黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





最近覚えたこと
思えば、ちいこが4ヶ月くらいのときだったかな。
1ヶ月ほどしつけ教室に通った事あるんだけど、
先生に
「長く気をもって、1歳半くらいまでに
しつける気持ちで」
と言われたな。

ちいこはもうすぐ、1歳半。

扉を開くように、半開きにしてても
あたしがパソコンする部屋には入らなくなった。
すんごい邪魔ばかりするから、
「だめ」
を繰り返し教えたら。




自分で、全開に開けるんだけど




入らない。




えらいぞ!
ちいこ!!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
すごーい!
中に人が居るのに入って来ないなんて、ちいこちゃんえらい!!
ウチのらんはまだダメダメですよー(^^;

っていうか、最近ワガママ度がましてきてる気がする・・・
【2008/06/28 09:02】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

それは とっても 上出来の仕上がり具合のおパグです。(^^♪
ちいこちゃん 本当にお利口ちゃんですねぇ。
うちなんて ガードしないと 背中向けた途端に
ちゃっかり 侵入してます。
あの お伺いするちいこちゃんの顔。
キュートです♪ うーん あの顔で許しちゃいそうな私は ダメダメですね。^^;
【2008/06/28 09:03】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

はじめまして、こんにちは♪
きのうはウチのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

ちいこちゃん、ちゃんとドアのところで待っているなんて、とってもお利口さんですね。
きちんとしたしつけのたまものですね。

ウチのさくらとしんのすけ、ダメダメですわ~。
ちいこちゃんを見習わなきゃ・・・

というワケで、今後ともよろしくお願いしますね。
【2008/06/28 09:21】 URL | とも #WCSj23LI [ 編集]

>chikoさんへ
たぶん、あたしの低い声が怖いのかな(笑)パソコンに集中するとき邪魔するので、ある日から「駄目」というようになったら、入ってこなくなった!

>アバウトさんへ
あはは。許してしまいそうやけど、すんごいパソコンしてるとき邪魔するんですよね~心を鬼にしてみたよ。

>ともさんへ
どうもこちらこそよろしくねん。うちは基本あまりできないほうだけど、あたしのことはびびってるのかな?
【2008/06/28 09:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

え、エライ!
ちいこちゃん、エライよー!!!
うちは私がPCの前から去ると、すかさずPCの上に乗ろうとしたり、ボタン押そうとしたり(涙)
お陰で古いPCが壊れてVistaに買い換える羽目になったんだけど(これは結果的には良かった)
少しは見習ってほしいよ。。。
あと半年で覚えてくれるんだろうか!?
【2008/06/28 10:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おお!ちいこちゃん、家政婦は見たみたいなことになっとる。(笑
えらいなぁ~
うちは「ダメ」というと止まるのは止まるけど、
そろ~と忍び足で顔色伺いながら近づいてきますね。
犬って人間のことよく見てますよね。
悪いことしたりすると絶対目合わせませんもんね。(笑
【2008/06/28 10:52】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

ちいこちゃん、おりこうさんねえ。

うちのジャンは私がパソコンしてる時、足元で寝てるので、
椅子の足でひかない様に、とっても気を使っちゃいます。

ドアを半開きにしておくところ、
りんこさん優しいなあ。
【2008/06/28 12:07】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃんかしこ過ぎる!!!
うちなんてありえないし・・・
でもあんなに健気な顔で見られると
許しちゃいそうですね(笑)
【2008/06/28 12:30】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

メッチャかしこいですねぇ☆☆☆
私・・・大興奮です!!
そんなことが出来るちいこちゃん、アンタはエライ!!!

半開きからチラリと見てるなんて・・・
健気ですぅ・・・
【2008/06/28 13:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
たぶん、あたしの低音ボイスが怖いみたい(笑)低音で「だめ~」というと、ビビるかキレる(笑)

>うめさんへ
あはは。そうそう。反省したようなしてないような、目線合わさずに少し悲しそうにしますよね~

>もりぽっぽさんへ
ある意味、足下でおとなしくしててくれたらいいんだけど、うちの場合ちょっかいだしてくるからね。完全に閉めると、それもそれで向こうの部屋での動向が気になって(笑)

>おすもうさんへ
そこを心を鬼にして、「だめ~」と言って頑張ったよ~。

>リンダの母さんへ
ふふふ。ちいこもあたしが一番えらいってことに気づいてきたか!あたしのことをすこしビビってて、またかわゆい!(親ばか)
【2008/06/28 17:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

やはり、しつけ大事なんですね。
ちいこちゃん、賢いね!!
羨ましいよ~~!

うちはダメー!と言ったら、一旦は止めるけど
PCだけは気になるみたいでマウスに手を
かけてしまうのです。
その後、ダメ!をひつこく言うと諦める時も
あるんだけど。

でも、パパ一人で運転してる時は何故か
おとなしいんですよ。
私、舐められてるのかも(ショック)

【2008/06/28 20:34】 URL | イヴママ #- [ 編集]

うひゃ~かしこいね~
パグって意外と人の顔色を見たりしますよね☆
小さい頃は、大変だったけど、年齢を重ねるうちに、人の顔色をうかがって行動できるようになったり。
この大きな瞳がサイコ~にかわいいんだ!
【2008/06/28 21:38】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

メール送りました。
読んでくださいね★
【2008/06/28 22:32】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

どーも、おひさしぶりです!!
ちいこちゃんえら~い♪
うちはムリだなぁ。。。
だって、どこでもオールフリー。
わがもの顔で歩いてますもん・・・
【2008/06/28 22:41】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

えーえらいですね!!
すごいお利口さんv-344
うちは、ムリだろうなぁ・・・
【2008/06/29 00:27】 URL | じんたまま #- [ 編集]

や~!カワイイ~~!!!
おりこうだわぁー!!
ぶんぶんはもうどこでも入ってきちゃいますよ。
お風呂だろうとトイレだろうと笑

【2008/06/29 02:31】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>イヴママさんへ
あはは。イブママさんのことは友達感覚なのかな?あたしはすんごい低音ボイスで怒るからね~。

>どさんこ母さんへ
かなりみてる。でもたまに逆キレおこされるけどね(笑)そのスイッチはいったらもうとまらん!

>小太郎の母さんへ
ほんと邪魔され放題
だったからね。ちょいと怖い声でしつけました!

>じんたままさんへ
いやいや。あきらめるのは早い!やってほしいことは教えるべし!

>パグ姉さんさんへ
まじ?トイレも(笑)うちはトイレはすぐでてくるの知ってて、でも長いだんなのひきこもりトイレのときは吠えまくってます。
【2008/06/29 08:08】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/163-f1d57063



