黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





おめでとう
最近妙におかしいんですよね~。

というのは

めがね。。。

2つあるんですが、

いきなり、ひとつ、不注意から
落としてしまい、レンズがはずれ
(今まで何度か落としたけど初めて外れた)


もうひとつの方を
使用してたら、

いきなり、なんのまえぶれもなく
折れた(苦笑)




そして
体調も最悪で
手と足が異常に熱く
いつも家にいても、厚い靴下が
手放せないのに、

最近素足。

加えて

体がずーっとだるい状態。。。。

これも肩こりがなせるわざですかね。


話はかわりますが、
昨日はだんなの誕生日でした。

ふたりだと、
丸いディコレーションケーキは
食べきれないというわけで

ショートケーキ
(でもなぜかひとりふたつづつ(汗))





だんな大好物メニュー。
(ちょっとお子様ランチチック)

ちいこは予感に包まれて
台所から離れない。。。
ちなみにあこは
ちいこほど、食いしん坊じゃないので

台所にはほとんど来ません。

(来るときはおもちゃを
持って来て、遊んで!のアピールのみ)




そんなあこはやっぱり犬のでてる
TVに夢中。



食べ過ぎのだんなは食後
パグズとまったり。。。

ちなみに無惨に写ってる
背景のカーテンは

ちいこがパピー時代に
やっちゃったカーテンです。。。



改めて、
旦那様、お誕生日おめでとう。

もうふたりでお祝いするようになって
8回目?9回目くらいの誕生日だよね。

いろいろあったこの年月。

そしてこれからもいろいろある。

でも、きっと
同じ方向を向いていれば、
これからもお祝いできるよね???





今日雨ですね~。
昼から、犬友だちみんなで
集まって、ランチ&ランを
計画してるのに、やっぱりあたし

前回、撤回したけど、

やっぱり雨女ですよね(苦笑)


<おまけ>
昨日病院で体重測定をしたら

ちいこ6.1kg
あこ 6,6kg


あたし、ちいこが小粒のごはんに
なったのに、計量カップで
計ってあげてるのですが、

間違って、大粒のメモリを
見てたんです。。。

それが体重増加の原因ですよ。

あこはもうちょっと
あっても、いいと思うので、

今日から少し増量ですよ。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


最近の悩み事
最近ずーっと悩んでる事があるんです。

ずばり保険です。

月々、2頭分となると
結構高いじゃないですか?

それに年齢があがるにつれて
上がってくるし。。。。

だから、入らないと駄目かなと
思いつつ、放置してたんです。



ちいこが結石になってから

保険のことはずっと考えていたんですが

改めて今回すごく考えたんです。


(※友人にもらった猫じゃらしのような
おもちゃ。かなりくいついて、楽しそうです。)



何社か資料請求して比べて

2社にしぼったんですが、

1社は、告知の欄を見ると
ちいこは受け入れてもらえそうもなく






もう1社は、もしかしていける?
と思い、申し込んでみたんです。

結果、落選(泣)

結構ハードル高いですよね。




とりあえず、また最初から資料を
見直して、もう1社トライしようかと
記入は終わってるのですが。。。。

なんか、気分が沈んじゃって(苦笑)
どうするかな。出すかな。。。

はたまた、あこだけは入るかなと
思ったり。

健康ですごしてくれたら何よりだけど
2頭いっしょに大きな病気をしたら
大打撃だもんね。。

なんとなくふんぎりがつかずに
うだうだしています。

みなさま、どう思いますか?

意見聞かせてください。





<おまけ>

近所の大好きなケーキ屋さんの
期間限定チョコケーキ。

かなりうまいです。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


祝い!1歳
うちのあこ、1歳になりました!



