黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





野馬追(のまおい)
野馬追(のまおい)」に一度行きたいなと
思いつつ、この祭りは毎年日にちが決まってるので
週末にかからないから、行けなかったのです。



(会場近くの道の駅にて)


今年はちょうど週末にかかるので
行って来たのですが

なにせ、500頭余の馬が道を歩くので
あちこちが通行止めになることから

金曜日の夜に出発して
現地で朝を迎えることにしました。




ずっと憧れていた車中泊(笑)

なんか車中泊ってワクワクしそうだから
一度やってみたかったんだけど

旦那に
「ワクワクしそうな意味がわからん」

と却下されてきたけど、
あたしもなんでワクワクするのか
説明できず、
ずっとしたことなかったけど



今回初めてしてみて
思った事は

「ちいことあこが寝ない」ってこと(笑)

でも悪くないですよ、やっぱり
ワクワクしたもん(笑)説明できないけど(苦笑)

また、やりたい、車中泊(苦笑)



しかしまあ、暑かった。

行列もすごかったし、騎馬戦もすごかったけど

すごさよりも何よりも暑くて

アスファルトは熱くなりすぎて
ちいことあこは歩かせられず

カートに氷を敷き詰めたり

スリングでの移動となったよ。







(打ち上げられた旗みたいな、お守りみたいなのを
みんなで奪い合う)




もっと近くで見れるかと思ってたから
ちょっとがっかり。





夜の花火まで見る予定だったんだけど
暑くて暑くてそれどころではなく





人間もパグも、睡眠不足のためか
ぐったりで


夕方戻りました。




夏ってこんなに暑かったっけ?



今年は冷夏だっていってたけど

去年はほとんどつけなかったクーラーを
今年はがんがんつけています。





ちいこは家の中でも「ハーハー」と
大変ですよ。


いやいや、早く涼しくなってほしいよ。。。。




リンダ母さん、ありがとう♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


番外編☆湖水浴
キャンプ場を朝、9時過ぎには出て
ドライブしたり、大きな公園に寄ったりしながら

猪苗代湖へむかいました。

湖水浴という名の「姉妹水泳特訓」です。

いやいや、びっくり。
ちいこの泳ぎが上手になってるのです。


(↓余裕の表情)



湖に背を向けるほどの余裕っぷり。

3805.jpg


一方あこは不安満載

3806.jpg

あこは、必死にだんなにくらいついて

3808.jpg

おぼれる前って感じですよ。
(ライフジャケット着用ですが)

3811.jpg


ちいことあこの泳ぎ方の違いわかりますか?

ちいこはほとんど、水面が静かですが

3809.jpg


あこは水面を叩きすぎて?

バシャバシャです。

3810.jpg

ちいこのように
余裕に泳げるように、あこの特訓のため

今年はあと何回かは猪苗代湖に行きたいです。


長々とありがとうございました。


<ショップの新商品のご紹介>

あまーい☆ポストカードできました。
表面は普通のはがきのように
郵便番号が書いてある、ノーマルタイプです。

3812.jpg


詳しくはショップまで!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


続き☆
お友達のブログなどでずっと
憧れていたキャンプ。。。

でもあたしには致命的なことが。

がらにもなく、

1.暗闇が大の苦手
2.虫が大の苦手


そんなあたしが憧れを捨てきれなくて
選択した手段がバンガロー。

しかも予約の際に

「初めてなので、トイレと炊事場に
一番近いところにしてください」


とお願い済み(苦笑)


この曽原湖キャンプ場すごく良かったよ!
湖の景色も良いし、立地も良い。

歩いて行ける距離に休暇村のお風呂があって
500円なんだけど、露天風呂が黄金色!

キャンプに行きながらにして
温泉も楽しめるおまけつき。

あたしが泊まったバンガローは
3帖で2000円という驚きの安さなんだけど

とってもきれいだったよ。





しかもタープ張ったことがないというと

「手伝うよ!」と気軽に言ってくれた
受付の人ありがとう。

手伝うというより、99%してもらった。
(手伝おうとしたら素人すぎて邪魔のようだったので)

結論から言うと

楽しかったけど、




暗闇は明かりが多少あるので
自分のゾーンから移動しなければ
乗り切れるのですが

虫。。。。





トイレに行くのが怖くて
水分がとれなかった。。。。。



といっても、トイレも清潔で
ほとんど
虫はいなかったけど


「いつ飛んでくるかわからない」恐怖と
戦い続けた。。。


(ほんとキャラじゃないけど、びびりすぎ)


本格的なキャンプは無理だと
痛感したけど

こんな「なんちゃってキャンプ」
なら、またやってみたいと
思うほど、

自然を満喫できるし

外で食べる御飯はおいしかった。
(不慣れなので、ほぼ焼いただけで終わるようにしたけど)




また挑戦したいと思う。



(陽が沈む直前の曽原湖)



かならず挑戦するぞっ!


(朝の曽原湖)


※番外編に続きます。

自分との戦いの場
金曜日に買い物に行き
土曜日はこんな感じに食材を小分けをし

わたしたち、りんこ一家はでかけました。



ついて来たらわかるさっ!




目的地前に
小野川不動滝に寄りました。
20分ほどのトレッキングコースです。




結構急な石造りの階段を
ゆっくりゆっくり20分ほどかけて登り




こんなすばらしい滝を見に行ってきました。

3789.jpg

本当は別のトレッキングコースに
いくつもりだったんだけど

往復で2時間と思っていた
トレッキングコースが、




実は片道2時間だと知り
急きょ、この滝を見るコースに変えたのですが

行ってよかった!という
すばらしい滝です。




こんな見事な滝が、わずか20分ほど
歩くだけで見れるなんて、かなりおすすめスポットです!



