黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





昨日の夜ごはん
この前、雑誌を読んでいたら(犬の本)

「犬のがっかりな行動」
というのが特集してあって、
その「がっかり行動」の大部分に当てはまってる!
と気づいたりんこです。

今まで、えらいと思っていた事も
じつはがっかり行動にはいるのです。

そのがっかり行動のひとつに




「ごはんをもってきたら、『おすわり!』と言う前にお座りする」
というのがありました。
今までは、言われなくてもしてえらいな~と思っていたのに。
本によると
「座るから早くよこせ~!(←犬の心の声)」
となるらしい。

命令してそれに従うという図式が大事らしい…。




まあ、いいんだけど。
しかし大部分に当てはまってたのがびっくりだったな~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
え?そうなん・・?
うちも先に座ってるけど・・・。
座ったら貰える=だから座る=頭使ってるやん(笑)
わんこの本って全部ほんとだとは限らないかもよ?
わんこの気持ちなんて、わんこにしか
わかんないんだも~~ん♪とお気楽な思考回路の私ですが。。ダメなんかな?
【2008/06/24 07:21】 URL | イヴママ #- [ 編集]

うちもいきなり「伏せ」だよ。。。
やっぱりガッカリされてるんだろうか?
あとさ、「人間のご飯を食べてから犬にご飯をやる」
とガッカリされるとよく聞くけど、旦那帰ってくるの
遅いし、どうしたって人間のご飯の方が後になるじゃない?
真夜中にご飯やれっていうのか!?
【2008/06/24 08:31】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おすわりして待つわんこ。
お利口じゃーないか! なんで?
先回りして 頭使える いい子だと思ってましたよ。

いいのよ いいのよ。
私 がっかりしてないからぁ・・・。← 負け惜しみ?
【2008/06/24 11:21】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ええー。うちも言う前にお座りしてました。
平成の名犬ジョリーかと思ってましたけど、
ガッカリな行動だったんですね・・・(笑)
うーん。何から何まで残念なヤツ・・。
【2008/06/24 12:20】 URL | チャオ #- [ 編集]

「ご褒美なしでもできるようになって下さい!」
って訓練士の人が言ってたなー。

けど無理だと思う。パグだから(笑

ウチも言う前にオスワリ!言う前にオテ!
やってるよ。。。。がっかり行動だったのかぁ(´~`ヾ)
【2008/06/24 12:32】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

うちも先にお座りしてますね・・・なんとなくそうかな?と思ってたのでお座りじゃないなにか別の事をさせてからあげるようにはしてましたが・・・

でもびし!っと一生懸命な顔でお座りして待ってると可愛くて別に気にしたことはないんですけどね(笑)
【2008/06/24 13:29】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

うちのワンコは「ハイ、お座りは」って言わないと
お座りしないんですよ。
それか、なかなかあげずにじらすとお座りします。

でもこれって、りんこさんのご本によると、これでいいですよねっ!

なんだか嬉しいなあ~~~
エヘン(お鼻ピクピクして自慢顔)
【2008/06/24 14:20】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

「お座り」いう前に、座るのは
がっかりの行動だったんですかぁ~。
先にお座りしてるのは、賢い良い子ではないということになるんですよね。
その本によると。

でも、ちいこちゃんはちゃんとご飯の「待て」が
出来てエライっすよ。
うちのぶんたじぃさん、「待て」って言ったって
ちょいちょいと盗み食いしますから!
がっかりワンコの見本みたいなヤツなんですョ。
でも、もう今更って飼い主もあきらめてますから(笑)
【2008/06/24 20:18】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

>イヴママさんへ
だよね~。まあ結局どっちでもいいんだけどね。ちいこといい関係が築けていれば!

>まめ蔵ママさんへ
うん。それあるよね。帰り遅くなったら、うちもとりあえず、あげる。でも冷蔵庫の漬けものとかひとくち、ちいこの前で食べて「あたしが先食べたよ!」とアピールだけする(笑)

>アバウトさんへ
うん。あたしも「え~がっかりにはいるんだ~」とは思ったものの、まあいいかって感じ(笑)
【2008/06/24 21:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

>チャオさんへ
あはは。いやいや、平成の名犬ジョリーですよ(笑)こうやって、聞くと改めてみんな、言う前にしてるんだなと思いました。

>chikoさんへ
おやつなしに何もしない(笑)まあいいんだけど。もってるふりにたまに騙されてしめしめ(笑)

>おすもうさんさんへ
たしかに「ほら!こんなに良い子にしてるよ!」ってアピール、かわいいよね~

>もりぽっぽさんへ
偉い!それは本によると「ご主人の言葉を待って命令にしたがう」ということでご主人様とにしての認識らしいよ!すごいな~

>うずらまめ子さんへ
ちょいちょい盗み食い(笑)いやいや、それぐらいでいいんです。うちもいろいろあきらめて、結局「おて」もできないし(笑)
【2008/06/24 21:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうなんだ~。
うちも、フードのストック缶開けただけで
おすわりの時、あるよ~!
しかも、私のときだけ!!
まるこパパのときはないんだけど。
これって私がナメられてるかも・・・・
【2008/06/24 23:01】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ドッキー!!!
うちも、言う前に座ってますよ。笑
全てのコマンドにおいて、私が言うより先に
動いてます・・・
んー、考え方によっては、確かに
「がっかり」かも。笑
でも、親バカな私は、それもまた、可愛いヤツだ! と、
思えちゃうんですけどね。笑
【2008/06/24 23:45】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

エ~~しらなかったぁ・・・
うちも、速攻でお座りです笑
ダメだったのね。でも、今から直るかしら?


待ては言われてからだけど・・・あ、みんなのとこ
も、そうだね。
う~ん、考えさせられる、問題ですよね。
【2008/06/25 01:12】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まるこママさんへ
あはは。まあ、いいか。なめられてもね(笑)かわいいから許す(笑)

>ハナハチさんへ
うん。全てにおいて許す(笑)だってかわいいんだも~ん。上下間かあったほうが、犬は生活しやすいというけど、今でも充分快適そうだしね!

>リンダの母さんへ
直さなくていいんじゃない。ある意味やっぱりかしこいよね~。えへ。
【2008/06/25 06:57】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/150-557fecc7



