黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





犬パーティー
明日は、うちの会社の年に2度の
人事異動の発表です。。。。

今回は、かなり大規模の発表のため
かなりの人数が異動らしく

転勤・昇格・降格
以外の内示はないとのことだったのです。
(部署間での異動は事前発表なし)

ドキドキですよ。。。


ほんとに、最近、自分の仕事のこと
自分の人生の方向、

いろんなことを考えては
考えすぎて、思考停止状態になり

考えてるのをやめる(苦笑)を

繰り返してますから

こんな状態のときの異動はほんとに
嫌です。。。

子どものときから
早く歳をとりたいと思っていて
大人になったら、
いろんなことがうまくいくような
気がしていたけど

案外、大人になっても、悩み満載で
がっかりです(苦笑)

19才のとき「30歳のわたしへ」
っていう、寒い手紙を友達に託していたらしく
(そんなことも忘れてたけど)

しっかり友達から受け取ったときがあり、
あまりにも精神的に変わってないな~と
ほんとにがっくりきた過去をもってますから、あたし(苦笑)


さてさて、昨日は月に1度恒例?になりつつある
近所のカフェで犬パーティーがひらかれて
行ってきました。



料理は一部だけですが、ほんとにどれも
おいしくて、ボリューム満点。



これで、ソフトドリンク飲み放題もついて

2500円なんて、申し訳ないですよ。
いつも、ありがとう。



ここの看板犬がぱぐということもあり、
毎回、あたしたち以外にぱぐを
連れている人がいるのですが、

今回はぽーちゃん、7歳の
イケメン男子がいました。



うちの姉妹といえば、たくさんの犬たちが
いるにもかかわらず、

だいたいはふたりの世界に入り浸って



おこぼれの催促に忙しく、
あっという間に終わってしまったんですけどね。



<おまけ>

昨日、ちいこの尿検査に行って来たら
数値が正常に戻ってました!

ご心配おかけした皆様、ありがとうございました。

先日、室内ドッグランに行ったとき
体重計があって、計ったら順調に
体重を増やしていた、姉妹ですが

その体重計が壊れてたのか、
急激に体重が落ちたとは思いたくないのですが

ちいこ→5.65kg
あこ→6.45kgでした。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


留守番のお詫びに
土曜日は、例の大賞の
表彰式だったんです。

最初は連れて行こうとおもった
うちの姉妹を留守番にさせました。

というわけで、日曜日はお詫びを
かねて、姉妹を広~いドッグランへ。。。。

ってか、まだ雪のこってるし
誰もいないし(苦笑)

ここは、近くにコンビニもなく
食べるところもないので

ミスドを持参。



県内なんだけど、ここは家から
1時間弱かかってしまうので

めったにいきません。

ご存知のとおり、同じ1時間なら
那須の方に行っちゃうのでね。



土曜日は一日中、あこが
ケージでの留守番だったので

とにかく広いところ!ってことで
ここに来ました。

ふたりとも楽しそうでうれしかったよ~☆




ランに行くと、ちいこはあこをキレながら
追いかけ回すのですが、

なぜか、水をのむのはあこが先。

遠慮するのです(笑)



のどが乾いたと訴えるちいこ(笑)








<おまけ>
表彰されてきましたよ!
エコバックのデザインコンテストでした。





だんなとふたりでの遠出はほんと
久しぶりで、

いつもちいことあこを連れて行くので
ごはんを食べるところって限られちゃうのですが

ひさしぶりにわんこなしで
ゆっくりごちそう食べました。

ちょっとふたりがいないのは
寂しくもあったけど

道中、ごはんとだんなと
ふたりだけのデートを楽しみました☆☆


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


祝い☆3歳!
ちーちゃん、お誕生日おめでとう!

