黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





取り上げ方
ところで例のひづめ、かなり気に入ってるようで。
なかなか、取り上げようとしても
返してくれない。
取り上げないと、永遠にカミカミしてるので、
一日10分くらい?とかにしてるんだけど。








逃げ足早いです。








しょうがない、とクッキーで
つってみると…。








どうやらちいこには
ひづめ < クッキーのようです。
みんなはどうやって取り上げてるんだろ??



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
取り上げるの難しいよね~
うちはひづめ<アキレスなのよ
だからひづめは勝手に飽きたら手放すかな

ひづめVSクッキーじゃ、クッキー負けるわね(笑)
あんずは最初におもちゃとおやつを交換で「ちょうだい」を練習してたよ~
んでおもちゃのお気に入り度をあげていって最終的にアキレスでもできるようになったよ
【2008/05/09 11:54】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

なかなか捕まらないですよねー。

ウチは大抵クッションや座布団の上で食べる事が多いので、人間がその周りで待機してて、隙をみてササッ!!っと取り上げます(笑
【2008/05/09 12:23】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>yuckymouseさんへ
さすがあんずちゃん!えらいな。

>chikoさんへ
わたしもはさみこみ作戦です(笑)
【2008/05/09 12:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

逃げる4連発!オリンピックにエントリーできるなぁ。 (*^_^*)♪
こうなると遊ばせるしかないよねぇ。(ぱ)
【2008/05/09 14:31】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

待て!ヽ(`Д´)ノくぅおら~!待たんかい!!
って言って(無理やり)取り上げる・・・汗
ビックリして大抵のものは口からポロっと落ちる・・・大汗
・・・参考にならない答えで・・・涙
【2008/05/09 17:35】 URL | かよ #- [ 編集]

うち、ようやく飽きたらしいよ。
最近、ひづめあげてもあまり興味を示さないんだけどー。
ちいこちゃん同様、永遠に食べ続けてたのに・・・。

私も同じ!
他のおやつで釣って、その間に取り上げてたよ。
気に入ってるものを取り上げる時って、他に方法がないよね~。
【2008/05/09 18:56】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>パグプリンさん
わたしは結構必死です!旦那がいるときははさみうち!

>かよさんへ
あはは。でかい声か。びっくりして飲み込むかも(笑)

>まめ蔵ママさんへ
そうなんだ~。さすがぐるめまめ蔵くん。うちもあきるのかな?
【2008/05/09 19:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

小太郎もおもちゃを取り上げようとすると、急いで逃げますよ(笑)
だから、ドックフードを投げて、取りに行っている間に、かたずけますよ☆
やっぱり家の小太郎も、お菓子>おもちゃみたいです♪
【2008/05/09 21:09】 URL | Nao #- [ 編集]

>Naoさんへ
パグの宿命ですね…。食べ物には食べ物で対応…
【2008/05/09 21:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/102-4b507b49



