黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





好きな場所
ちいこは病院大好き。
なんでやろうね~?待合室ではしっぽふりふり
テンションあがりまくり。


おやつでなく、フィラリアの薬とノミダニの薬。




肉じゃないよ。また見た目は肉やんな、フィラリアの薬は。




耳の中が赤くなってるのと、おでこあたりにぽつぽつできてるのを
相談して、抗生物質をもらってきたよ。






たまに、もらうんだけど、これがごはんにまぜても
器用に残すし、ほんとあげるの大変やねんな~。
強引に口にいれても、ぺっと吐き出すし。
肉ボールにつめないとな~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちっちゃな薬をのむために、
肉ボールが食べられるのは幸せだぁ~(゚ー゚*)

あっ!
「幸せうまれる布のほん」リンクありがとう~!!
【2008/05/29 09:43】 URL | 布の本 店長 #- [ 編集]

今では ごはんに混ぜると問題なく食べてくれる我がのノブタも
幼い頃は器用に残してましたねぇ・・。
だから 大好きなチーズに埋め込み作戦!
そのおかげで? 肥満児になって? チーズ厳禁となりました。 (ーー;)
心臓に塩分もダメって事でもありますけどね。

さ~て ちいこちゃんはどの手で?^^;
【2008/05/29 09:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あはっ。やっぱ詰め物作戦になっちゃいますよねー。
口短いから開けるの苦労しますし・・・・(汗

ウチは好物の犬用チーズに詰めて(隠して)、パクッ
っとひと飲みさせてますよ(´~`ヾ)
【2008/05/29 10:29】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

お薬、チーズに詰めるのオススメっす~

▼下の記事・・・旦那様の弁当より、ちいこチャンの朝ご飯の方が
手がこんでる様に見えるのは私だけ? (笑)
【2008/05/29 10:57】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs [ 編集]

うちのカレンも耳の病気でお薬治療中!
もちろん錠剤では口にしないので、粉薬にして
もらってます。
【2008/05/29 11:43】 URL | beatokaren #D92auk/Q [ 編集]

>布の本 店長さんへ
ほんと、甘やかしすぎですよね、たんに。ほんと。店長さん見習わないと!

>アバウトさんへ
なんで薬ってばれるのか不思議です。臭いか?形か?変な物たべるくせに薬見分けるなんて!ほんと大変!

>chikoさんへ
だよね。それが一番らくだよね。はやく良くなってほしいわ!

>真理子さんへ
いやいや。本当です。旦那よりちいこですから!(笑)旦那のは手を抜いてもちいこには抜かない!

>beatokarenさんへ
粉末って手があったか~。こんど先生に聞いてみよう!
【2008/05/29 12:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、病院好きなんだ!
先生がかっこよかったりするんでないのかー?
パグさん、すぐポツポツできるよね。
うちも気付くとたまーに出来てたりするんだけど、これってアレルギーとかもあるのかな?
ちいこちゃんはアレルギー検査したことある?
【2008/05/29 14:38】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あっはは。ちいちゃん、美味しいんだよぉ~っていっても吐き出しちゃうんだよね…(笑)
【2008/05/29 15:18】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは!遊びに来ちゃいました。
あっでも実は前にも遊びにきたことがあるんです・・・ちいこちゃんかわいいですね!
病院が大好きなんてうらやましいです。。。
うちは、尻尾が下がっちゃった私にべったりです。困っちゃいます
又、ちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします♪
【2008/05/29 15:46】 URL | じんたまま #- [ 編集]

病院好きなんだ~!!
大物だね(o‘∀‘o)
ボコはまぁまぁかねぇ。

ちいこちゃんは薬をちゃんと残すんだぁ(笑)
ボコは何も考えてないから、一緒に食べちゃうよ(≧ω≦)
肉ボール??ちゃんと作ってあげるんだね。
りんこさん、エライよ~☆
【2008/05/29 17:28】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
したことないの。するようには言われてるけどいっぱい駄目なのでてきてる診断書見た事あるから不安でね。うちは普通のドッグフードあげたら、すぐあかくぼつぼつできるからね。たまにできるくらいはアレルギーではないのかな?

>パグプリンさんへ
そうなの。そんなときだけ知能犯(笑)

>ボコママさんへ
なんで残すのかなぞ。でも残すんだな~。なにも考えず食べてくれると助かるよね~

>じんたままさんへ
ご訪問ありがとう!また遊びにきてね~!うちもいきます~!!!
【2008/05/29 19:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんも病院好きなんだー。
うちも大好き!白衣の天使さんのお陰で
階段登れるようになったくらい(笑)
タブレットに詰め込んでも食べないのかな?
うちは、それで食べたよ。

ブツブツ、うちも出てますよ。
もう満開ってくらいに。
でも、病院の先生は「様子見」だとかでお薬も出ず。
悪いものは出してしまえ!って考え方みたい。
腫れが大きくなるようならきてください・・だって。
こないだ購入した本に、排毒とか書いてあったよ。

【2008/05/29 21:28】 URL | イヴママ #- [ 編集]

うちはオヤツのノリで何でも食べるなぁ。。
ちいこちゃん器用です。(笑
フィラリアの薬、、体重が増えていて涙が、、
ダイエットさせてるのに太るってどうなんでしょう。
ちいちゃんは、何キロくらいなんですか?
と、女の子に聞いてもよいのやら。。(笑
【2008/05/29 21:55】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

お薬はいやなのかぁ~
肉ならいいんだね!
肉だいすきだね☆
あずきはフィライラノミは甘いシロップです。
大好きですよ。
ゴハンにお薬ふりかけても錠剤いれても知らずに食べてる始末。
食い意地はっております・・・あーはずかしいw
【2008/05/29 22:14】 URL | あずママ #- [ 編集]

病院が好きだなんて羨ましいです~
もううちは二匹揃ってビビリなので、病院に行くと興奮しすぎて熱が上がっちゃうんですよねぇ・・・
最初の頃は、それで何度か予防注射してもらえませんでしたw
やっぱワンコもちゃんと味がわかってるんですよねぇ~
コジロウも薬は吐き出しちゃいます・・・
マロは食べちゃいますけどwww
【2008/05/29 23:11】 URL | *おはな* #- [ 編集]

>イヴママさんへ
いっぱい薬くれるよりなんかいいかも。小さい体で薬あげるのなんかせつないんだよね~。ほんとうちも満開だからせつない…

>うめさんへ
ちいこは6kgちょっとかな。でも最近ぱぐらしい?感じになってきたので、きっともう少し増えたかな。うちも体重には気を使ってます!

>あずママさんへ
奥に隠しても探しあてる…ほんと困った子です。こんなときは食い意地はってるほうがいい!

>*おはな*さんへ
くすり苦いんだろうね。ほんとどうにかならないものか。1週間分処方するっていわれたから4日分って言ってもらいました。1週間も飲ませるのなんか抵抗あって。
【2008/05/29 23:26】 URL | #- [ 編集]
【2008/05/30 07:16】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/127-76475dd7



