黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





山形上陸
以前仕事で一度だけ行ったんだけど
遊びでは行った事がなかった山形県。

いつもとは違う桜を見よう!
ということになり、

前から気になっていたドッグランに
行きがてら山形県へ。

ドックラン&カフェビクトリー
行って来たよ。


ここはほんとに良かった!
また行きたいと思わせるランでした!




なんといっても
広くてきれいなドッグラン。

3646.jpg

この日は天気が良くなかったので
わんこたちと看板犬とトリミングにきてた
わんこしかいなかったけど。

3647.jpg

小雨にも負けず楽しく
遊ぶちいことあこ!
(雨はわたしのせいかしら?)

3648.jpg


結構降って来たので室内ランへ。

(言い訳しますが通り雨っぽかったです)

3649.jpg


室内ランと、カフェの中は
おむつ(マナーベルト)着用。




カフェは地元のおいしい居酒屋さんが
プロデュースしているとかで
すごく素材にこだわったランチ。

3655.jpg


タケノコなんて
ごろごろはいってましたよ~。

3654.jpg



帰り道は遠回りして飯盛山と鶴ヶ城へ。

3651.jpg

白虎隊のお墓のある、歴史のある山です。
あたしも初めて行ったけど

なんだか杉の大木があったり
歴史を感じさせる建物があったり
なかなか厳かな場所でした。

3652.jpg


あたしは昔ほんの一瞬だけ
吉村先生(←発掘とかしてる人)
に弟子入りしようか悩んだくらい(笑)
結構歴史が好きなんですよね~。

3653.jpg

桜はまだ満開じゃなかったし

せっかく山形県に行ったのにママローちゃんに
会えずに残念だったし
(あたしの突然の行動のせいです)


寒くて寒くて、まだ冬用のダウンジャケット
だったけど

久しぶりにいつもとは違う休日を
過ごして


心の充足になったよ。

※帰りの車中

3656.jpg


いつも行き慣れているところも
いいけど

たまには違うところに
行くのもいいもんですよね。


<おまけ>

昨日の山形行きと違って、
今日はいい天気!

映画に行こうと決めてたけど
行く前に悔しいから

きのこ岩(県の天然記念物)
を見がてら

3657.jpg


軽く山歩きしてきました。

3658.jpg


やっぱりあたしは雨女だと
痛感した週末でした。。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


珍しい光景
一昨日、雪が降ったんですよ~。
びっくりです。

もうGWはすぐそこだというのに
雪なんて



すごくきれいな光景だったので
写真をたくさんとりました。


3639.jpg

ふたりがバンダナなんて巻いちゃってるわけは。。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの
お薬をもらってきたのです。

血液検査もして問題なし。。

3640.jpg

あこは最初テンションがあがってたけど
血液検査の後からは

テンションがた落ち、

意外に小心者なのです。

洗濯物を干してるとき、
服を勢い良くパンパン!って振ると
その音にびびって逃げますからね。

3641.jpg

そこいくと

ちいこなんて寂しがりやの
犬見知りってイメージ強いかと
思うけど

注射とかへっちゃら。

ちいこが怖い事といえば
「おいてかれる」っていう
状況だけかと思うよ。

3642.jpg

週末に狂犬病の注射を受けるつもりが
今日急きょ、行ったのには
わけがあります。

今朝急に思い立って
明日は山形県に行ってくるからです!

初めてのドッグランなので
狂犬病のうけた証明書がいるからです。
(去年のはあえなく紛失。。。)



<おまけ>

最近のコンビニのスイーツって
あなどれないですよね。

これはプリンです。
ミ○ストップのです。

220円でこのボリューム!
ちょっと胸焼けしたけどね(苦笑)

3642.jpg


昨夜。
張り付くちいこ。

3642.jpg

優先順位
だいぶ書いてなかった。。。(汗)

ほんといろいろあった数週間なのです。

いろんなことがてんこもりにあったので
家にも戻れない日々があったりも
しました。。。

家に帰られない日々というのは
想像以上に辛く、

改めてあたしが
「パグ依存症」だと痛感させられた日々でも
ありました。

大切なモノがあまりにも
多いと、自分で優先順位を
つけなければと思うのですが

よくばりなあたしは、
あれもこれもとてんこもりに詰め込んで
飽和状態に陥る事しばしば。

大好きなパグズ。
大好きな家族。
大好きな友達。
大好きな仕事。

大好きなものに囲まれて
過ごすということは幸せでもあり

時には苦しくもあり。。なものですね。



というわけで
まだ厄払いにも行けてないので(苦笑)

早く行かないといけないな。。
とは思っています。


先週末、友人とお花見の予定が
雪が降ったのです!