思い返せば、いろいろあった1年でした。

ちいこに妹が欲しいとせっとくを
続けてようやく迎えたあこ。

ちいこを衝動的に迎えた同じ
ペットカーニバルで運命的な出会い。

2026.jpg

なかなかトイレを覚えず、もんもんと過ごした日々。

2008.jpg

でも、それ以上の感動と喜びをあたしに
くれたよね。

あこの変な顔や

3135.jpg

かわいい笑顔にあたしはすごく
すごくすごーく
力もらってます。

ありがとう。

3448.jpg

ランに行っても全く走らなかった
ちいこがあこが来てくれた
おかげで、走るようにもなった。

ありがとう。

3403.jpg


というわけで、スペシャルディナーを
つくりました。



あこはこんなにおりこうに待ってたのに
ごちそうを前にして、

「よし!」と言う前に食べちゃいましたけどね。

けめこちゃん、またまたありがとう。



雪もすっかり溶けてきて
散歩も行ったんだけど、

ちいこはあこにぐいぐい
ひっぱられて、
「若さにはかなわん!」と
言ってました(苦笑)

まめ蔵ママさん、ありがとう。



そんなちいこも
今日のスペシャルディナーの用意中は

あこをそっちのけて

必死で「早くしろ!」って
言ってました。



みんなこんなあこをいつも
気にかけて、訪問くださって

ありがとうございます。


あこ、これからもずっと
健康で元気でいてね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


予定変更
金曜日は旦那が東京に出張だったので
おみやげにロールケーキを
買って来てくれました。

あたしは、なんといっても
ロールケーキが大好き!

果物アレルギーが何個かあって
とくに、キューイとバナナは最高に駄目
なので、

だいたい、食べるケーキといえば
ロールケーキ、チョコレートケーキ、モンブランと
決まっているんですが、

その中でもロールケーキは
シュークリームと同等で好きかも。

今一番はまってるロールケーキは
不二家のロールケーキです。

まじうまいですよ。



そんなに見ても、



あげませんよ。





さて、週末はプチ引きこもりの
予定だったのですが、

案外、一日中、家の中にいるって
疲れちゃうんですよね、逆に。

それに、平日留守番させてるうちの姉妹に
休日も家の中だけ。。。というのも
とってもせつないしね。

というわけで雪の中散歩には
言って来た訳です。

人生初、長靴を今年は買い、
長靴ってなんだか
地味な色ばかりのを思ってたんですが
今の長靴っていろいろあるんですね~。
小学生以来の長靴生活です。



家から20分くらいの冬期休業している
キャンプサイトにいってきました。




ちいこは雪の中
ゆっくりゆっくり、進みます。



寒いかな?大丈夫かな?って
思ってたんですけど、

雪を食べたり、足取りも普段の
散歩よりは軽いです。

珍しさもあるのか、
普段の散歩は夜なので
やっぱり昼間はテンション高いのか。



あこは雪だろうがなんだろうが
いつでもテンション高いです(笑)

偶然いたわんことかけっこして
とても楽しそうでしたよ。




<おまけ>
夜は久々DVDを借りて来てみたんですが
すごくおもしろかったです。
ホテル・バディーズ

うまく説明できないけど、
コメディーたっちだけど、とても
深い映画でした。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


気づいてしまった
ちょっと仕事が忙しかったり
体調が悪かったりで、皆様のところにも
満足に訪問することができず、
すみません。

あたしったら、タイトルにもあるとおり
ある事2つに気づいてしまった
この1週間でした。

といっても、ほんとうにくだらない
内容なのでスルーオッケーです。

1つ目は、
あたしの大好物の「半額シール」(笑)
についてですが、
あたしは、以前にも書いたのですが
ちょうど仕事帰りに寄るとスーパーが
半額シールを貼ってるのですが

ちょっと早かったりすると
まだ貼ってなかったりするのです。

それを
「これ貼ってよ」と言うことに
全く躊躇なし(笑)と
以前書きましたが、

先日、体調が悪いのもあって
夕ご飯を作れそうもなく、

何か総菜でも買って帰ろう。
とスーパーに寄ったら、

「からあげつめ放題」

ってやってたんです。

何も考えずに、これでいいか。
とぼんやりつめてたら
(かなり小さいパック)

