黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





お土産に
だいぶ前にこんなお土産もらったんだけど、
毎日食べてやっとこんだけに。(旦那しか食べないから)
関西人のあたしは、納豆を食べる習慣がなく、
ちなみに東京にいたときに、
健康のために食べるようにしたら、
今は結構好きなんだけど、
こういうのは駄目だ。
ちょいと食べたけど、うまくない。




みそ汁はわかるような気もするけど
サラダって!!!
横でごはんにかけて食べてても、
すんごいにおいするのに。




関係ないけど、ちいこの3ケ月くらいのとき★




しわがなくて、ツルツル★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ドライ納豆みたいな感じなのかな~?
地元は愛媛なんですが食べない人の方が
多いのかな~うちでは私とじーちゃんしか
食べて無かったですね~
納豆好きなら美味しいと感じれるかな?(笑)

ちいこちゃん額つるっつるで可愛いでですな~v-238
でもそんなに今と変わってないような、今でも
子犬っぽいですよね♪
【2008/07/04 08:42】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

あー 私も無理!
普通に納豆は食べれるけど、ふりかけまで納豆とは(^_^;)
おまけに匂いつきなんでしょ?
私なら黙って「ご機嫌よう!」と言いながらサヨナラします(笑)
【2008/07/04 08:43】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん 産まれた頃はフレブルだった?
顔がフレブルっぽいよ♪
ってか 宇宙から来た? んもうっ おパグはどうして こんなにかわいいのっ!
な 食いつく可愛さだぁ(^^♪

納豆 食べれるけど 苦手・・・。納豆食べた 食器もお箸も ねばねば・・くさっ。
卵入れないと食べれませんよ。いいトシして・・
【2008/07/04 09:30】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

私も納豆ダメでした。
でもあんなに腐ってるのに健康いいのも知っていたので、先月デビューしましたょ。
もちろんひき割りから。
人が食べてると美味しそうなんですよね 笑
しかし・・・サラダにふりかけてまでは・・・いいですよね。
あ、でも普通にご飯にかけて食べるより、
納豆巻きの方が旨いっす☆
納豆キライな方 ぜひともお試しを♪
【2008/07/04 09:31】 URL | Pi #- [ 編集]

ちいこちゃん、ツルツルすぎてカワイイ(笑)
面影はあるけど、別人のよう。

私なっとう毎日のように食べてる♪
うちのお犬様にも、犬用の納豆ふりかけをたまにかけてあげてるよ!
結構好きっぽいよ。
【2008/07/04 10:52】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ネーミングがふざけてますね(笑)
納豆パッパの術って(爆)
どんな忍法なんでしょうね。

関西の方が納豆が苦手と言うのは
食べる習慣がないからなんですね。
納得。あ、ダジャレじゃありませんからね(笑)

ツルツルのちいこちゃん、可愛い~♪
THEパピーって感じですね♪♪
【2008/07/04 12:50】 URL | チャオ #- [ 編集]

納豆って、嫌いな人は絶対ダメですよね。
なんせ、匂いが独特ですから。

でも、血液をサラサラにしてくれる、
このネバネバが体にとってもいいらしいです。

健康の為と言っても、青汁にしろ、納豆にしろ、
好きで元気な人しか食べれないと思うんですけど・・・・・(笑)

ちいこちゃん、オデコつるつるでパグちゃんじゃないみたい。

それに、お目目がとーーーっても離れてますなあ!

でも、メチャ可愛い~~~!
【2008/07/04 13:03】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ふりかけなんてあるんですねぇ~~。
私も関西人なのですが、なぜか納豆は
食べられます (* ̄m ̄)
でも、お味噌汁&サラダは。。。。
興味ありますけどねぇi-278

子犬のときって、そういえばシワがなかったですね!懐かしい~~~~i-184
【2008/07/04 16:37】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

私も関西人。納豆が食卓にあがったことなかったですもん。
今は東京にいますが どんなに挑戦しても 
克服できません。。。。
うまい棒の納豆味も無理でした。。。
でも この納豆パッパッの術のネーミングには 
惹かれます。笑
ちいこちゃん おでこが黒びかり。笑
かわええ。。。
【2008/07/04 16:56】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

