黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





トリミング
トリミングに行ってきた。
だいたい、うちは2週間に一度
お風呂(肛門線絞り、シャンプーなし)
1ヶ月に一度、シャンプー


トリミングは2ヶ月か3ヶ月に一度。

わりかしおとなしくしています。




あ!見てるの、バレた!




ほんとうに、つやつや、素敵にしてくれます。








もうすこし、安かったらな~。助かるのに。
ちなみに、みんなは家シャンプーはいくらくらいの使ってるんだろう?
高ければやっぱりいいやつなのかな???

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ああ うちもそろそろ シャンプー日だわぁ。
私は12年間で自分でやったのは 1度だけ・・。
やり方が悪くて 1週間もすると 野犬のにおい。(ーー;)
うまく乾かなくて 失敗しました。

若い頃は暑い時期は月2回冬1回でしたが
今ではもう月1回でお互いガマンしてます。
みなさん 上手にマメにやってらっしゃいますよね?
いつも感心してます。
ちいこちゃんも きれいにピカピカしてるぅ♪

ご心配いただきまして ありがとうございました。
ぷーさんも私も 元気です。(*^^)v
【2008/05/11 08:50】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ウチは毎回ショップでシャンプーしてもらってるから家ではまだ未経験。
けど、シャンプーだけは持ってます(笑
3000円くらいの・・・・高!
【2008/05/11 09:05】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>アバウトさんへ
復活ですか!良かったですね!夏風邪は長引くっていうから、長引かなくてよかったね。12年で一度だけってすごいな~。

>chikoさんへ
高い!でも高いほどなんだかさらさらつやつやなるものね~!!
【2008/05/11 19:13】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちはショップでお世話になったことないんです~
短毛種=トリミング不要の先入観から(^_^;)
やっぱりプロの方がやってくれるときっと仕上がり違うんでしょうね~

うちは2000円くらいのシャンプーで1週間半から2週間に一度私がやってます~(*^_^*)
シャンプーしたてのいい匂いのあんずより
1週間くらい経過したわんこっぽい臭いのあんずの方が私は好きなの(笑)
【2008/05/11 19:17】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

初めまして。 2月ごろ遊びに来て頂いたのに
ブログをずっと放置してて挨拶が遅れました。
何度かコッソリ見には来てたのですが^^;

トリミングって行った事ないなぁ
もう半年洗ってません(笑)
ちなみに家シャンプーは
ZOICのパピードールシャンプーです☆
いい匂いが長続きするし、フカフカなりますよ~

また遊びにきますネ^^
【2008/05/11 20:21】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs [ 編集]

うちはフケが多くて、病院で出してもらったやつを使っているんだけど、領収書がないのでいくらくらいなのか分からず・・・。
今度病院に行ったら、なんていうメーカーのやつか確認してみるね。
【2008/05/11 22:17】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
あはは。さすが。たしかにいいにおいも好きだけど、パグ臭思い切りかぎたいよね(笑)

>真理子さんへ
来てくれてありがとう。なんとなくかげながらファンをしています。また来てね。
【2008/05/11 22:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん写真でみてもつやつやですね~^^
すっごく綺麗!!
家はトリミングデビューまだなんですが、夏になったらカットして貰おうかと思っています

うちはシャンプーだけなんですが、後ってリンスするんでしょうか?
【2008/05/11 23:10】 URL | すず母 #- [ 編集]

プロのトリマーが、v-331ジャンプーして乾かして
つめ・みみそうじ・・・
完璧にきれいになるわv-352

むりしないで、チョつと我慢もするし・・・トレ-二ングにもなりますよ。

なりより、ぴかぴかが最高v-339
【2008/05/12 07:09】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
うちも一時ふけが多くて薬用つかってたよ。薬用のやつっておっさん臭するよね(笑)

>すず母さんへ
カットはするとこないと思うけど(笑)
うちも以前、「毛が多いんですいてください」といったら「肉で多く見えるだけです」といわれました(笑)うちはリンスイン使ってるけど、どうなんだろうね??
【2008/05/12 07:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

>スズのママさんへ
そうなんだよね。もう少し安かったらもっと手軽にいけるのに…と思います。
【2008/05/12 07:11】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/114-2e187f67