隣りのおばあちゃんが
「それって反則やろ!」
ってくらいの量をつめてたんです。

ふたが閉まらないのはもちろんのこと
手で抑えるのも限界やろってくらいの
てんこもりです。

あたしの気づいたことは
半額シールには全く躊躇なしでも
つめ放題で、思い切り詰めるのは
なんだか恥ずかしい。。。

ってこと。

これって、なんだか不思議な心理(苦笑)

2つ目は、
あたしは肩こりをしたことないと
思ってたけど、
実は重度の肩こりだということ。

1ヶ月に1週間くらいは
重度に肩が痛かったのですが

肩こりだとはわかならなくて
ずっと

「こなきがのってる」

と言ってました。

※「こなき」とはゲゲゲのキタロウに
でてくる、肩に乗って石になる妖怪。

あたしは偏頭痛持ちなんですが
この偏頭痛も肩こりからくるのかも。。

と遅れながらもようやく
思いついて

お風呂に長めに入ったり、
湿布をはったり、いろいろしています。

話は変わって。
昨日は休みだったので、

いつもの那須のお店でランチして
きました。



うちのあこが誕生日月ということで



ケーキや



おいもをサービスしてもらい



ちいことあこは思い切り食べて



思い切り運動しました。



こちらはひどい雪なので
週末は引きこもり予定です。

皆様、よい休日を☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


マグカップとかばん
新商品のご案内です

マグカップを商品に加えました。



おさんぽかばんの新しい仲間です。

3573.jpg


↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


節分
今日は節分やね。


あたしの記憶が正しければ、小学校4年生から
ずっと巻き続けて来た太巻き
(↑関西では恵方巻きではなく太巻きという)

20年以上?まあ、それくらい、毎年毎年
巻き続けてきましたが、

初めて買ってきたものだけで済ませました。

会社のお付き合いで
買わないと駄目というもの
あるのですが、

なんか気分がのらなかった(苦笑)

それが巻かなかった最大の原因。。

まあ、そんな年があってもいいのかな。

ってか、そんな些細なきっかけで
毎年巻かなくなるんじゃ?

なんて思ったり(苦笑)




青森のお土産にこんなのをもらったので



作ってみました。TVで見た事があり
興味津々やったんだけど、

まあ、味としては、見たまま(笑)



豆まきは、うちの姉妹がいるので
できないので

今年はドッグフード撒きにしてみました。






<おまけ>
「冷凍」ってすごいと最近改めて
思っちゃいます。

ほとんどなんでも冷凍できちゃうんですよね。

最近では、こうやってまめに
冷凍にして、ちょっとしたおかずや
お弁当にしたりしています。

最近まで、納豆やら、うすあげやらまで
冷凍できるなんて知らなかったから、
賞味期限近づくと、必死で食べたり

うしろめたくなりながら捨てたり。。。

冷凍技術ってすごい!
(↑いまさら?)






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


4回目の結婚記念日
昨日は4回目の結婚記念日でした。



月曜日から外食ってなかなかしないのですが
一度行きたかったイタリアンの店にいってきました。



おいしかったです。



4度目の結婚記念日があっという間にきて
こうやって、何も変わらずに
迎えられたことを、感謝する気持ちと
ぞっとする気持ち(笑)

この微妙な女心わかりますか?(苦笑)

なんだろうね。

変わらないってすごく大切なことだったり
変わらなくていいのか!って思ったりね。

ちなみにだんなはケーキを買って来てくれました。

あたしは、前から用意してた
だんなが欲しがってた上下ジャージをプレゼント。

このブログにも旦那が部屋で登場するとき
だいたいジャージでしょ?(笑)
ジャージラブな男なのです。









日曜日は、ほんとに気持ちいい天候だったので
近所のランに行ったのですが

未だかつてないにぎわいでした。

社交的なあこは



みんなに遊んでもらってご満悦。



目を離したら
危険なのではらはらと見守っています。



一方ちいこといえば



シャイシャイなので



わたしたちとボール遊び(笑)



そんなちいこも、あこにだけは
なぜか強気(苦笑)

個性っておもしろいですよね。



<おまけ>
人事異動で、異動はなかったです。
ただ上司が変わりました。

結構上司が変わるといろいろありますからね。。

悩みはつきません。。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