その後は近くの五色沼に行き




あたりを散策しました。













あと少しで目的地…。


というところで
豪雨。







ワイパー全開。。。。。




かなりの豪雨。
どうせ、雨女ですよ、わたし。






一同ふて寝。




ふて寝すること、1時間弱
ようやく雨が小降りになり

本来の目的を達成すべく
立ち上がりました。


※続くのでコメント欄とじます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


素朴な疑問
今年からノミダニの薬を変えたのです。
一昨年使ってたのも、去年使ってたのも
ちいこがフケが出るから、
体に合ってないんじゃないかと
気になってたんですよ。

相談しても、これしか。。ってな
感じで、抵抗を感じつつも使ってたんです。


(週末の散歩の様子)



そしたら、今年は
「これ試してみる?」と言われたのがあり

聞いたことがないような
名前だし、安いので正直不安だったんですが
(去年まで使ってたのは1200円くらい
今年のは800円くらい)

フケがでない!



これは体に合ってるかも♪と
テンションあがりました。





そんなことがあり、
フィラリアの薬にも疑問をもつことに
なったんですよ。

処方されるのを、あげて問題なかったから
あまり疑問をもたずに来たけど、

去年と今年では
タイプが違う。
(メーカーが違うが成分は同じと言われた)

体重は変わらないから、たんに病院で
取り扱うフィラリアの薬を変えただけだと
思うんだけど。


ひとりで、1700円ほど。
ふたりで3400円。





ネットで成分や値段を調べるうちに
ジェネリックのフィラリアの薬や

フィラリとひとくちに言っても
成分の違うものがあったり。

値段も500円~あるみたい。
(動物病院によって値段はまちまちのよう)


結構、どうぶつ病院のレシートって
曖昧だと思いません?







でもどうぶつ病院で、お金のことって
あまり聞きづらくて

あまり触れずにきたんですが、


同じ成分で、同じ効き目なら
安い方がいいし。。。





あたしはフィラリアの薬は2つ
骨の形になったクッキーみたいなのを
もらうんだけど
(一昨年は四角い肉みたいなものだった)
メーカーがわからない。。。

みんなはどうやって
選んだり、どれくらいの金額なのかしら。。。




それにしても、毎日、変な天気だし
暑いですね~。

梅雨明けはもうすぐ!!


大容量★バッグ
先週から散歩に行こうかなと
急いで会社から戻ると

急に雨が降り出します。。。

今日もまだかろうじて
明るいうちに散歩に行けるかな?

とダッシュしたら

家についたとたん、雨ですよ。
(しかも土砂降り。。。。)


今日は久しぶりに新商品を
ご紹介します。

とっても大きなバッグです。

わたしは、旅行に行くときに
ちいことあこのものを入れるのに
使おうかな♪って思っています。



幅もしっかりあるし

aaa-13.gif

チャックもついてるんですよ☆

aaa-14.gif


↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


乙女の憂鬱
昨日は、あこの1ヶ月後の尿検査の日。
それが、残念なことに
数値が1ヶ月前と全く変わらず。。。


とくにものすごく数値が高いという
わけではないのですが


タンパクが尿に混じって出てるってことも
あり、あと1ヶ月、phコントロールを
食べて様子を見る事になりました。。。






先生が言うには、1ヶ月で良くなる子も
いれば、数ヶ月かかる子もいるということで。。

おやつをあげれないというのは
わたしにもストレスなんですよね。

なんだかとっても切なくてね。

フードを数粒あげて、おやつ代わりとしています。





最近は、それに加えて

ちいこの「はげ」が目立って来て。

体はかゆくなさそうなんだけど

顔からあごにかけて痒がるんです。

とくに、寝起きがひどい。

顔がうっすらはげてきて

「ムキー」といいながら

血が出るまで、掻くんですよ。




あたしも体調が悪いときなどは
手のかゆみがひどくなるので

ちいこの気持ちが痛いほどわかり

なんだかとっても憂鬱です。



この顔周りだけ痒がる症状で
改善が見られた方法などがあれば
教えてください。



ちなみに、
「しじみ汁」が良いと聞き、
シジミ汁を小さく凍らせて
あげたりはしてみたんですが

2週間つづけて
改善は見られませんでした。。。。

油系はまだ試してませんが
「シソ油」を試す予定です。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



労働基準法が改正されて、
「残業45時間を厳守!」というのが
叫ばれているのを知ってますか?

わたしの会社も完全フレックス制を
導入し、すごく減っています。

ただ会社に恋してる(笑)わたしにとっては

残業を減らすと言う事は
それだけ、

働く時間が減るということで

会社は大丈夫なの?って心配になって
しまうのです。

皆様の会社は何か変化がありましたか?







さてさて今日は、

那須どうぶつ王国が
「県民感謝デー」と題して

わたしの住む県が無料でご招待してくれたので
暑さを覚悟して行って来たんだけど


想像以上に



パグズはへたり

あこも他の犬を追いかける事もなく




こんな場面はわずか5分たらずしか
見れなかった。。




ちいこは日陰を求めて
出てこず。



たまに出て来たと思ったら



違うベンチに移動しただけ。


霧吹き持って行って
濡らしながらだったんだけど

やっぱり暑さにはかなわない。。





いつもはなんだかんだと
いるんだけど

結局2時間もいなかったかも。

お弁当を食べにいったようなもんです。

パグズに最適な季節ってほんとに
短いですねぇ。。。。



明日は月曜日!
辛い仕事を
かかえてて、ちょっぷり憂鬱な
月曜日です。。。。