というわけで
今週からようやく花見シーズン突入です。



家の近所の夜桜を眺めつつ

3635.jpg


いろんな想いが頭をよぎりました。


あこは初めての桜。

匂いを嗅ぐ事に忙しかったです。
(決して桜の匂いを嗅ぐのではなく
屋台の匂いですよ)

3636.jpg


春キャベツのパスタと
アボカドのサラダをつくりました。

3637.jpg


ところでこの本読みましたか?

会社の人に借りたのですが
あまりにも良い本だったので
自分でも購入しました。




厄払い
「ツイてない!」って嘆くことって
良くある事だとは思うんですが

最近ほんとつてない。

思えば

年末あたりから

暗雲がたち込めていて

なんかついてないな…と思う事が
多々重なったあげく、

かばん紛失(泣)

唯一ツイてたのが
かぎとカード類は
持ち歩いていなかったので
無事だったという点。

ただなくしたものはかなり大きい。。。

あたし、決めましたよ。

「厄払い」行ってきます。

今まで全く信じてなかったけど
これは厄払いでもしなけりゃ、

いろんな体調不良や不運が続きそうな
気がしてね。。。

ふぅ~。。。


今日は前から楽しみにしていた
ペットカーニバル開催の日。

ちいこもあこもペットカーニバルで
出会ったのです。

今日は、出会いはなかったですよ(苦笑)

無料でつめきりをしてもらい
(あこは義母と店員さん2人に抑えれてた)



ファッションショーに出たり、
夏用のベッドを安く購入できたり
とても充実の内容となったよ。

散歩をしていても、ほぼ会う事がない
ぱぐも

なぜか会場内では

たくさんのパグたちと出会いました。

結構地元にもぱぐ人口がいるんだな~と
思いましたよ。







カーニバルの帰り道、
大きなお店までカートを試乗しに
行ってきました。

実際、第一候補のカートの広さが
どんなものか知りたかったし。

そうしたら
このカートに出会い、
悪くないと思いました。

「ペット用 メリーカート」



10センチ違えば、広さぐあいが
全然違うんですね。
(まあ当然ですけど)

これは縦はふたりぴったりで
上下には余裕があるし
大きさはちょうどいい。

良くも悪くも柔らかいバックなので
ふたりも楽そう。






うちの二人は箱乗りはしないと
おもうので、柔らかい素材も
気にならない。
(が、若干弱そうな感じはあるけど)



家に帰っていろいろ調べたら

あまり口コミや評価がのってないんですよね。
(あたしが見つけられないだけかも)

前記事の候補も利点があるし、
迷う。。。

ただ、やっぱり実際乗ってしっくり
来たということは、

こっちなんですかね~。。。


カート選びってほんとに難しい。

自分のことでは
ここまで悩まないのに(苦笑)

ふたりのこととなると
かなり必死に頭回転させちゃうよ。


*******************************
追記。昨日、こちらの記事のメリーカートに決めました!
決め手としては
●試乗したので、どんなものが届くかわかる安心感。
●前記事のものより10cmほど大きいというところ。
●バックをつけたままカートが自立して折りたためるところ
(↑前記事のはどこかでバックをはずして折りたたむと書いてた記憶があったので)
記憶違いかもしれませんが。。。。


前記事の方はカートが地面から近い位置にあるから
そちらの方が、飛び出しても安心かな、、という迷い

バックがしっかりしてそうだな。。。という迷いありましたが

ようやく決めました。

アドバイスありがとうございました。

*******************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




