黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ドライフード
ちいこのドライフードはこれです。
中は小分けに真空パックで入ってます。




これにいきつくまで、
いろいろ試したけど、どれもぶつぶつがでる。
これにして、トッピングに変えたら
ほんと、ぶつぶつが減った。




「あれもだめ。これもだめ」ではかわいそうなので
たまには、もしかして駄目かもってやつもあげたりも
してしまいます。




ちいこは出てきませんでしたが…ポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
はじめてみました、ドッグフード
ボツボツって口まわりですよね?
うちも少しできるんですが、フードをかえるといいんですかね?
1歳までは、あまりかえない方がいいって聞いて、かえたことがなかったのですが。。。
【2008/06/05 10:02】 URL | じんたまま #- [ 編集]

今のフードは療法食も含めて いろいろ世の中にあるらしい。
私も初めて見せてもらいました。
昔の子はごはんにぶっかけの残飯のようなもので
今から考えたら 塩分はぁ?ってな ひどいもの。
でも アレルギーの子はいなかったですよね。
フードが豊富になって そのフードに因ってもアレルギーを引き起こしてたりで
今の子 大変です・・。
ちいこちゃんのカイカイがおさまって よかった(^^♪
【2008/06/05 10:27】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>じんたままさんへ
うん。くちのまわり。こりゃひどい!ってくらいうちのはなるからね。いろいろ試行錯誤したよ。

>アバウトさんへ
たしかに。昔、ラーメ屋で飼われてる犬がラーメンもどしてるのみたことある(泣)神経はりすぎかなとかもおもったりもする。
【2008/06/05 13:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

ホリスティック・・・は皮膚にアレルギーが出る子には良いらしいね。
ほとんどのドッグフードって小麦が入ってると思うんだけど、小麦もアレルギー多いんだろうか。。。
うちも肌が強いほうではないので、アレルギーテストしに行ってみようかと思ってるところです。
【2008/06/05 15:53】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おぉ!高そう!
アレルギーが出るなんて可哀そうだねぇ(ぷ)
あたいなんか、何にも出ないから
一番安いフードだよ(^^ゞ)
【2008/06/05 17:58】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

このフード初めてみました!
うちは今、ブツブツ大王みたいになって
唇が、タラコみたいになってます(泣)
病院に連れてったら、薬で治すしかないと言われ、それも一生薬は手放せないと言われ凹みました。 手作り食に変えて、暫くはブツブツは出るだろうと覚悟してたけど、ひぇー!!ってくらい出てました。
昨日に比べ、今日は腫れは引いてますけど。
3ヶ月~6ヶ月は頑張ってみようかと。
今の仔は大変ですよ(涙)

【2008/06/05 18:13】 URL | イヴママ #- [ 編集]

へーこういうのがあるんですかぁ。
初めて見ました!!
これってどの位量は入ってるのかな??
ボコもエサ変えようかなぁって思ってるんだけど、何にして良いか分からない…(-_-;)
今のは何にもないからそのままあげてるけど。。
私もりんこさんを見習って色々勉強しなきゃなぁ~☆
【2008/06/05 18:27】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
アレルギーテストする勇気ないんだよね。いっぱいでてきそうでこわい…

>パグプリンさんへ
うらやましい~さすがぷりんちゃん!いいな~いっぱい食べれるね(笑)

>イヴママさんへ
うちもすんごいでるよ!普通のフードにすると。このドライフードにしたらだいぶ収まったけどね。薬あげるのもかわいそうだもんね。

>ボコママさんへ
わたしもいろいろ試したよ!少量のだと割高だけど、検査するのがこわくて、とりあえず自己流でいろいろためしたの!
【2008/06/05 19:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

ボツボツって口の周りだけですか?
うちのは、たまにオデコとか前足とかに出てきちゃいます・・・。
フードが合わないのかなぁ?色々、試すって大変そう・・・でも、このフードは初めてみました☆
ちいこちゃんは、美味しくいただいてはりますよね。うちも色々、チャレンジしてみま~す。
【2008/06/05 20:13】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

こんばんわ。
フードも色々あるので迷いますね。
我が家ではまだアレルギー的なものは確認できないので色々試している最中です。

以前の愛犬はアレルギーがありチキンがNG
でした・・結局ニュートロというフードでOK
となりましたが・・
ちなみにその子は15歳で大往生した
シェルティーでした(^◇^)

いまは、あんず嬢との日常を楽しんでいます。
いつも仲良くしていただいてありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
<m(__)m>
あんずパパでした。突然のコメント失礼します。
【2008/06/05 20:21】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

このフード初めて見ました。
普通に売ってるんですか?
試してみたいな。

リュックかわいいですね♪
夏はリュックに保冷剤入れて散歩するって
いう方がいらっしゃいましたよ。
【2008/06/05 21:09】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
足にもでるんですね~。うちもおでこにはでますよ。赤くなったりほんと戦いですよね。なるべく薬に頼らず、ぎりぎりまで頑張ります!

>あんずパパさんへ
はじめまして!コメントありがとう。夫婦でブログなんていいですね~。うちの旦那はまったく無関心ですよ!これからも仲良くしてください!

>小太郎の母さんへ
1か所しか売ってないからそこまで買いに行ってます。近くのところでも入荷してくれるように頼んでるんですよ。もっといいのがあれば、教えてくださいね!
【2008/06/05 23:43】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/141-23fe6241



