黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ハマりつつあるもの
↓こいつが家にやってきたのに

3753.jpg


今日は前から計画していた
「手作り焼きたてパン食べ放題600円」
に行って来たよ。



オレンジジュース/コーヒー/サラダ付き。
しかも、コーヒーはおかわり自由。


言い訳しますけど

朝ご飯を食べないで行って

早めのお昼御飯って感じ。
10時にお店にいったの。

もうその時点で満席。

それもそのはず。すごいおいしかった。。。





「食べ放題」って聞くと
なぜか、
「もとをとらないと!」と
必死になっちゃうんですよ。わたし(苦笑)

お腹いっぱいなのに
なんか食べないと駄目だ。って思っちゃうから
あまり行かないけど、







ここは行って良かった。また行きたい。
ほんとにパンがおいしくてね。

まあ、車で40分くらい、家からかかるわけだけど。





最近ハマりつつあるもの。

それは。。。


「公園巡り」

ドッグランももちろん、好きなんだけど

最近はもっぱら公園にハマってます。





以前は頻繁に行ってた、
家から一番近いドッグランにも
あまり行かなくなり、

休みの日は早朝に
誰もいない公園で散歩するのが
気に入ってます。

空気もおいしいし、
パグズにも人間にも運動になるし

なによりもお財布にもエコ(笑)



まさに一石三鳥です。


今日は、パンを食べたところから
40分ほどまた車を走らせ、

山本不動尊っていうところに
行って来たよ。

130段だったかな?かなり
急な階段をひたすらのぼったり


3764.jpg

「滝」って看板を見つけて

ひたすら歩いて見に行ったり。







しっかり運動した!って感じだし
マイナスイオンもあびたし





足元が雨で悪かった上、滝なのに
この規模(苦笑)なのには
びっくりしたけど、

とても充実しました。




さあて、今週も頑張りますか!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


負けられない戦いがある
我が家にはアイドルが2人いるわけですが。。。


会社の人が遊びにきても

友人が遊びに来ても


だんぜん人気があるのが、あこ。


あこは持ち前の天然でしっぽふりふり
可愛さをアピールします。





旦那の友達の子どもが遊びにきたときは

「黒い方こわい」

なんていわれる始末。


そんなぶさかわいい、あこと
ちいこは日々女の戦いを繰り広げているわけだが

ちいこも負けてばかりじゃいられない。


3545.jpg

そう、

「センターで歌いたい」


3472.jpg


ちょっと前、AKB48ばりの女の戦いなのですが

今のところ、軍配はあこにあがってるため

AKB48AKO48のセンターの座は

あこなのです。。。

3759.jpg



いつか。。。
散歩をしているだけで
「かわいい~」と言われた時代を
取り戻すわ(by ちいこ)

1891.jpg


皆様、良い週末を~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


パワースポット
以前TVを見ていたら

満月の夜、ある特定の場所に行って
財布を空に振りかざすという

ある意味なんじゃこりゃ?

な番組を見て、初めて

「パワースポット」という言葉を知ったわたし。

ちなみに↑の儀式?は金運アップらしい。



以前からお祓いに行かなきゃ!と
思いつつ、日常にまぎれていたんだけど

友人からパワースポットの話を聞き

食いついた。


というのも、場所がじいちゃんとばあちゃんが
住むところに1時間弱で行けるから
久しぶりに顔が見れるというおまけがつくので


早朝5時に起き、出発5時30分で
行ってきました。

県内でもこうも移動に時間がかかるなんて
なんて大きい県なんだ。。。
と改めて思います。
(家から2時間弱)




1時間ほど話を聞くんだけど、これが
8時に集合。

1日、千人が訪れる日があるとか、

日本の都道府県、とりあえずすべての県民がきたらしい。。。


今日はあいにくの雨だったせいか?