関西の人は、納豆苦手っていいますよね。
やっぱり臭いですから、慣れてないと
かなりの衝撃度でしょうなぁ~。

私は、納豆は大丈夫なんですが
加工されたり調理したりされたり
加熱されるとすんげい臭いがして、ダメですなぁ~。
なので、このふりかけを味噌汁にいれたり
しちゃうとかなりなダメージをくらうと思われます。
サラダも微妙だ。。。
でも、このふりかけのキャラクターは結構好きかも(笑)

ベビーちいこちゃん、おでこツルリンコで
かわいい~^^
シワがないからパグじゃないみたい♪
【2008/07/04 18:12】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

>おすもうさんへ
ちいさいころは皺掃除しなくていいほど、つるつるだったな~としんみり。今もかわいいけど(親ばか)

>イウ"ママさんへ
関西人はだめですよね。うちの実家で食べる人いなくて、食べる習慣なかったんだよね。東京でてたべるようになったの。

>Piさんへ
ひきわり苦手~。あたしは小粒のみ!しかもきまったメーカーのしか食べないのよ。ぜんぜんメーカーによって味違うよね。

>アバウトさんへ
あは。ふれぶるからぱぐへ大変身をとげたのか!(笑)たまご、あたしは生卵だめだから、いつもじかくい。ごはんにのせれないの。

>まめ蔵ママさんへ
あたしも気になってたの!犬用のあるよね。ドライのやつ?体にもよさそうだし買ってみるかな。

>チャオさんへ
そうそう。納豆を食べた事がなかった。仙台の子と住むようになりおそるおそる、健康のためたべはじめたの。今は結構すきだけど。

>もりぽっぽさんへ
そう。ぱぴーのころの、目のてんぱり具合はかなり心配した!この子ちゃんと見えてるのかな~?なんて。目の焦点はあうようになった。

>なつきさんへ
へ~。両親が関西人じゃないとかかな?今は前菜代わりに、納豆完食して、さて、ごはん♪ってかんじ。

>けめこさんへ
あたしも半パックたべるのがやっとだった。ご飯にのせると、今もたべれない。温かくなって、においがきつくなるからかな?納豆のみじかぐい。

>うずらまめ子さんへ
むかしは皺なかったな~としみじみ。皺そうじをするよになったのはいつの日からだったか…
【2008/07/04 18:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは♪
納豆だーーい好きです!!
わりと常に冷蔵庫にあるかもです。
この納豆ぱっぱふりかけ気になります。
味噌汁に入れるのもありかも。
ツルンツルンのゆで卵みたいな
ちいこちゃんかわいい♪

↓3話連続ドラマ。。。
やっぱりちいこちゃんが犯人ね。
でもちいこちゃん反省してないよねーー(笑)

【2008/07/04 22:20】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

あはは~
つるつるちいこちゃん♪
かわいい~
当たり前だけど、こういうときあったんだよね~
親のりんこさんたちは知ってても
私にはとっても新鮮~♪

うちは二人とも関東なので
納豆は大好物です~
でもふりかけだと、また納豆ではない食感と
匂いになったりするのかも~
【2008/07/04 22:23】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

納豆ダメなんですかー
おいしいですよ♪
じんたも冬は、納豆ふりかけかけてましたよ

ちいこちゃん、ツルツルでかわいい~
【2008/07/04 23:23】 URL | じんたまま #- [ 編集]

きゃ~ちいこちゃん、ツルツル素肌美人ですね☆
納豆くらい・・・ツルツル??よね笑

ふりかけかぁ・・・見たことないですね。
でも、スナック感覚でいただけるのかなぁ笑
いやぁ~、全国、色んな食べ物があるんだなぁ♪
【2008/07/05 02:49】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
やっぱり反省したと思ったあたしはただの親ばか(笑)またやられるよ…

>yuckymousさんへ
すんごいにおいだよ。パックのはあんまり気にならないけど、ふりかけは食欲落ちる…

>じんたままさんへ
じんたちゃんも食べてたの~??体にいいもんね★

>リンダの母さんへ
どこのお土産かはわすれちゃったけど(笑)ちいこはツルツルだったな~…
【2008/07/05 07:42】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/167-ead17f22



