黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





アキレスに挑戦
おはようございます。
土曜日に本気バドミントンをしたら
昨日もひどかったけど、今日も体が
すんごくすんごく筋肉痛で痛いりんこです。

こんな便利な小分けパックが売ってたので
買ってみたよ。




馬のアキレス買ってみた。これも初挑戦。
手作りだって。




ちいこはかなり…




おいしいらしく。(ひづめとは大違い!)




かなりひたってた…




最後は、飲み込みそうで怖かったから
取り上げたけどね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
馬のアキレス
美味しそうだね!
ちいこちゃんも喜んで食べてるし。
固そうだし
歯みがき代わりになりそうだね。
ペットショップで買ったの?
【2008/06/30 07:21】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

りんこさんまだ若いですね~すぐに筋肉痛がでてくるんですから(笑)

うちも長い馬のアキレスかじってますね、しかし最後は飲み込みそうって・・・
ちいこちゃん噛む力すごいんですね~i-237
うちなんていつまでたっても残ってて汚くなって捨てるって感じなんですよね。。。
【2008/06/30 08:58】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

アキレス 固そう。 こりゃ 歯茎から血が出るばーちゃんには
ちょっと 無理かな?
でも 食いつきそうだな。おいしそうだよねえぇ。

ちいこちゃんの まじ顔・・。 おいしいって じゅうぶん 伝わるよ。^^;
【2008/06/30 09:35】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

牛のアキレスはよく見かけるんだけど、馬のアキレスって
なかなかめぐり会えないんだよね~!
たまに見かけると、バラ売りじゃなくって、超高級品なの。
ちいこちゃん、すごい美味しそうに食べてるネ。
筋肉痛、お大事に(笑)
【2008/06/30 10:12】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

前もバトミントンの話題出ましたよね~
学生の時とか部活でやってたのかな(*^_^*)
本気バトミントンて、目が追い付かないくらい早いよね~(^_^;)
反射神経ない私はしょせんむりな話~

ちいこちゃんアキレス気に入ったんだね~
食べてる姿がとっても可愛らしいですけど!
うちのあんずはオヤヂちっくになるんだよね
アキレス食べてるとき(^_^;)
【2008/06/30 10:13】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

こんにちは☆遊びに来ちゃいましたi-237
ワンコのおやつってすごく美味しそうなもの
多いですね。
クッキーとかもいいニホイがして思わず食べちゃったこともあります。
ボンには最近「豚の耳スライス」をあげてます。
コラーゲンたっぷりなのか、少し毛づやが
良くなってきましたi-175
ちいこちゃん超チャーミングですね♪
牛のアキレス・・・私もちいこちゃんと一緒に反対側から食べたい。
【2008/06/30 13:35】 URL | Pi #- [ 編集]

食いついてる食いついてる(w

うちもヒヅメは一度堪能しただけで 二度目は知らんぷりされた(w

アキレスの方が どの子もお気に入りなんだね☆
【2008/06/30 14:49】 URL | のん #- [ 編集]

こんにちは。
馬のアキレスはうちのまめも大好きです。
馬ってカロリーが低いらしんですよね。
油っぽいもの(豚耳とか)だと
にきびができるので 控えてるのですが
ただ 硬くて長いので 飲み込みそうでこわいですよね。
うちは取り上げようとすると
唸ります。。。
最後の写真は幸せいっぱいって感じですね。笑
【2008/06/30 15:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

へえ~~馬のアキレスってあるんですねえ。
ココは、ちまたに普通にある物が無い所なので、
ちまたにあまり無い物はココには絶対ありません。

だから、こういう情報があると、
すぐにネットショップで検索です。
パソコンはよく働いてくれます。
【2008/06/30 20:30】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

馬のアキレス
食いつきサイコォーですね。
コラーゲンがたっぷりそうで
お肌にもいい予感。。。
でも、コレがあの馬の足のアキレス腱とかって
考えちゃうとちょっと複雑な気分に
なっちゃうのは気のせいかしら?(笑)
【2008/06/30 20:53】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

>イウ"ママさんへ
ドックカフェに売ってたの。カフェの店主が手作りしてるんだって!すごい!
【2008/06/30 20:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

>おすもうさんへ
いやいや。一緒にした子は今日は筋肉痛おさまってた!いや~かなりへこむよ。うちは初めてでめずらしかったのか、一気に半分いったよ。

>アバウトさんへ
かなりくいつきよかったよ。いつもなら、口にくわえながら後ろから追いかけてくるのに(ひづめの場合)今回は夢中やった。

>まめ蔵ママさんへ
これで300円!ちょうお買い得!
もう本気になりすぎて、(年を考えす?)今日ベットから起きるのもつらかった(泣)

>yuckymouseさんへ
中学で結構強い部活にはいってたから、自分ではうまいつもりだったけど、おいおい、何年前の話だ?って感じで反省…。あんずちゃん、おやじがおもまたかわいいよ!

