黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





新しいおやつ
ちいこは今迄散歩でう○こは毎日所定の場所でしてたんだけど
一度もチッコをしたことなかったの。

それがこの1週間ばかりするようになったんだよね~。
くんくん、におうのとおんなじでマーキング?
でも同じ場所にはしないんだけど。
しかも1回のみで大量(笑)

最近、このシリーズにはまってます。
レバーはかゆがらないので、ソフトタイプや
乾燥系をあげてるの。




ちいこは目を寄せながら待機(笑)




うまそうでしょう~。
こんだけ出してきたけど、
半分しかあげれないよ~。




ちいこの健康を考えて…。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんの、真面目な顔が
なんとも可愛い。
そして、がん見・・・・。ついつい、よし!というのを
じらしたくなる感じ(笑)

うちは最近、おやつは大根ステックだから
こういうの見たら、目に★が出てきそうw
【2008/06/20 08:30】 URL | イヴママ #- [ 編集]

乾燥レバーなんてあるんだんだ・・。今度チェックしてみようかな。
ちいこちゃんの顔、可愛いけど、笑ってしまいました~。
【2008/06/20 09:03】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

今日のきいこちゃんは格別に可愛らしい♪
じーっと 待つ真剣なお顔。
つい 待たせすぎそうですよ。^^;
今時のおやつ 多種ですよね。
それも 自然な添加物なしとか アレルギーを考えたオヤツがいろいろ。
でも ちょい お高い。
ちいこちゃんのために ママがんばってるよぉ~!
【2008/06/20 09:07】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

とっても美味しそうなオヤツ!

ちいこちゃん、お鼻の前にもってこられても、
おりこうさんにちゃんと待ってて、
お上品ですねえ~~

うちのジャンだったら、ヨダレだらだら~~~
ですよ。

この違いは何なのでしょうか?(笑)
【2008/06/20 13:21】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

犬同士が認め合ったあとにするオシッコは、「友達になった」というシグナルです。
散歩途中おしっこをして飼い主を見るのであれば飼い主に対しての最高の親愛の情を表すシグナルです

と、カーミングシグナルに書いてあるよ♪
カーミングシグナル知っておくと面白いよ
↓ここのサイトがわかりやすかったよん。

http://funnydog.fc2web.com/dogdog/shikumi/kooba.htm

どちらにしても、外でシッコするのはいいことなんだよん。
【2008/06/20 16:26】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
ヘルシーやね。頑張ってるみたいやね、ダイエット。それもぜんぶイヴちゃんのため!頑張ってね!
【2008/06/20 19:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ブッフィーさんへ
おやつがらみだと普段見せない真剣な顔!ほんとにふせとかおすわりもこれくらい真剣な顔みせてほしいもだわ!
【2008/06/20 19:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ちいこにも自分の食いぶちは稼がせないt…(笑)ほんと高いので、少しずつ…。
【2008/06/20 19:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
あはは。よだれもかわいいよね~。うちもたまに泡吹きますよ(笑)よっぽどお腹空いてるのね!
【2008/06/20 19:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうなんだ~。良かった。じゃあ、良い兆候なんだね。安心したよ。
【2008/06/20 19:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちょっとお久しぶりです~
りんこさん、毎日アップしてるから
今まとめ読みしてきました(^_^;)

ちいこちゃん、その後どうですか~?
あんずもちびっこの時同じシャンプー使ってましたよ
お腹に赤い湿疹が出たり消えたりで。
先生が言うには赤ちゃんの皮膚だからそこらにある雑菌に負けちゃうから だとか

ちいこちゃんを騙すあのペーストってなんですか?
りんこさん自家製なのかな
【2008/06/20 20:09】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ちい子ちゃんのレバーを見つめる目が真剣!
ワンちゃんの一点を集中して見てる真剣な表情が好きです(≧▽≦)

以前の記事に湿疹のことが載ってましたが、すずも両股関節?に湿疹できてたんですが、先生に、これなら自力で治るからそのままで様子見ようといわれました。でもまだでてるんですよね・・・
シャンプー変えてみようかな?
【2008/06/20 21:32】 URL | すず母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
成分はいまいちわかんないけど、ドライフードをペースト状にしたかんじ!ってかお久しぶりやね~!!

>すず母さんへ
なんかそんな先生、信用できます。やみくもに薬くれるより、自力でなおるなら…と考えてくれるなんて。ひどいときはとりあえず、薬で押さえないと…なんだけどね。
【2008/06/20 23:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

乾燥レバーがあるんですねー
普通に売ってるんですか?
真剣な顔がかわいいですね☆
【2008/06/21 00:16】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>じんたままさんへ
普通に売ってるよ~。最近売り場スペースにこのシリーズかなり大々的にアピールされてる(笑)
【2008/06/21 07:42】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/156-705fd3e2



