黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





甘いもの
昨日の夜、また地震があった。
12時30分頃。ちいこと旦那は目覚めず。
すんごい想像します。
ちいこを抱きかかえて、非難しなきゃとか
薬と貴重品はもっていかなきゃとか。
阪神大震災を経験したあたしにとって(大阪で)
多少の地震は逆に怖くなくて、その油断がかえって危ないなと。


甘いものが無性に食べたい!そんな時ありますよね?
しかも、すんごい甘いやつ。
昨日の夜が、そんな夜やった。

そんなときは「コージーコーナー」
が強い味方!

甘いし、安いし(笑)

夜、車飛ばしましたよ。
21時までなのに20時40分くらいにいても
たってもいられず、ダッシュ。










これが、あたしの太る原因ですよね~。反省。




ちいこにはあげれません。残念ながら。
果物がのってるケーキとか買えば、果物あげるんだけどね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
地震の影響は大丈夫だった?
朝TVつけてびっくりしてメール送ろうかと悩んだよ。
ちいこちゃん&旦那さん寝てたのね。
かくいう私も阪神大震災の時 寝てたし(^_^;)

こういう時って 甘いもの無性に食べたくなるんだよね。
精神的に疲れ気味の時とか食べたくなるよ。
【2008/07/24 07:20】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

いくら食べたいからって…(笑)
【2008/07/24 09:33】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

甘いもの!今まさに食べたいです!
地震・・・怖いです。
いつだったか地震があったときのボンは
むっちゃビックリして おさまったあと
ずっと鳴いてました。
よくイメトレします。まずボンを抱えて貴重品を
持って机の下に隠れる・・・みたいな。
【2008/07/24 09:37】 URL | Pi #- [ 編集]

地震大丈夫でしたか?うちも旦那さんの実家が
東北なので朝電話をかけたら大丈夫との事でしたが恐ろしいですよね・・・・

コージーコーナーのシュークリーム好きです☆
りんこさん疲れてるんじゃないかな、ストレスとかたまっていると食べたくなりますものね。

ちいこちゃん・・・顔ぶれ過ぎ(笑)
【2008/07/24 10:18】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

昨日の夜はこっちも結構長いこと揺れてて、また
どっかで大きな地震が起こってるんじゃないかなーと
すぐ思った。
ちいこちゃんファミリーが無事で良かった!

コージーコーナーはデカイからスキ!
「食べた!」って満足感があるよね~。
美味しいのチョコッと食べたいときもあるけど、
無性に甘いものが食べたい時はガッツリいきたいよね。
【2008/07/24 10:37】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

無事にアップしてるくらいだから、
りんこさんトコはなんともなかったのかな?
ご無事で何より(^-^)

コージーコーナー、私大好きです
特にジャンボプリン!
安いのに美味しいし、あんなに大きいの!
三つセットで少し安売りの時あるでしょ?
も~絶対買っちゃうもん♪
【2008/07/24 10:55】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

地震 結構長くて 私はずっとPCを押さえてましたよ。ディスプレイがぐらぐら 揺れっぱなし。
すぐにTVでチェックしてました。
ぷーさんは いつもながら バクスイ。
こうめさんは 目だけぎょろぎょろさせて 警戒中でしたけど ちいこちゃんも そうなのね。

阪神でのあの地震を経験してると 警戒心はあっても 比較すると軽く見ちゃうよね。(ーー;)
【2008/07/24 11:40】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ブログを見て、地震の影響が無かったみたいで、
ほんと良かったですよ。

甘~~~い物が無性に食べたい時って、ありますよねえ。
あれ、どうしてなんでしょうね?
体が糖分を求めてるみたいな・・・・・
ホルモンの関係かな?

コージーコーナーのジャンボプリン、
プリン大好きな私としては、とっても気になりますよ。

何処かでお店を見つけたら、必ずゲットします。
シュークリームも食べたい・・・・
【2008/07/24 14:57】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

朝、ニュースを見て地震のこと知りました。
りんこさんの所は大丈夫だったようですね。
油断って怖いですよね。

甘いもの、毎日でも欲しいです。
買う時に、ちいこちゃんのことが
頭を過ぎらなかったんですか(笑)
食べれない物で残念だったね、ちいこちゃん。。。
【2008/07/24 16:06】 URL | rima #- [ 編集]

地震コワカッタですね~!
結構長かったから、「避難した方がよいのか???」といろんな考えが錯綜しました。
結局布団から出ることが出来ず。。。。
ちなみにどさんこパグは熟睡。
実家の柴犬は気が付いてましたけど。。。パグって・・・・
【2008/07/24 16:14】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

地震ありましたよね。
東京も揺れましたよ。
ちいこちゃんちが東北なのを思い出して
すぐにテレビをつけました。
大丈夫でしたか??
うちのまめは 少しの揺れでも
かなり怖がってパニックになります。
ちいこちゃんは 大丈夫でしたか?

