黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





手抜き弁当
ちいこの朝ご飯です。




だんなのお弁当です。
しかも今日は手抜きをしてこんなお弁当にしてしまいました。
ウインナーもこげちゃったけど、気にしない…。
ちなみに画面右上は、コロッケ。
揚げようと思ったけど、手を抜いてやめちゃった。
(ちなみにわたしのコロッケはうまい!←自分で言った)
たまに作って、冷凍保存します。
牛乳たっぷりでじゃがいもを茹でるのがポイントです。




ちいこは、においに釣られて、やってきた。
ちゃんと、良い子にしないとあげないよ。





ちなみに、誕生日にもらった花でドライフラワー
つくってみた。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん 毎朝お弁当作ってから 出勤?
えらいなぁ! ほんとに えらい!
以前だんな様が作ってくれた事がありましたよね?
残業時は 協力してくれるって 嬉しいですね。
また だんな様 お願いしますよぉ~♪
そっか!牛乳でゆでるのね。今度 チャレンジ♪
お弁当 美味しそうです!私が食べたいっ!(*^。^*)
【2008/05/28 10:01】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこの朝ご飯です。← このフレーズを見なくて・・
だんなのお弁当です。←コレを見ちゃったから
お腹抱えて大笑い。www
【2008/05/28 11:32】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

尊敬します。

朝からお弁当を作っているなんて・・・

旦那さんのお弁当は勿論のこと、
ちいこちゃんのご飯も色とりどりでおいしそう。
【2008/05/28 11:59】 URL | beatokaren #offo/SwM [ 編集]

おぉー、ちいこちゃん豪華♪
ウチはフードのみしかあげてません。
サプリメントを足そうかどうしようか、検討中ではあるんですが(´~`ヾ)

だんなさん、お弁当いーなー。いーなーー。
オイラは犬飼い始めてからお弁当持参率が急降下中なのでうらやましいっす♪
【2008/05/28 12:01】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

りんこさん、エライなぁ~!!
仕事前にちゃんと作っていくんですね!(^^)!
その上、お弁当まで~
私より忙しいはずなのにすごいよ!!
旦那様もちいこちゃんも幸せだねぇー♡
じゃがいもを牛乳で煮るんだ。
よし、今度やってみよー(o‘∀‘o)
【2008/05/28 13:00】 URL | ボコママ #- [ 編集]

私、共働きのときはしっかり弁当作ってたくせに、専業主婦になってからだんなの弁当なし!!!の悪い主婦です(笑)
だって一人分ってめんどくさいんですもの(涙)
牛乳でジャガイモゆでると美味しくなるのね(メモメモ)

りんこさんって、ご飯も作れて、編み物したり、ドライフラワー作ったりもできて、すごいねー☆
しかもサラッとできちゃうんだねー!
尊敬しちゃう!!
【2008/05/28 13:28】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

手抜き弁当とか言って、美味しそうなんですけど。
私、玉子焼きとウインナーがあれば何もいらない派ですから!!

ちいこちゃんのゴハン、豪華ですね~!
りんこさんエライですよ!
何気に大変ですよね、ワンコさんのゴハンは。
女の子だから栄養バランスはきちんとね♪
うちなんてフードのみですもん(笑)
【2008/05/28 15:27】 URL | チャオ #- [ 編集]

りんこさんてば偉いね!
真似できません(^_^;)
幸いにしてうちは弁当はいらない派なので
助かってます~

ちいこちゃんをかまいつつ、
自分達の朝ごはんも食べつつ
お弁当も作るんでしょ?
朝忙しいね~
自分の分もお弁当作るの?
【2008/05/28 19:56】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

お久しぶりです☆
お弁当作ってるんですね~!!!
凄い!!
今度、お弁当作って、小太郎とピクニックにでも行こうかなと考えてしまいました♪
ちいこちゃんも、美味しそうな匂いにつられていますね☆
可愛い!!!
【2008/05/28 20:13】 URL | Nao #- [ 編集]

>アバウトさんへ
いやいや。こんなお弁当なんざ、アップしてしまい見苦しくてすみません。自分の分は気分次第で作らないんですけど、旦那のはね。やっぱり。

>パグプリンさんへ
あはは。えらいこっちゃ。お弁当箱あけて、ちいこのごはんだったら、旦那びっくりするだろうな~(笑)
【2008/05/28 20:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

>beatokarenさんへ
ありがとう。ちいこのごはんはアレルギーがあるのでなるべく野菜中心のごはんです。

>chikoさんへ
どうしても、外食やコンビニだと栄養のバランス悪いし、家計にも響きますからね~
【2008/05/28 20:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
主婦らしいこともしとかないと、仕事だけの人間になりそうでこわい…という理由もありますけどね。

>まめ蔵ママさんへ
いやいや。そんないいもんではありません。ぶつぶつ文句いいながらやってます(笑)編み物は趣味ですけどね!

>Naoさんへ
久しぶり!小太郎ちゃんとたまにはゆっくり遊んであげてね!Naoさんも忙しいみたいだからね!

>チャオさんへ
アレルギーがなければ、いいんですけどね。顔のまわりがすぐ赤くなったりするので、なるべく野菜中心にするんですよ。

>yuckymouseさんへ
自分の分は作らないときがおおいです。自分でつくったものを昼会社で食べるのはなんかいやだし、ついついコンビニへ。たいていは会社と家が近いので帰ります。ちいこの様子見に。
【2008/05/28 21:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

牛乳で茹でるジャガイモ・・美味しそうです♪
今度やってみます

だんな様いつも優しいなあ~と思ってましたが理由が分かりました^^

わたしも見習ってたまにはお弁当作ってみますо(^▽^)о
【2008/05/28 22:57】 URL | すず母 #- [ 編集]

おぉぉ!
りんこさんのコロッケうまいのですかー
じゃ、冷凍でおくってもらわないとw
お弁当ちゃんとつくっててさすがですよー
あたしなんで、自分の弁当すら作るのあきらめましたw
冷凍つめるのすらめんどくさいですものー
ちいこちゃんのゴハンだっておいしそうだよなぁw
【2008/05/29 06:22】 URL | あずママ #- [ 編集]

>すず母さんへ
わたしは仕事の関係上以前、ずっとご飯は外食…ということが2年ほどあり、ほんと飽き飽きしたので、お弁当をなるべくつくるようにしています。

>あずママさんへ
あはは。ぜひ食べに来て(笑)自分の分はめんどくさいのでたまにしかつくらないけど、旦那のはなんか習慣でね。
【2008/05/29 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/137-3c73dd0b



