黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





トイレ変更
基本留守番は、リビングのみで放してます。
小さいときにゲージの中でトイレをさせてた
習慣がずっとついてて、今まで、ずっとゲージの
中にトイレシートをひいてました。
今まで、ゲージ=トイレとなってました。

旅行に行くときは、ゲージごとの移動で
大変なので、夏の旅行にむけて、特訓だ!
と普通のトイレに変更したら。


ちゃんと、速攻でトイレつかってました。
「撮影しよう」とデジカメをとりに別の部屋
にいってる間に速攻しました!




ごめんよ。ちいこ。
恥ずかしいね~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おぉ!
エライぞ!ちいこちゃん☆
うちはケージの中にトイレおいてたので、
トイレだしても大丈夫になってたかなぁ?
それに、1歳すぎるとトイレの回数もぐぐーんと減るしねぇ。
【2008/06/04 07:11】 URL | あずママ #- [ 編集]

>あずママさんへ
そうなんだ!年齢とトイレの回数って関係あるんだね~。うちは回数すくないけど、すんごい量!
【2008/06/04 07:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

トイレ計画 スタート!即 成功でしたね。ちいこちゃん えらいねぇ♪
でも どまんなか・・。 これって もう交換?それとも 何回かしてくれる?
ぷーさんは 多くて2回、1回で交換となる時もあります。
どまんなかは 交換・・だぁ・・。(ーー;)

でも夏の計画るんるんるん♪よかったね♪
【2008/06/04 08:59】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

良かった!頭いいからね。
【2008/06/04 10:11】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

初めてなのに凄い!
ウチもゲージの中にトイレ設置してるんだけど、
最近外で失敗ばかりするんだよね。こっち見ながら!(笑
わざとやってるとしか思えない・・・・
【2008/06/04 11:27】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

良い子だな~

うちも部屋で放し飼い状態なので、
きちっとトイレでしてくれればいいのですが
人がいないときはトイレですることが少ない。
人がいるとするんですけどね・・・
うちの子たちは悪知恵が働くんです。トホホ・・・
【2008/06/04 11:51】 URL | beatokaren #offo/SwM [ 編集]

>アバウトさんへ
うちは小の場合すごい大量にするので一回交換。大があると小をしないのでそっと、うわっつらだけすくいます(笑)

>パグプリンさんへ
頭良いというよりずる賢いと日々感じます…

>chikoさんへ
あるある。挑戦的な目(笑)でも、さびしさの裏返しって聞いた事あるから、なんだかせつない。

>beatokarenさんへ
ほんと、見てないときは何をしてるかわかりません。家具が傷だらけですから!
【2008/06/04 12:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちはサークルの中とリビングの2箇所にトイレを置いております。
シーシーはどっちでも大丈夫だけど、ウンは出来たりできなかったりでございます(涙)

ちいこちゃんはお利口だねえ。
うらやますぃーです。
【2008/06/04 17:16】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃんたらすごいじゃん!
そういう変化にちゃんと対応出来てるんだね
これは、場所じゃなくて
「シーツの上でしなくちゃいけない」って
ちゃんと覚えてるんだね(*^_^*)

あんずも見習わなくちゃ♪
【2008/06/04 19:48】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
シーが完璧だと大丈夫!うんはポロっととれるから!

>yuckymouseさんへ
想像以上にできて、わたしもびっくりしたよ。これで旅行にもいけるぞ!
【2008/06/04 20:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

おりこうさんですねーちいこちゃん!!

これで旅行も安心ですねー
【2008/06/04 22:49】 URL | じんたまま #- [ 編集]

速攻、出来ちゃうなんて・・・
スゴイわ!ちいこちゃん☆

うちはなかなか・・・でしたよぉ。
今でも、何か気にいらないことあると、外でして・・・
得意げにこっちに向かってきます。
ちいこちゃんの爪の垢を!おすそ分けしてくださ~い♪
【2008/06/05 00:44】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

いいないいなぁ~
うちは外でしかしないので、いくらトイレを置いても、なぜかそこで寝てしまうんですよね。。。
外でしかできないおかげで、雨が降ろうと大雪が降ろうと嵐であろうと・・・お散歩は欠かせません(T-T) ウルウル
4歳と5歳・・・この年からもう一度トイレトレーニングをして覚えてくれますかね?
【2008/06/05 01:12】 URL | *おはな* #- [ 編集]

>じんたままさんへ
うん。わたしたちは荷物すくないのに、ちいこのがいつも多くて(笑)

>リンダの母さんへ
あはは。うちは気にくわないことがおこると、噛んできます(泣)かなり痛い…

>おはなさんへ
そうなんだ~。それはそれで大変だね/うちもねどこが変わると結構しなくて、旅行行っても、しないことも多いんだ。トレーニング…やってみるか…
【2008/06/05 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/142-212bf3b1