甘いもの 普段は食べない私ですが たまに
むしょーに食べたくなる特ありますよね。
わかります~~。

あ・まめは 川にドボンと入れたら
泳ぎました。 荒業です。笑

【2008/07/24 20:11】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>イウ"ママさんへ
まじで!!阪神大震災のとき、必死でテレビを押さえてたよ~。まじ揺れた!

>パグプリンさんへ
発狂してますよ。ひとりで興奮。ほんのすこ~しだけあげます★

>Piさんへ
わかるわ。かなりイメトレするよね。なぜか旦那が登場しない設定だけど(笑)
【2008/07/24 21:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
あは。あまいもの並べた日にはひとり興奮でいったりきたりしてます。

>まめ蔵ママさんへ
うんうん。そうそう!あのでかくて、やすところがなんとも庶民の味方!甘さ控えめじゃないところも!!

>yuckymouseさんへ
ジャンボシューにプリンにジャンボぐあいが最高(笑)あたしは無事ですよ~!
【2008/07/24 21:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ほんと警戒しないとだめなんだけど、まただ~ですませちゃう!ぷーさんもばくすい??うちもだよ~!!

>もりぽっぽさんへ
ほんとあのでかさ、庶民の味方だよね~安いし!このままでいてほしいわ!最近なんでも値上げだもんね!

>rimaさんへ
よぎりまくります。ほんのすこーしだけ、しゅーの皮とかあげます。ほんとは丸ごととかあげてみたいけど…
【2008/07/24 21:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

>どさんこ母さんへ
ほんと、ゆれたよね。そっちも熟睡?うちも…ぱぐってほんと、きもったますわってるというか、なんというか…

>けめこさんへ
ご心配ありがとう。まめちゃんは繊細なのね~うちのもそれくらい、かわいげがあれば!(笑)ええ!どぼんで泳いだの!!うちもやってみるか、ジャケットきせて、エイ!ってね。
【2008/07/24 21:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、滑り込みセ~フゥの割りに・・・結構、買ってますね♪すでに、何を買うか決めてたとか?!笑
こっちでいう・・・シャトレーゼみたいなもんですかね??

ところで、地震、今年に入って東北地方、多いですね。大丈夫でしたか?
多少の揺れでも、心臓バクバクしちゃいますよね。
【2008/07/24 22:19】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

無事でよかった~!
東北と聞いてりんこ一家は大丈夫かなぁ・・・と心配してました;;;

ちいこちゃんと旦那様は寝てたのか!!大物!?だ!!
埼玉では震度3くらいでしたが、やっぱりぶんぶんもグーピー眠ってました。。。
とにかく、ご無事でなによりです!!!
【2008/07/24 22:22】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

地震ありましたね
ちょうどお風呂に入っていて、ビビリました。
無事でよかったです
甘いもの食べたくなりますねー
私は、アイスとチョコが食べたくなります!!
【2008/07/25 00:04】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
そうそう!シャトレーゼの大きいバージョン!そうえば、そっちにはないな~。タカラブネみたいなものでもある。

>パグ姉さんへ
心配ありがとう。そっちも3だったんだ~。やっぱりおおもの。ぶんぶんちゃんも寝てたのね!

>じんたままさんへ
お風呂はいってたらびびるね!裸で脱出とはいかないもんね!
【2008/07/25 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

ケーキを食べるときは決まってイチゴショート
上に乗っかってるイチゴは三等分して
いつもワンコにあげてます。

わが子かわいさに、イチゴショートの命
1粒イチゴをあげちゃう私って、親ばかでしょうか?
【2008/07/27 13:13】 URL | beatokaren #- [ 編集]

>beatokarenさんへ
えらい!素敵!だよね。あたしはチョコレートケーキが好きなので、ケーキはあげれない。なのにチョコレートケーキをかってします。beatokarenさん、素敵!!!
【2008/07/27 19:44】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/171-4578f5b0



