黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





昨日も定位置
昨日は32度までいったらしいよね。
ところでみんなは留守番させてるとき、
エアコンをつけっぱなしで行く??

うちは部屋の両壁がベランダと窓に
なってて、風が通って、すずしいんだけど
心配になったり。夏はかならず、留守番させても
4時間すぎたら、様子見には去年かえってたんだけど。

どうなんだろうね~。
毎日、10時間くらい、ずっとエアコンつけてると
電気代とか想像できないんだけど。
でもお金にはかえられないし。
まあ、どのくらい暑くなるかにもよるんだけどね。


お腹もいっぱいになると
きまって、この場所を占領する。





微妙にはみだしてますけど?




外股だね~。あたしは内股(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます!

うちはエアコンつけっぱなしです。
様子を見に帰ってこれないので。
6月くらいまでは窓あけっぱなしで
頑張ってますが、午後になって急に
暑くなったりするともう心配で心配で・・・
「どうしよう、ぐったりしてたら。。。」とかね。

ちなみに、私も内股でーす(笑)
【2008/07/06 08:13】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

わたしも内股でぇ~すi-88
エアコンはタイマーしてでます!
私が起きる少し前にタイマーしてあるので
仕事に出るまではエアコンつけて冷やしておき
出る時に、2~3時後にタイマーして出ます。
窓は少し開けて、小さい扇風機をひとつ
つけっ放しにしてます☆
【2008/07/06 09:27】 URL | Pi #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
だよね~様子見に帰ってこれか無かったら心配だよね~。うちも様子みてエアコンかな~

>Piさんへ
やっぱりそうなんだね。しめきりもよくないみたいだしね。
【2008/07/06 09:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

結構ワンコブログとか見ているとソファーの背もたれの上に寝ている仔を見ますね~
落ち着くのかな~i-239

ちなみに私も働いていた時や長時間お出かけの時はつけっぱなしですね
すぐ帰れるとこではなかったので心配でしたからね・・・
【2008/07/06 09:31】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

私、心配性で外出先でも気になっちゃうから、エアコン入れてくよ。
これで気にならずに済むんだったら、安いもんだ!
冬は16時くらいにタイマーで入れてたんだけど、夏はどうなんだろう。。。
朝から暑かったら、入れっぱなしかなあ。

ちいこちゃん、その場所ホントスキだね★
はみ出しても微妙にバランス取ってるんだねえ。
【2008/07/06 10:17】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私は 男股・・・らしい。歩き方がパンツ仕様になってて
たまにスカート(めったにないっ!)はいた時 友人から歩き方が 男前っ!って言われたわん♪

うちはね フルタイムで仕事してて 帰りも20時以降になってた時も 
エアコンは入れてなかった・・。
カミナリが多い所なので 自動遮断が下りたら もう蒸し風呂になります。
それも1度しか 経験はないけど・・。
どこへでも 行ける様にして 濡れてもいいトイレとお風呂(2Fだから) 天窓とかをあけてました。
その頃は よく玄関のタイルの上にいたみたい。

戻って来れる距離だったら つけるのは午後だけでも?
心配なら 太っ腹で フルに・・だねぇ。^^; 何の助言にもなってなくて ごめんね。
【2008/07/06 10:27】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

う~ん・・・悩むとこですよねぇ。
去年は、扇風機をつけて窓をあけて・・・
シーリングファンを回して仕事へ行ってましたが・・・
今年のガハガハ加減は・・・
エアコンかぁ・・・ミナサンつけているのね♪

ちいこちゃん、絶妙なポジション取りですね☆
くつろげてるのかしらぁん?
多少の・・・スリルも楽しんでいるのかしらん♪
【2008/07/06 10:30】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ちいこちゃんと一緒で外股です。
しかも大股です。笑
うちは 今は仕事をしてないのですが
仕事をしていたときは 窓を少し開けて
換気扇を回して行ってました。
でも 今年はすっごい暑いので
留守のときは タイマーにして出かけてます。
ただ うちの中でガハガハしないので
エアコンつけなくても大丈夫なのかなー。とも
思いますけど。。。
【2008/07/06 12:48】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

やっぱりみなさんつけっぱなしなんですねー
うちは、今年がはじめての夏なので・・・
最近は、暑いのでエアコンつけっぱなしで出かけました・・・
夜寝る時どうしようか、考えてます
うちは、じんたはハウスに入れて寝ているので・・・
ちいこちゃんはどうしてますか?
【2008/07/06 14:51】 URL | じんたまま #- [ 編集]

住んでる所とか建物によっても違いますよね。

マンションは気密性が高いので、
室温も高くなるのでは?


パグちゃんは特に暑さに弱いので、
本などではクーラーを付けて出掛ける様に
書いてありますよね。

うちは出掛ける時はクーラーは付けっ放しで、

夜は一緒に寝てて、タイマーにしてます。
タイマーが切れても、暑くて又つけたりします。

冬は湯たんぽ代わりで暖かでも
夏は・・・・・・・
【2008/07/06 15:34】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

うちは1匹で留守番をすることは皆無なので、
日中は心配いらないのですが、
問題は熱帯夜なんですよ・・・。
父の部屋のタイマーが切れると
私に助けを求めるので、
夏は毎晩2時過ぎに就寝です・・。
夜が怖い。

電気代も値上がりしたから、10時間とか
フル活動とかって大変ですよね・・。
うち、今年はまだエアコン付けてません。
保冷剤や濡れタオルで騙し騙しです(笑)
【2008/07/06 16:44】 URL | チャオ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
うちは会社と家が5分という近い距離なので、昼休み帰るんだけど、あまり暑いとやっぱりつけたほうがいいね。

>まめ蔵ママさんへ
ついこの間まではジャストフィットだったのに…いつのまにはみだすようになったんだ!!!?

>アバウトさんへ
うちは家の中が「あつい~」って状態にはならないから、(風がとおるし、マンションなので)大丈夫かな~とも思うんだけど、様子みます。

>リンダの母さんへ
結構みんなつけていくんだね~。と今回あたしも思った。様子みて考えます。

>けめこさんへ
たしかに家の中ではガハガハしないよね。あたしも様子みて考えるよ。窓は全開にしてるけどね。

>じんたままさんへ
ちいこはあたしたちと同じ寝室で寝ています。今この時期でも朝方は冷えるのでまだふとんと毛布のダブルなんですよ!

>もりぽっぽさんへ
以外にマンション涼しいよ~。風がとおるんだろうね。結構みんなつけっぱなしでいるんですね。

>チャオさんへ
毎日。12時間つけて、1け月の電気代しりたい…
【2008/07/06 22:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

ウチは付けっぱなしです!
電気代怖い!が、しょうがない。。。
でも冷房じゃなくて除湿。ちょっと安い気がする。。。
ちゃんと冷えるし。まぁ、安いのは気だけなんですが^^;

ところでちいこちゃん器用に寝るわね~!
まちがって寝返り打たないようにね^∀^;
【2008/07/07 01:30】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ウチはタイマーでお昼前後からつけっ放しにしてますよー。

ちなみにあまり暑くなかった先月は6000円。
今月は・・・あぁ恐ろしい。

会社に連れて行ったらさすがに怒られますかね?(笑
【2008/07/07 06:58】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>ぱぐ姉さんへ
そうなんだね~!やっぱつけっぱなしだよね~。みんな電気代どうしてるんだろうな~

>chikoさんへ
あはは。あたしも会社につれていきたい(笑)みんなやすらいで、仕事の効率あがりそうな気がしますが(笑)
【2008/07/07 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/172-026a0284



