黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





昨日の散歩
最近、日が長くなりましたね。
昨日18時くらいに、仕事中席を立って、
ふと、窓から外を見ると、まだ明るい!しみじみ
夏がちかづいてるんだな~と感じて。

普段は日が落ちてから帰るのが普通なので
ちいこの平日散歩は暗い中。

「今日は明るいうち、帰って散歩に行こう!」
と、急に思い立ち
そそくさと会社をあとにした。

だいたい、いつも仕事から帰ると、洗濯物をして
ごはんを炊く準備したら、散歩に出るんやけど、
「日が沈むかも」とあせって家についたら
すぐ、散歩へ。

ちいこ、なんだか不思議そう…。




近くの公園へ。



まだ、日が沈む前なので、公園には子供や散歩してる人たちも。
ちいこはじっと見てます。




公園について少したつと、もう日が沈んで来た。
いつもより、ちょっと仕事から早く帰る事で
いろんな発見があったり、スーパーに行けたり、
これからも、こんな日をつくろうとおもう。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
散歩してたら、一人じゃ見もしなかった事に目がいくよね~^^
うーん・・・上手く言えないけど、大事な時間やと思うわ♪
でもこれからもっと日が長いし、ゆっくり帰っても明るいかな?
【2008/05/22 08:51】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs [ 編集]

最近、日が長くなったから嬉しいよねー。
明るかったら、今まで気にしなかったものとか見えるし、いい発見かもね。
こういう時間って大事だと思う。
ちいこちゃんも幸せだね。
お花をくんくんしてるしぃ~。
つい、急いで帰って転んだりしないでね^^
あ、私と歳が違うか・・・(爆)
【2008/05/22 08:56】 URL | イヴママ #- [ 編集]

まだ日のある時間の散歩にちいこちゃんも 戸惑い気味?
公園には 子供達の遊ぶ姿。よかったね♪
ちょっと バタバタして急いで帰宅したら こんな素敵な時間が持てたんですね。
毎日とはいかないけど たまに ちいこちゃんも夕暮れ散歩ができそう。(^^♪

昨日はもう5時前でも ガハ・・。
ぷーさんも これから 暗い散歩になりそうです。^^;
【2008/05/22 09:19】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ははっ。普段と違うから様子を伺ってるのかな(笑

パグちゃんって、いつもと違うことすると結構キョトンってなりません?
今まで飼ってた犬はあんまそういう事なかったんだけど。。。
【2008/05/22 13:11】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

ちょっと周りの雰囲気が違うって分かったのかな??
ちいこちゃんは観察力があると見た!!
小さいのになかなかなもんですなぁ~
うちなんかは散歩中、飼い主の顔あんまり見ないから、りんこさんが羨ましいなぁ~♪
【2008/05/22 18:38】 URL | ボコママ #- [ 編集]

早くおうちに帰れると、少しだけ余裕が出来て、たった少しの時間の差で色んなことができるよね。
真っ暗になってからだと、散歩の写真もあんまり撮れないもんね。
ちいこちゃんも、りんこさんが早く帰ってきてくれて喜んだことでしょうね♪
【2008/05/22 19:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>真理子さんへ
ほんと思うの。ちいこが来てからほんと今までと違う世界が広がってて日々感謝です!
【2008/05/22 20:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
ほんと。忙しいと大事な事さえ後回しにしがちだから、たまにはゆっくりしたいと思う。
【2008/05/22 20:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
たしかに、いつもよりながめの散歩したら、ちいこも帰り道はガハガハでした(笑)
【2008/05/22 20:51】 URL | りんこ #- [ 編集]

>chikoさんへ
たまに計画的?ってくらいきょとんと「わたし、わからな~い」って首かしげます!

>ボコママさんへ
ただのびびりなんです。おいてかれないかな?といつもちら見してきますよ。

>まめ蔵ママさんへ
そうなのよ。なぜかいつもより一層甘えてきてかわいかった!(笑)
【2008/05/22 20:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんも見える風景が違って不思議な感覚だったんでしょうねぇ~
なんだかたそがれているように見えますね^^

うちのマロは暗くなると出たがらないので、散歩が遅くなってしまった日は、ご機嫌を取りながらですw
ちいこちゃんは暗くても大丈夫なんだろうなぁ~
【2008/05/23 01:03】 URL | *おはな* #- [ 編集]

>おはなさんへ
暗いといや!とかなんだかかわいいね~。ちょいと臆病なところ見ちゃうとまた、かわいさ倍増だよね!
【2008/05/23 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

これからは遅い時間のほうがいいから
丁度いいんじゃない?
これから、どんどん時間が遅くなって
夏になると夕食が終わってから~
なぁ~んて日もあります。
パグちゃん暑さに弱いからねぇ。
【2008/05/23 12:21】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/133-30c6b91d



