黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





馬肉ジャーキー
大阪ちいこ(両親のところの黒パグ)
は「ハウス」ができるそうです…
うちのちいこはできません。

気を取り直して。


うちは、普通のジャーキーあげると、ぶつぶつできるけど
馬肉ジャーキーだと大丈夫みたいなので、
もっぱらジャーキーは馬肉。

でも、高いんだよね~。ちびちびあげてます。




撮影してると察知したちいこが見にきた。




しょうがない、ちょっとあげるかな。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
馬肉なら大丈夫なんだ!うちも今度買ってみよっと。
ペットショップで売ってるよね?
どこのがお勧めとかあるかな?
教えてくださ~い。
野菜中心にしたけど、ぶつぶつ治らないんだけど 気長に待つしかないのかなぁ。
【2008/05/21 08:40】 URL | イウ"ママ #- [ 編集]

そうなのよ!ちーと お高いっ!
滅多に買わず 買っても ちびちび。それが 正しいやり方ですよね。^^;
ちいこちゃんは チキンのアレルギーがあるのかな?
今はおやつもたくさん出てるけど 含まれてるモノもいろいろ。
何か悪いか なかなかわからない場合もあるから わかってて よかったですね。
【2008/05/21 09:17】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

低アレルギーって書いてあるし♪
ウチもこういうのにしようかなー。

今のところ、ちょっと高いのに気がひけて買ってないんですよ。
けど少し気を使って「7歳からのオヤツ」とかって体に良さそうなのにはしてるんだけど(笑
【2008/05/21 10:18】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

うちも下痢するので、馬肉モンは重宝してます。
馬肉ってアレルギーが出にくいからいいよね♪
この前ネットで大量に馬刺し買ってんv-8
【2008/05/21 12:14】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs [ 編集]

>イウ"ママさんへ
どことかは決めてないけど、沢山入ってないやつかってる。沢山のだと保存料使ってそうでこわいし。それとご飯あげたあと、濡れタオルで口の周りふくようにしてるよ。それだけでたいぶへったけど、まだまだ多い!
【2008/05/21 12:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
チキンはドライフードでチキンいりにしたとき、かなりぶつぶつ出たので危険です。でもたまにささみのかたまり茹でてトッピングします。肉もたまにあげないとかわいそうなので。
【2008/05/21 12:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

>chikoさんへ
老犬用って体にやさしいかも。それに気付かなかった。今度チェックしてみよう。
【2008/05/21 12:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

>真理子さんへ
大量に買いましたか!おやつあげないとかわいそうですものね~
【2008/05/21 12:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

馬肉ジャーキーって、高級品だよね!
それでもってウチの周りでは売ってないんだよー!

馬肉とかカンガルー肉ってアレルギーがあんまり出ないみたいだよね。
見つけたらうちもあげてみようかなぁ。

それにしても、ちいこちゃんの物欲しげな目・・・可愛いわー♪
【2008/05/21 14:35】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

馬肉ってアレルギーが出にくいんですね!
うちの真ん中の子が耳とかかゆがるので
鳥ささみから馬肉に変えてみようかしら?
【2008/05/21 14:44】 URL | beatokaren #- [ 編集]

あらら、ちいこちゃんも アレルギー持ち?
もしかして、我が家のハナと同じく、
牛肉アレルギーですか??
なるほど、馬肉ってアレルギーでにくいんですね。
やっぱ、人間目に見ても、ジャーキーって美味しそうなので、
あげられないのは、可愛そうですもんね。笑
馬肉、あげてみようかな・・・でも高いんですよね・・笑
【2008/05/21 15:30】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

ちぃちゃんはいいなぁ。美味しいもん沢山食べられて。プリンなんか間食は一切無しやで^^;
一心に見てて可愛いね!
【2008/05/21 20:46】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

アレルギーあるんだ
おやつやフードが限定されちゃうから
可愛そうだね
りんこさんのお財布にも可愛そうだわ(^_^;)

ちいこちゃん
するどいね!
おやつの気配感じたんだね(笑)
おねだりの仕方も上手だわ~
【2008/05/21 21:01】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
うちのまわりでも最近シャークボーンとか馬肉とかそういったものがようやく売られるようね。たまにご要望アンケートとかで「置いて欲しい」とか書いてたよ(笑)

>beatokarenさんへ
うちも耳とくちのまわりが一番ひどいんだけど、鳥はドライフードあげただけでかゆがってました。

>ハナハチさんへ
高いです!でも働いて~働いて~買うしかないです!!

>パグプリンさんへ
まじ!ぷりんちゃん、間食なし!!!すごい!

>yuckymouseさんへ
あんずちゃんはアレルギーないのかな??いいな~。
【2008/05/21 21:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

アキレス買いに行った時に馬とブタがあることを知ったんだけど、馬の方が倍近く高いんですよね~(汗)
でも我がコの為だもんね~☆
やっぱり馬系にして調子は良いですか??
おねだりが顔のちいこちゃん、メチャメチャ可愛い♡
こんな風にされちゃ~あげない訳にいかないですよね(≧∇≦)
【2008/05/21 21:11】 URL | ボコママ #- [ 編集]

馬はヘルシーそうだものねぇ
あずきはオヤツのせいか、肝臓の酵素の数値が高かったときがあったので、あまりジャーキーはあげないようにしてるんだけど、もらったりしてあげると、すごい勢いで食べるんですよねぇ~
やっぱりおいしいものはカロリーも高いのかなぁ~
【2008/05/22 06:36】 URL | あずママ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
豚ってあげたことないんだよね。鼻とか耳とかなまなましくて…(汗)アキレスは挑戦したことないのでわたしも買ってみようかな。

>あずママさんへ
うん。たぶんそうだよね。健康を考えると…ほんとはおやつなんてあげなくてもいいんだろうけど、なんだかかわいそうなんだよね。
【2008/05/22 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/123-7b129cd0



