黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





情報求ム!
うちのちいこ、最近気難しいお年頃。
といっても、ずっと以前からなんだけど、

普段は全く吠えないのに

ごはんのときと

「置いてかれそう」って状況のとき吠える。


例えば

車の中。
ちょっとコンビニ行くのに
置いてくときはもちろん

ギアをバックに入れただけで
ウインカーを出しただけで

はたまた

足元をしっかり見てて

ブレーキをかけただけで

吠えるときもある。。。


「大丈夫」って言うと
吠えなくなるときもあるけど

大抵は吠える。





その妹分のあこ。

まったく吠えない。

置いてかれそうとか
そんなこともおかまいなし。

ドックランで
自分より速い犬を追いかけて
追いつけなくて

吠えるときはたまにあるが
基本的に吠えない。

が、

残念なことに空気が読めない。

だから

予測不可能な行動を
とるときもある。


3626.jpg


そんなふたりを連れて
ちょっと遠出を考えているんだけど

その道中を
高速バス(1時間~2時間くらい)も
視野にいれていて

バス会社に問い合わせると
大丈夫とのことだったのだが

路線バスは見た事あるけど

高速バスで犬(またはネコ)を
連れている人を見た事ないし

急に暴れたら。。。と考えると尻込みも
してしまう。

(途中で降ろされたらたぶん辛いほど
田舎に行く予定なので、その後の足を
どうしていいかわからない)


皆様は見た事ありますか?
高速バスに乗せてる犬(またはネコ)。

もしあれば
どんな状況か教えていただければ助かります。

電車も考えているのですが

どのみち、ふたりを連れて
移動するには、バックじゃ、あたしの体が
もたない。。。


というわけでカート購入を考えているのですが
第一候補はこれ。




3627.jpg

1.まず2パグを乗せる耐久性があるということ
(17.5kgまでおっけー)

2.バック部分が取り外せるということ
(タクシーに乗る事を考えると取り外せないと
カートごとは乗せれそうもないので)

3.見た目(シンプルなつくり)

が決めてなのですが
大きさが

W310×D520×H340mm

なので、2パグには狭いかなと
思ったり、

これ以上大きいものになると
かなり大きいものになりそうだし

そうするとカート自体も
重くて大変そう。

皆様のご意見を聞かせてもらえると助かります。
あと、おすすめのカートがあれば
教えてください!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


長いから…
連休終わっちゃいましたね。。。。
連休最後の日は
いつもの近所のカフェに
行って来たんだけど、

今まで車でしか行った事なかった。。

歩いたら1時間はかかるかな~と
覚悟してふたりを引き連れて
散歩がてら行くと

30分でついた(笑)

見積もり甘いあたし(苦笑)

ここはハンバーガーが
なんといってもおすすめ。

これでスープにドリンクがついて
880円という安さ!



連休初日、那須に行ったとき
まめ蔵とラブラブだったあこは

ここのカフェの看板犬
大豆とラブラブ。

普段、あこってもてないから
こうやって男子にもてると
親としては非常にうれしい。
(といっても、大豆はすぐにあきてた)



色気より食い気のちいこは

キッチンの方に釘付け。

ほーんとにちいこの食い意地は
すごいものがあり、

時々怖くなってしまうときがあるよ。。。。



ところで、那須に行ったときアウトレットに
行ったのですが、

そこでこの服を買ったのです。

ちいこのサイズ=SS




あこ。。。。。

DS


爆笑


だって銅ながいんだもーんね。





デートin那須
3連休。天気が良かったのは
始めの一日だけで終わりそうですね。

土曜日はあんなに
天気良かったのに

昨日は雪が降り。。。

今日もどんよりしています。

雨女のあたしが
待ち合わせを土曜日にして

天気予報では
土曜日は良い天気って予報だったけど

きっと天気崩れるわ。。

なんて悲観的に思っていたら

予想をうらぎって
とても良い天気で、

すばらしいデート日和となったよ。

約1年ぶり?かな~。
たしか、最後にあったのは
去年の夏。

まめ蔵一家とおデートin千本松牧場。

ETCが1000円となり
関東方面に出かけるぞ!と言い続けて
1年があっという間に過ぎた
わたしたち夫婦。

そんな腰の重いあたしたち
夫婦と那須で待ち合わせをしてくれた
まめ蔵一家、ありがとう。

すっかりお兄ちゃん風に
落ち着きをみせたまめ蔵の変化にも
びっくりだし、

茶ちゃんが美人に磨きを
かけてたのにも
びっくりだし。



そんな中、うちのちいこは
相変わらずのもじもじっぷりで
輪の中に入ろうかどうしようか
悩んでたけど(苦笑)

時々、いつものパターンで
あこを追いかける場面があって

ちいこったら
あこと茶々を間違えたのか


必死で茶々を追いかけ
途中で間違いに気づき

びっくりしてた(笑)



まめ蔵とあこはとっても
いいムードで、

走り疲れて
休憩中は、ずっとふたりでラブラブモード。



ハイパーなあこが
乙女にみえて、

あたしったら、胸が熱くなったよ(笑)



