黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





初めて見た!
いつも平日の散歩は旦那かわたしかどっちかが行くんやけど、
どうやら、旦那は最近散歩コースを変えて

「ちいこが階段おりれるで」
と言ってたので、昨日は一緒に行くと。





歩道橋を軽快に降りてるではないか!!




びっくりしたな~。マンションの階段で試してみると、
降りれませんでした。
なんでやろう。マンションの方が明るいのにな。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お!軽快に階段を下りてるぅ~(笑)
上がるの簡単そうだけど、
降りるのって難しいんじゃないの?
ちいこちゃん上手だよねー。

うちは降りるというよりは、転がってる感じ(爆)
【2008/06/19 08:58】 URL | イヴママ #- [ 編集]

あーっ!ここにも また <不思議ちゃん>みっけっ!
これ 不思議です。なんでここがOKであれがダメ?なんてのが あります。
幅とか高さとか ちいこちゃんのこだわりかな?
でも軽快そうに クリアしてる。
同じくらいの体重なのに おかしい・・。(ーー;)
【2008/06/19 10:05】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ここは、大丈夫でここはダメってありますね
うさぎみたいに、登っていきますよねー
ピョンピョンって
うちは、階段大好きで自分から階段の方に行きますよ~
【2008/06/19 11:30】 URL | じんたまま #- [ 編集]

おぉー!
こんな高いところ上り下りできるんだねー!すごい!!
けど、マンションはダメなんだ(笑

ウチも今度どんな反応示すか挑戦させてみようかなー♪
【2008/06/19 12:15】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

マンションの方が急なのかなぁ?
ぁたぃは散歩途中の丸太を越えられません。
へっぴり腰で逃げ体勢になります。^^;
【2008/06/19 12:18】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

いつの間にか、子供って成長してるんだよね。
うちも上りは出来ても下りはまったくできなかったのに、
ある日突然下り始めたよ。
マンションの階段は段差が大きいからかなあ?
でもマンションの階段は下りれない方がいいよ。
以前、飛び出して行ったときに階段を降りれないから
捕獲できたっつう事件があったんだよー。
階段下りてって外に飛び出して車来たら・・・と思うと
恐ろしいよ。。。
【2008/06/19 15:59】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
転がってる!(笑)うちはほんと降りれなかったの~!イブちゃんは降りれてたんだね~すごい!

>アバウトさんへ
あはは。ぷーさんと同じ体重だよね!ますます親近感が…。ほんとあたしも不思議なの。マンションの方が明るくてきれいなのにな。

>じんたままさんへ
降りれるの~??階段登る時って「途中じゃとまれませんん!」って状態じゃない??(笑)

>chikoさんへ
挑戦してみてちょ!たぶん…降りれないと思うよ~最初は。

>パグプリンさんへ
あはは。丸太はレベル高いな!不安定そうだもの!

>まめ蔵ママさんへ
なるほどね~。たしかに。ちょっと練習させてみるかとも思ったけど、危険防止になるのね。
【2008/06/19 19:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

結婚しました
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


【2008/06/19 20:35】 URL | ルカ #- [ 編集]

お~、ちいこちゃん、頑張ってますね。
日々、成長がみられて、嬉しいですね~
階段、ココはOKで ココはダメってあるんですね。
マンションの階段も、一度下りると「ここは大丈夫」と、
次からは 降りられるようになるかもしれませんね。
ちいこちゃん、がんばれ♪
【2008/06/19 21:15】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

ちいこちゃん、すごぉい☆
ほんと、足取り軽く♪ですねぇ~

頭の中はゴハンでいっぱいだったからかなぁ?
ちなみに、リンダはう○Pまで・・・超軽快に
歩いちゃったりします☆

ちいこちゃんは、散歩の癖とかってありますかぁ?
【2008/06/19 23:58】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ルカさんへ
おめでとうございます。また訪問してください。
【2008/06/20 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
おもえば、小さい頃はソファーからもおりられず。なので登れなかったので、ソファーはきれかったな~…。
【2008/06/20 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
不思議なんだけど、今迄一度も散歩中は、チッコはしなかったのに今は必ず…。う○こは毎日ですけど。癖はね~。なんだろう。車見ると突進?(危険)
【2008/06/20 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/148-9906828c