20人弱って感じでした。




話の内容は、すごくわかりやすいもの
だったんだけど、

正直ピンとこない部分もあったのですが

「信じる」という気持ちが
大切なんで

強く願いました。

印象に残っているのは
「起きそうなことに悩まない」(←起きてから悩んでも十分間に合う)
「終わった事を悩まない」







話をきいたあと、強力なパワースポットに
移動。

山を登る事、5分。





ここにすごいパワーが集まるらしい。

1時間ほど滞在して

体中の「気」を入れ替えるのです。

ちなみに、わたしは水、酒、ちいことあこの服を
持参して登ったの。

動物は登れないので

「気」を服にうつして帰るというもの。










帰りは、おじいちゃん、おばあちゃんの
顔を見れたし、


ちいことあこは海で遊んで帰りました。
海には近づかなかったけどね。






早速、家に帰って盛り塩したよ。


では、良い週末を!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


アイツが家にやってきた
結婚して5年。









ずっと


ずっと






アイツが家に入ってくるのを
拒否していたのに。
















アイツが家にやってきた。



先週、義母から

「あの子をりんこちゃんの家においてあげて!」

と言われて





悩んだ。。。。





おきたい。


でも。



家に入れていいんだろうか。



受け止められるだろうか。











週末、家にひとりでいたら
やってきた。


義母と一緒に。。。。。





「ピンボーン」と
チャイムがなったとき









いよいよ来たかと


覚悟を決めていたのに










玄関をあける指が震えた。。。。。










できることなら

現実を逃避したいけど











受け止めてなければならないこともある。













覚悟はもう決まっている。





ゆっくり玄関の鍵をあけた。。。。

















体重計!!!!!!!!!!!!!






はぁ~。夏を直前にして
現実を受け止めて、

少しはなんとかしないと。。ね。

結婚して3kg近く太ったのよ(泣)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ダシ
ワールドカップ始まりましたね~。

というわたしは、

全くサッカーがわからないけど

先日、高校生のサッカーの試合を
見て、サッカーって素敵!って
なってるから、

TVにかじりついてる旦那と
たまには観たいと思います。


話は変わって、急に最近暑くなって
今日も、日中29℃の予想だったから

早朝から散歩に行って来たんだけど、

ふたりは昼間はぐったりしてました。



ふたりは普段は「仲良し」って
思わないけど、

なぜか寝るときは、あこが
ちいこにくっついて寝たがるんですよね。
(ちいこは嫌そう。。。)

それがなんだかほっこりする瞬間です。








TVで「山形県名物の『ダシ』」
を観てから、すっかり気になってて
先日山形県に行ったとき、スーパーで買って
帰ったんです。

それから数回作ってみたものの、

なんだか今イチ、違う。

スーパーを渡り歩いたら

こんな昆布を発見!

昆布をたっぷりめの水でつけておくと
納豆のように、ネバネバした
とろみのある昆布になるのです!



さっそく「ダシ」を作ったら最高~!

豆腐にのせたり、ごはんにのせたり

そうめんのつゆに入れたり。。。


これからの暑い季節重宝しそうです!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


熱くなれ!
朝から気合いを入れて

お弁当を作ったということで…





















今日の天気予報「雨時々くもり」

(でも予報に反してかなり晴れたよ)





今日は、旦那の知り合いが監督を
やっている高校のサッカーの試合を
見に、片道2時間かけて見に行ってきました。


この試合に勝った方が全国大会に行けるという
大事な試合。



3738.jpg


わたしは、サッカーのことは全くわかりませんが
すごく熱くなったよ。

3739.jpg



「がんばれー!!」と

天気予報に反して珍しく
カンカン照りだったので

パグズがガハガハだったので
日陰を求めて

敵陣にいたにも関わらず


「そこだー!!いけー!!!」

と声張り上げましたよ。



3740.jpg

なんだか

スポーツって素敵。

結果は応援しているチームが
5-0という結果で負けてしまいましたが


なんだか試合が終わり

相手チームの応援団が

「○○高校(←負けた方)ありがとう」
と応援歌にのせて言い

負けたチームが
「全国大会頑張って!」と
これまた応援歌にのせて唱ったとき

涙がこぼれそうになりました。。


3741.jpg



その後調べておいた近くのドッグランに
行ったのですが
(ちょっとお金持ちのお庭って感じのラン)

3742.jpg

ここはビジターは30分刻みに
料金を払う仕組みで

カフェ併設だけど

一度ランに行ったらカフェには
再入場できないし
(再入場するときはまた料金を払う)

カンカン照りだったので

ガハガハのちいこもかわいそうだったので

パフェを食べて退散しました。


3743.jpg

帰りはひたすら山道の1本道だったので

3744.jpg

気になった看板があれば

途中で見に行ったりしてのんびり帰りましたよ。

3745.jpg


明日はボンバーヘッドを卒業するために
髪を切りにいってきます!

思い切って傷んだ髪を切ってもらい

人生初の短さに挑戦するつもりです!