ちいこは今日で3歳やね。

今年一年、ほんとにちいこに
とって、いろんなことがあったね。




3538.jpg

パピーだった、ちいこも
もう立派なレディーやね。






一番の事件?は

やっぱり、あこがきたことやね。

実際、ちいこはひとりっこが
良かったのか、あこがいて良かったのか

正直、あたしにはわかりません。



でも、ドッグランであこを
追いかける(キレながら)ちいこを
見てると

あたしはほんとに、あこを迎えて
良かったなと、思う瞬間です。

ランに行っても走らず、呆然と
していたちいこが、あこを追いかけると

大げさではなく

あたしは胸が熱くなったものです。

1998.jpg

今日はお祝いディナーでした。

3539.jpg

今、散歩から帰って来て、これから
ケーキを食べます☆

(ちなみに、便乗して人間用のケーキも買って来た)

3540.jpg


ほんとに、寝てることが多くなったけど

もっと元気な姿をいっぱい見たいから

これからも、いろんなところでかけようね。

3541.jpg

けめこちゃん、まめ蔵ママさん、ありがとう。

よ~く、あたしのことをわかってらっしゃる(笑)

フリフリの服をみてあたしは大興奮だし、

ちいこは、初のハーネスでさっき、散歩に
行ったけど、とても快適そうやった。

3542.jpg


ちいこにとって、今年一年、健康で
いい年でありますように。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


やったね☆
お祝いパーティーをひらいてもらいました☆

というのも、11月くらいだったかな?
某会社のデザインコンテストに応募してたんです。

そしたらなんと!!!

400点を超える応募の中から

見事大賞に選ばれちゃいました!
(←自画自賛)

両親に

「新聞に載ったで!」

と電話をすると

「強盗でもしたんか?(笑)」

という、大阪人丸出しの

ベタなコメントもいただきましたけどね(苦笑)


ほんとにうれしかったです。。。。

表彰式の模様はまたアップしますね☆





さてさて、話は変わりますが

こたつ生活にも慣れたうちのあこですが

どうやら、寒さには強いのか

こたつにずっといると

尻だけこたつに入らず。。。というのが
日常光景です。




暑いかな~と服を脱がしたら

しばらくしてこんな状態。




ちいこは2週間に一度くらいは
肛門線絞りをしないと

激臭を放つのですが


先週しぼったばかりだから
臭くないのか、

かなり接近してましたよ。




今日は会社をお休みいただきました。

やっと用事も終わったことだし


これから、ダラーっとすごしますよ。


ほんとは、ふたりを散歩に連れ出したかったけど、

雪が吹雪いているんですよね。。。。


室内ドッグラン
前記事では
アドバイス等ありがとう。。。
そしてこれからも募集します(笑)
これで改善されたわ!って方いらしたら
ご一報を!

「もののけ姫」を真剣にみるぱぐ。
(動物がたくさんでるのが気になるらしい)




さてさて、うちの一家は前から目をつけていた
室内ドッグランへ遠征していきました。

いや、まじ遠かったよ。
途中で引き返そうと思ったもん(苦笑)

カーナビがついてない我が家は
迷い迷いようやくつきました。

みんなのブログで噂には聞いてたけど
広いし、きれかった。。。

ただこの室内ドッグラン、
入った瞬間
ちいことあこが通ってる動物病院と
同じ匂いが満ちあふれていて、

もしかして我が家も他人が入れば
こんなふうに臭うのかな?と
心配にもなりましたよ。。。。



ちょっと高級なのを感じ取ってか
珍しくおとなしい姉妹。
(食事と室内ドッグラン、
コーヒーを飲んで5000円くらいしましたから)



食事もおいしかったけど、
全般やっぱり高く感じるかな。

なにせ、正月使い込みしすぎたので
イタイ出費(苦笑)



でも、片道3時間はかかる道のりを
きたので、ここは散財しなくちゃと

ちいことあこにもバナナケーキを
奮発。

ちなみにここ、体重計があって
計ったら、

ちいこ6.0kg(前より300gほどアップ)
あこ6.95kg(ギリギリ大台を免れた)


ちいこはちょっと太って欲しかったので
ホッとしたし、あこも大台突破に
ならなくて、ベストだなと。






三連休ばんざーい!皆様もよい休日を☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


好き嫌いなし
以前にも書きましたが

うちのあこは好き嫌いなく

フードもどれももりもり食べ

アレルギーも出る事なく順調です。


好き嫌いがないというのは
美点でもあるが。。。。。。

彼女は…

うんPを食べてしまうのです。。。。

(もちろん完食はしませんがね)


なるべくすぐしたら、とるようにしてるし

食べそうなら怒るし、

でも怒りすぎて、

うんPをすること自体が悪いと
誤解されても嫌だし。。。

まじ、悩んでます。



ちいこはケージ生活をした
数ヶ月、うんPを食べるということを
数回しましたが

明らかに、ストレスからの食糞だという
感じでした。

パピー時代に数回したのみです。




自分のうんPもちいこのうんPも

両方に興味が満載のあこ。




だれか良きアドバイスを!




あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
今年もちいこ&あこ一家をよろしく
お願いします。

※本日正月休みをひとまとめに書いてるため長いです。




今年のお正月は
大阪の両親が来たので、
地元の宿に泊まってきました。

すんごい広くてきれいな部屋で
ちょっと気後れしたほどでした。。。

お風呂もとっても良かったです。
(※こんな写真しか撮ってませんでした(汗))

以前書きましたが、
12月30日泊にもかかわらず
すんごい安かったのです。

大人一人1万円きる値段で
わんこ料金は1ひきにつき3000円。

あまりにも安くて
怪しんだあたしは不安で
いっぱいでしたが、
お風呂と部屋は最高でした。

ただ、口コミとかでチェックしたとおり
料理は、もうひとつでしたけどね。

旅館に泊まって「腹八分」って珍しくないですか?(笑)
別注で鍋も頼んだんですがねぇ~。

でもトータル的にはよかったですよ。

旅館でこんなにきれいだったしね。


3511.jpg


泊まった翌日は松島を観光しました。

わんこオッケーの遊覧船で
湾内をまわったり

3511.jpg

伊達政宗のなんちゃらをまわったり。(←詳しい事はわからない。。)

3511.jpg

松島といえば「海の物」でしょう!
ということで、

これまたチェックしておいた
わんこオッケーのお店で海鮮丼を食べました。

松島の感想といえば
観光地はどこでもそうなんだろうけど

客引きがすごい!

あたしは逆効果だと思うんですよね。

「おいでおいで」
と言われたら逃げたくなるもん。




ちなみにうちの両親は
すんごい止めたのに

あたしの家に来る前
青森まで行って来たらしく
(↑大阪から青森!移動は車で車中泊)

その話をずっと楽しそうにしてたのですが

あたしゃ、ひきましたよ(苦笑)

ほんと行動力は認めるけど

なんだかほんと心配なのです。

3511.jpg

両親は1泊したあと
「千葉とか静岡とかまわるからバイチャ!」
とまたまた自己中に

風のようにさっていきました。

あたしたちといえば、
正月休みは地元と那須に行って
終了です。

今年初雪はだいぶ前に降ったのですが
けっこう本格的に積もったのは
今年初で

いつもの公園に散歩にいったのですが

ちいこは動かず。。。。

去年までは動いたんだけどね。。


3511.jpg

あこは初めての雪にかなり
テンションあがってたよ。

3511.jpg

↓動かなくて捕獲中のちいこ。

3511.jpg

あたしは結婚する前は福袋
大好きで結構買いに行ってたけど

あれって不思議なもので
結婚した初めの年、バタバタしてて
買いにいけなかったのを境に
全く興味を失い、

今年はちいことあこにだけ
買いました。

3511.jpg

2000円にしてはいい中身だったけど、


小型犬用の福袋買ったんだけど
確実にちいこもあこも
入らないベッドがついてたよ(苦笑)

3511.jpg

今年は雪にもかかわらず
家の近所に有名な神社があって
初詣行こうかと話してたんだけど

すごい行列だったから
今日すませてきました。

3511.jpg

何年ぶりかの大吉!

3511.jpg

あとは那須のいつものお店に行き
新年の挨拶をすませ、

3511.jpg

たまには違う店でごはんを食べよう!
ということになり、

3511.jpg


行って来たのですが
満杯だったため、雪のちらつくなか

テラス席で食べる
という

おバカな夫婦でありました(笑)


だって。。。。
お腹すいてたんだもん(笑)

3511.jpg



長文におつきあい
ありがとうございました。

最後になりましたが
今年一年も皆様にとっていい年で
ありますように。。。。


3511.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




