黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






見てください!この傷を!
リビングの扉です。





普段は開けっ放しなのですが、
目が届かないときは閉めてます。
ってか一番に出ようとします。お風呂場にいって悪さを
するつもりなのはわかってますから!




こんなに必死なのです!








普段はほぼ吠えませんが、わたしや旦那の姿が
見えなかったりすると、とたんに吠えだす、さびしがりや
ちいこでした。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わかるっ!!!
あの強靭なツメ。ちょっと エステ行ってお手入れしたら?
アレでガリガリ どんどん。
ウチはストッパー利用と 閉めた時は フェンスを前に置いて ガードしました。
アミアミ系とか 苦手みたいで その前でじーーーっと オスワリ ワンワン ぎゃうぎゃう ね。^^;
【2008/06/01 10:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ガリガリすごいなぁ~(≧∇≦)
一生懸命開けようとしてるんだね!!
ボコはあんまりしないけど(借りてるのでされると大変 汗)「ちいこはここだよ~」って言ってるんだね。
ホント必死な感じが伝わりますなぁ~
【2008/06/01 12:27】 URL | ボコママ #- [ 編集]

ちいこちゃんずいぶん頑張って彫っちゃったね~(笑)
ネコちゃんじゃないんだから、爪とがないでーって思っちゃうよね♪
うちも姿が見えないと吠える。。。
最初は怒って吠えて、次は悲しそうに吠えて、最後に静かになってお利口アピールでお座りしはじめる(笑)
【2008/06/01 19:45】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あららーほりましたねぇ~
あずきは壁をほってかじってくれましたよー。
さみしいんだもんね。
最近はあきらめをおぼえて、寝てますが・・・
たまにわるさするから要注意よー
【2008/06/01 20:21】 URL | あずママ #- [ 編集]

うは!えらい彫りましたねー。
ちいこちゃんの必死さが伝わってきます(^^)

ウチはガリガリやらないけれど、こんな時は肉球を押し付けてドアを押そうとしてるようだよ。
・・・・ウチ、引戸なのに(爆
【2008/06/01 22:13】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

あちゃーv-12
かなり被害拡大してますよね。
きっと必死でガシガシしたんでしょうね。

イヴも1箇所だけガリガリして、まるで家にニャンコが居るみたいになってますi-195
そこでたま~に伸びして爪とぎしてますよ(涙
【2008/06/01 22:22】 URL | イヴママ #- [ 編集]

すごいね(笑)
傷だらけだ~(^_^;)

ちいこちゃん、普段お留守番頑張ってるから
ちょっとでも一人でいるのが嫌なんだよね~?
吠えるって、ワンワン? クンクン? 
【2008/06/01 23:04】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ありゃま!やってくれたねちいこちゃん!笑
かく言うぶんぶんもちいこちゃんと一緒です!
お留守番はいい子にしてるけど家に人がいるのに一緒にいられないと
「くぅぅ~!ふ~ぅぅ!あおうん!!」ってドアがりがりです;
これはもうパグの性格なのかしら。。。

【2008/06/02 01:03】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>アバウトさんへ
そうなんだ~。だよね。ブロックしないと傷が増えるばかり。あきらめてたりするんだけど…。

>ボコママさんへ
必死すぎて。ほんと困ってます。仲間はずれがいやなんだね~。

>まめ蔵ママさんへ
わかるわ~。遠吠え?みたいなのを最後に吠えなくなってそっとあけたら、うらめしそうに見てる(笑)

>あずママさんへ
うちもあきらめてほしいわ!うちらが外出のときはすんなりあきらめるのに、他の部屋にいることがわかると必死なんだよね~

>chikoさんへ
肉球だけならいいよね~。どうやったらそんないい子になるのやら。うちはもうかなり長時間がりがりしてますよ!

>イヴママさんへ
うちはほぼ全部の扉です。まじどうにかしたいけど、しょうがない…。もうあきらめてます。

>yuckymouseさんへ
かなりワンワンです!「あぎゃー!」って感じでかなり必死に怒ってる吠え方されます(泣)甘やかしすぎ?かしら。

>パグ姉さんさんへ
そうなんだ!うちも。留守番はきちんとできるんだけどね。ほんとさびしがりやで困るよね。
【2008/06/02 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

本来が甘えん坊で寂しがりやさん♪
【2008/06/04 10:16】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/139-8057c9c9