午前中から待ち合わせをして
ひとっぱしりして

人間たちもお腹がすいたので

近くのパスタ屋さんに移動して
ごはんを食べたんだけど



わたしたちが食べてる間も
ずっとらぶらぶなふたり。。。



楽しい時間はあっという間に
過ぎるもので、この後アウトレットに寄って

夕方から用事のあった
うちの旦那にあわせて解散。

すごく楽しかった。。。。

最近ワンパターン的行動で
すっかり飽きてたから

久しぶりに違った休日を過ごすと
うれしさと心がとっても満たされました。


ありがとう。

今日は天気がもてば
散歩にでたいけど、微妙だな。。

さて連休最終日

みなさま、よい休日を!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


表彰状
土曜日、3月が決算の会社が
今期の社員の表彰式があったんです。

あたし。。。。
もらっちゃいました。
「敢闘賞」

大人になって表彰状もらうってうれしいですよね。

事前に知らされてなかったので

スピーチ全く考えてなかったんです。

そんなあたし、
頭が真っ白になって。。。

ありきたりのこというのは嫌だし。。
(↑大阪人だからか?)

そこで

何を血迷ったか。。。

「売り上げを達成するために必要な事は
会社に恋をすることです。
好きな相手には一生懸命になれるから、
会社に恋をしたら、自然と売り上げがあがります。
みなさん、恋をしましょう」

なんて

おばかなスピーチをし、

会場はシーンとしてましたよ。。(苦笑)

金一封がでたのですが

本日、実家に贈りました。

お金を送りたかったというよりは

この喜びをわかちあいたくてね。



いくつになっても
初めて逆上がりができた子どものように

両親に褒めてもらいたい。。。

そんなこと考えちゃうんですよね(苦笑)





今日はせっかく天気がいいのに
風が強いですよね。

いつものところで
姉妹を思い切り走らせ



先週は雨が多くて散歩も
途切れかちだったので

おもいきりストレス発散させました。



帰り道、
田んぼに白鳥がいたのです。

北国に旅立つ?前の
羽休めでしょうかね。

近くにいっても動じることが
ない白鳥に

うちの姉妹も
見入ってましたよ。



話は変わりますが、

先日、TVで「きむかつ」を
みてから、ずっと行きたいと
思ってたんです。



この町にもきむかつが上陸したと
以前聞いていたもんですから

行って来たら、

たしかにここにあったはずなのに
ない!

とんかつやはあったのですが

店の名前が違うのです。

間違えるほど、その辺に店は
ないので

もうここでいいかと
入りました。

メニューに「ミルフィーユかつ」
があったので

あたし的には
良かったんですが、
(うすい肉を何枚も重ねたとんかつを
食べてみたかったので)

家に帰って調べたら
やっぱりきむかつの場所は
あってたので

もうつぶれて別の店になってたんでしょうね。


半年もたってなかったんじゃないかな。。。

まだまだ景気は回復しないのでしょうかね。



<おまけ>
お得なセットをつくりました。
プレゼントに最適ですよ☆

3613.jpg

↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


忘れるって事
あたしって
何でもすぐに忘れちゃうんです。

いつもと同じところに置いたはずなのに
ほとんどの朝は

「鍵がない!」と騒いだり、

帰りに○○買わないときれてたな。。
と思ってスーパーに寄っても

買いたかったものは忘れて
べつのものを買って来て

また行くはめになったり。。。。



反省するわけでもなく深く考えた事もなく(苦笑)

まあ、これがあたしの性格だからって
むしろ開き直っていたんですよ。




でもね。

最近ちょっといろいろ思うところがあって
書き留めることをしています。

結婚する前は日記を書く習慣があって
書かないと気持ち悪くて眠れないくらい
だったんだけど、

結婚して、環境が激変して
ブログを始めて、書いてるっていうのも
あるし、書かなくなってたんです。

でも、最近再開しました。

ちょっと大げさかもしれないけど

「こんなことがあった」
「自分はこのとき、こういうふうに考えてた」

って確認することって
ちょっと大切かなと思うようになったんですよね。

といっても、過去の日記を読み返すことって
ほとんどないですけどね。

「忘れる」って
すごく良い事で、すごくやっかいなことですね。



不思議と、忘れたいことは忘れられず
大切なことはすぐに忘れちゃうって
人間の脳って不思議だな~(←あたしだけ?)

誰か言ってたか、本に書いてたか。

人間には2種類いて

「良い事ばっかり覚えてる人」と
「悪い事ばっかり覚えてる人」

っているんだって。

あたしは基本的に良い事ばっかり
覚えてるから、

第一印象がものすごく良くて
「良い人♪」って思って、
その印象のままだから、

ふと、「あれ?こんな人!」
ってびっくりすることあるよ(笑)




最近、またロコモコブームが
再来してる我が家。

すごく楽だし
結構味にもバリエーションが
あるんですよね。










***********************************

クゥちゃん、うまく書けないし、
実感も湧かず、また、実感を湧かす勇気も
ないけど、クゥちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

***********************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




