黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





無理な体勢
首を必死に曲げてこっちを見てるのは、
ごはんはむこう。視線の先にはあたし。

そう、ちいこは「よし!」待ちです。




なんか、可愛くないくらい必死です。(笑)




毎日、繰り広げられる光景です。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あはっ!可愛いちいこちゃんみっけv-238
こんな可愛い顔されたら、よし!をじらしてしまうかも(笑)
【2008/05/20 07:58】 URL | イヴママ #- [ 編集]

無理な体勢でも
これは正しいマテでしょ?(*^_^*)
ちゃんとりんこさんに集中してて
偉いよ~
やっぱりちいこちゃんはお利口さん♪

だーりんの飼っていた前わんこは「ちいこ」ちゃんです
とってもお利口だったと耳にタコが出来るほど聞かされております(笑)
だから、私の頭の中には「ちいこ=お利口」って図式があるのよね~♪
【2008/05/20 08:08】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

必死だ!(笑
パグの「よし」待ちのこの顔がたまらなく好きなんす♪

なんでついつい「待て」を長めにやってしまうんだよね(爆
いけない、いけない・・・・
【2008/05/20 09:01】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

こんな飼い主にもっとも忠実な 忠犬をしてる時は
この時間を置いて 他にないとおもってます。
ちいこちゃんは お利口さん♪
ぷーさんは 今では 待ちきれず 
食器に突っ込む頭を押しとどめる事もしょっちゅうです。
聞こえてないから 手で指示するんですが
ゴハンの時はゴハンしか 見てませんから・・
ちいこちゃん 見返り美人さん♪
【2008/05/20 09:53】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

この顔、好き♪
目がクリクリ、必死でかわいいよ~☆
もっと見てから「よし」だね。
意地悪かなー?
【2008/05/20 10:16】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ご飯の方を見ずに、飼い主さんをずっと見てるってエライ!
アイコンタクトできるのは好かれてる証なんですって~^^
【2008/05/20 10:19】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs [ 編集]

ちいこちゃん、かなり必死ですね(笑
おっこちそうな大きな目がとっても
かわいい!!
うちご飯しかみませんよ…
【2008/05/20 21:19】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>イヴママさんへ
ご飯待ちのときの、目の開きかたといったら、ドライアイ心配します(笑)

>yuckymouseさんへ
うれしいな~。でもあんずちゃんはかなりお利口なので見習いたいです。

>chikoさんへ
必ず、わたしが一口食べてからよし!と言ってます。しつけです…。長く見たいし…(笑)

>まめ蔵ママさんへ
ほんと、必死ですよ。なんじゃ、あの目は!と、ごはん待ちのときしかしない顔です!

>真理子さんへ
そうなの!!!やっぱり!相思相愛だ~!!

>小太郎の母さんへ
あはは。お腹すいてそれもまた必死なんですよ~
【2008/05/20 21:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

あはは♪
すっごい必死の「まて」ですね。
すずは、マテの時ぴくりともせずご飯を「がん見」なんです。

ちいこちゃんお利口ちゃんです^^
【2008/05/20 22:43】 URL | すず母 #- [ 編集]

>すず母さんへ
わたしは、たまにフェイントをかけるので『もし!」とか(笑)聞き逃さないように、必死なんですよ、きっと。
【2008/05/20 22:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

ご飯に集中して、シッポに力いれるの忘れてる?w
うちのパグたちもご飯の前で待って、顔だけこっち向いてます。
こっち向いて座らんか~っていつも怒られてますよ。(笑
【2008/05/21 02:42】 URL | うめ #6rU5xrHo [ 編集]

>うめさんへ
あはは。ちいこはいつもまて中はしっぽだらりん。もう食べ物にしか集中できない(笑)
【2008/05/21 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/124-a87f9657