>Piさんへ
へ~。毛のつやがよくなるんですね、こんどチェックしてみます!

>のんさんへ
噛み心地がいいのかな?(笑)さいごは取り上げるのくろうしましたよ!

>けめこさんへ
おなかをもちあげると、離します(笑)いつも持ち上げて、取り上げるよ。他のおやつでつると、早くどっちも食べたいとパニックするので(笑)
【2008/06/30 21:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
あはは。最近うちのまわりもようやくペットショップやドックカフェがお目見えするようになったよ。今はネットがあれば何でもかえるもんね!

>うずらまめ子さんへ
じつは。あたしも思います。なのであまり考えないようにしますが、あまり露骨すぎる、豚の鼻とか売ってるの見た時びっくらこいた!
【2008/06/30 21:07】 URL | りんこ #- [ 編集]

おっと!翌日に筋肉痛が来るってことは
若いことですよ~♪♪
私は卓球で全身筋肉痛になります。
無駄な動きが多いんです。

そんな話はどうでもいいけど、
手作りのオヤツだと安心しますよね。
こうやって小分けして売ってるなんていいなー♪
【2008/06/30 21:30】 URL | チャオ #- [ 編集]

馬アキレスは、毛づやがよくなるらしいですよ!
うちもおやつは、ほとんど馬アキレスしかあげていません。
はじめは、細いので満足していたんだけど、細いのはあっというまに飲み込むようになっちゃって、太いのをあげています。
【2008/06/30 21:44】 URL | どさんこ母 #MXZ4zUnc [ 編集]

ちいこちゃんが食べたアキレスは臭くありませんでしたか???
以前ぶんぶん用に買って袋を開けたらもンのすごく臭くて!!
なんでも食べるぶんぶんが何口がカミカミして残したっていう。。。
取っておくのも臭いのですぐポイしてしまいました↓
モノが悪かったのかしら・・・;
【2008/06/30 22:02】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。
本気バドミントンってすごいスピードですよね。
初めて見たときかなりびっくりしました。
これが本当のバドミントンなのかと。

アキレスってうちもものすごく食いつきいいんですけど、
うぇってしながら丸呑みしちゃうので
怖くてあげられません。。。
【2008/06/30 23:41】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

いろいろ好物を探してきますねぇ。(ぷ)
満足ぅ~って感じだけど
噛みすぎて、なが~くなると、コッチが怖いよね。
【2008/06/30 23:46】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

りんこさん、本気と書いてマジバドされたんですかぁ・・
・あれって、始めちゃうと、夢中でめちゃくちゃ走ったりしちゃいますよねぇ笑
どこのにそんな体力?!って思うくらい・・・爆

アキレス、おいしそうぅ~に食べてますねぇ♪
【2008/07/01 01:20】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>チャオさんへ
あはは。ちがいますよ。2日後にきた筋肉痛。一緒にやった子たちは次の日にきたらしい。若いって素敵だわ~。今日もまだ痛いし…

>どさんこ母さんへ
へ~そうなんだ。太いのもあるのね。なんだかすぐ飲み込むやつはこわいからね。太いのも探してみるよ!

>小太郎の母さんへ
そうなの。とりあげるタイミングが大事。とりあげるタイミング間違えるとウエってなるのよね。

>パグ姉さんさんへ
ええ~ぜんぜん臭わないよ!あたしの鼻はやられてるかもだけど、旦那も臭わないみたいだから、たぶん臭わない。種類によって違うのかな?

>パグプリンさんへ
わかる!やわらかく、びよ~んとなるんだよね~。うちは早めにとりあげるよ。こわいからね。

>リンダの母さんへ
かなり本気。マジ(笑)でも楽しかった~。恒例行事にしようと話がまとまったけど、あたしの体が…
【2008/07/01 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/166-e5215ae5



