黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





事件です!
昨日、残業で久々23時をまわって帰宅となってしまい、
そしたら、ちいこと旦那がソファーで寝てたの。

シャワー浴びて寝ようとしたら、
ちゃんとお風呂湧かしてくれてる!
ありがたいな~と思いつつ、
お風呂上がりにお茶を飲もうと冷蔵庫開けたら…


「!!!!!!!!!!」

旦那がわたしの明日のお弁当作ってくれてた!
料理がすんごい苦手な旦那はほぼ、料理はしないけど、
彩りいい、素敵なおべんとうだ!
感動…
(ちなみに、ポテトサラダはわたしが作りおきしてたもの)

こういう、気遣いってほんと疲れふっとぶよ。
ありがとう。




ちいこはさみしかったのか、わたしにひっついてまわります。









ちいこと旦那にポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あぁぁ!!
なんてステキな旦那さま!!
いつも感動しますよ☆
ちいこちゃんはドライフードだけだったけどってw
でも、そんな心遣いで全然ちがいますものね☆
【2008/05/14 07:24】 URL | あずママ #- [ 編集]

旦那さんスゲー!
オイラはビール飲んだくれて帰り待ってますけど(´~`ヾ)

そういう気遣い、見習わなくては・・・・
【2008/05/14 09:05】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>あずママさんへ
みんな優しいね~といいますが、たまに不満をかかえてて、みんなからあきれられます。

>chikoさんへ
おたがいにやさしく…ですね!
【2008/05/14 12:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

驚いたっ! こんな 素敵なだんな様がこの世に存在してるんだー!
それにしても 残業とはいえ ホントに遅くまでお疲れ様。(*^。^*)
優しいだんな様で こちらまで 嬉しくなります。
疲れた後の うれしいサプライズでよかったですね。♪
【2008/05/14 13:40】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お仕事、お疲れさまです。
心がこもっているお弁当、ウレシイですね!!
ちいこちゃんも帰りを待っててくれてりんこさんはステキな家族に囲まれているんですねv-22
私まで何だか心温まってしまいました(≧▽≦)
【2008/05/14 15:10】 URL | さくら。 #- [ 編集]

23時まで仕事だなんて、りんこさんお疲れ様!
いやー、ステキな旦那様ですこと!!
お料理できないだなんて、それだけ作れれば十分だよ!
お弁当だなんて、愛を感じてしまうよ!
うちはホント出来ないから・・・
仕事してる時は夕飯お願いすると、私が帰ってきても出来てなかったりとか(で結局その先は私がやったりとか)しょっちゅうだったよ。
ちいこちゃんもお利口にお留守番してたんだね♪
【2008/05/14 17:12】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ふだんは不満もあったりするんだけど、この瞬間ふっとびますね!これを機に料理に目覚めないかな~

>さくら。さんへ
結構仕事忙しい部署なので、こういう瞬間、むくわれます。まだ新婚だからかな?

>まめ蔵ママさんへ
ほんと、ある程度、出来てほしいよね、うちも基本、「俺つくるくらいなら、外食する」の人なのでこういうのはうれしいです。
【2008/05/14 18:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も休日や妻の仕事で遅い日は料理も掃除もしてますよ。 食材の買い出しも平気です。
何を作るか考えるのも、たまには楽しいですよ。
毎日だと大変ですけどね。
それより遅くまで仕事ご苦労様です。
【2008/05/14 21:20】 URL | プースケパパ #- [ 編集]

りんこさん残業お疲れ様です。
23時とは・・・
でも旦那様のお弁当で一気に
元気回復ですね♪
それにしてもなんて出来た旦那様でしょう。。。
うらやましいです。
【2008/05/14 21:50】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

こんばんは、少し前に遊びに来ていただいた
五右衛門道場のゴエ母です。
コメントのタイミングをはずしてしまい
ご挨拶が遅れちゃいました・・(汗)

旦那様の手作り弁当に感動して
夜な夜な出てきました(笑)
うちも次の日のお弁当を夜中に仕込んでおくんですが、早く作って寝ないとと思うのにやる気がでなくて(←早く作れ!笑)

旦那さんの垢を少し煎じて
飲みたいくらいです~

【2008/05/15 00:58】 URL | ゴエ母 #mQop/nM. [ 編集]

>プースケパパさんへ
それは奥様はお幸せですね。共働きですとやっぱり助け合いですね!

>小太郎の母さんへ
結婚したら奥様やるぞ!と思ってましたがどっぷり仕事の毎日です…

>ゴエ母さんへ
来てくれてありがとう。わたしも朝は時間ないので夜つくりますが、そろそろ危険な季節ですよね。あ~朝また早起きしないと…
【2008/05/15 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

爪の垢 送ってくだせー(/TДT)/

しかし、、、すごぃ 優しい旦那さんじゃ、、、

うちの旦那にも このブログ読ませるから!!!
【2008/05/15 14:26】 URL | のん #- [ 編集]

>のんさんへ
あは。ほんとたまにしてくれるから、ますますありがたい。毎日だとなれちゃうものでも。
【2008/05/16 07:17】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/122-0c6e2933



