってるとしか思えない事が多々あります(´~`ヾ)
【2008/07/16 11:54】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

ちいこちゃんまた やっちゃった。。。笑
でも机の下にいるちいこちゃんは
反省の顔してますね。
こんな顔されたら また許してしまいますね。
【2008/07/16 13:45】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん、又やっちゃいましたか!

小さいから色んな所に隠れ場所あっていいねえ。

どうしてこんな所見つけたの?って言う様な場所に
隠れてること無いですか?

うちのジャンの父ちゃんルパンは隠れ場所探しの名人?名犬です。(笑)
【2008/07/16 19:11】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

やっぱりわかるんだ~!
頭良いな~。
うちなんて最近は、私が走れないことをいいことにダッシュで逃げていきます。
「くっそ!はらたつ~!!!」と思うのですが、そのあとの、目ウルウル光線にすぐ負けてしまう。。。

【2008/07/16 20:52】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

>イヴママさんへ
あはは。土ついてる野菜、こっちじゃ普通だよ~。新鮮な証拠★

>ブッフィーさんへ
悪い事したら怒られる…気づいて悪い事自体やめてほしい…
【2008/07/16 20:52】 URL | りんこ #- [ 編集]

>Piさんへ
あはは。かまってほしいから、悪い事をする?の図式ですね!ほんとぱぐ走りされたら、心配でまった~となるよね!

>アバウトさんへ
ちいこに大根あげたことないけど、ぷーさんもたべてるし、あげてみます!
【2008/07/16 20:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
目を離すとこれですよ!うちはほとんど木製品(バリ雑貨がすきなので)微妙にぜんぶにかみあとが…おそるべし、ちいこ。

>まめ蔵ママさんへ
あはは。追いかけるのやめた~というふりして、油断させて一気に捕獲!(笑)すると、しゅーんと観念しますよ!
【2008/07/16 20:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

>chikoさんへ
怒られる=かまってもらえるの図式ですよね、絶対。ほんと、確信犯ですよ!!!!

>けめこさんへ
そろそろ、あたしのかみなり落ちますよ~(笑)最近、かみあと多すぎてあきらめ気味ですけど…
【2008/07/16 20:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
狭いところに入り込むの好きですよね!ちなみにあたしもせまいところと端っこがすきです(笑)

>どさんこ母さんへ
あのつぶらな瞳にだまされつづけて…うちの家は大変なことに…(笑)ほんと「ごめんなちゃい」って顔するよね。
【2008/07/16 21:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

同じです!!
うちも悪いことしたり、嫌なことから逃げるときはテーブルの下に隠れますよ(笑)
すぐに捕まっちゃうけどね~ 
【2008/07/16 23:42】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
やっぱり!あたしももう追いかけないよ~と油断させて一気に捕獲!こっちが追いかけないそぶりみせるとすぐでてくる(笑)
【2008/07/17 06:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/174-ac24a507



