黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





良いお年を
今日で仕事納めでした。

皆様は今年一年どんな年でしたか?

あたしは年を重ねるにつれて
あまりにも時間が過ぎるのが早くて

今年もあっという間に終わりそうで

びっくりしてしまいます。

大慌てで大掃除をし、
これから少しずつおせちの準備を
はじめます。



週末にちいことあこを
またまた早朝の公園に連れ出し

走り納めをさせて

明日からは大阪の両親と大阪ちいこが
くるので

にぎやかになります。



ちいことあこを今年も
見守ってくださった皆様

ほんとうにありがとうございました。




今年一年が無事終わった事にも
感謝をしつつ…


皆様が来年も良い年でありますように。

そしてわたしたち一家にとっても
いい年であることを願います。


年の瀬がせまり、皆様にコメントを返すことが
難しいので、本日はコメント欄を
閉じさせていただきます。









ショップのほうも、皆様のおかげで
盛り上げていただき

本当に感謝をしています。

感謝を込めて、得セットを
数量限定で販売していますので
またお時間のあるときにのぞいてください。







↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


家族は素晴らしい
みなさーん!!おげりんこ?

いやーあたし、かなり激動な数日を
送ってました。

睡眠2~3時間くらい以外は
すべて働いてるという、まさに
未だかつて経験したことのない、激動な日々
でしたよ。。。。


そんな日々も23日の午前中で終わり

我が家にもクリスマスがきました。

うちの会社は毎年ケーキの支給が
あるのですが、今年はそれにオードブルの
支給もくわわり、




わたしの作った唐揚げとかも
加わり、

それって二人分?

っていう量(笑)



ずーっと料理すらしてなかったから

さすがにもらってきたもの
ばかりじゃ、かわいそうだな~と
思い、

せっせこ作ったのはいいけど、
いや~多かった(苦笑)




わかっちゃいるんですけど。。
ちいこにはPHコントロールしかあげちゃ駄目だって。

でもたまにはいいじゃないか。
そうとも思うんです。

(25日に病院に行ったら、状態が良い方向にむかってました)

食べる事が楽しみなちいこに
クリスマスディナーを用意しました。



近づいて食べたらけんかするので

クリスマスだけど

微妙な距離で食べさせましたよ。。。

3499.jpg

もちろん恒例のクリスマスプレゼント交換もして



ちいとあこには
セーター&帽子、おもちゃをあげ

あたしはずっと欲しかった
i pot nano

だんなには、なんとか機能のついた
時計(サッカーの審判をしたりすることが
あり、その時に活躍する機能らしい)



楽しい、家族が揃う夜は
過ぎていきました。



あこには初めてのクリスマス。

楽しく過ごしてくれたでしょうか?





ほーんと、今回、徹夜徹夜の日々を
おくり、

家族がいたから乗り越えられたんだなと
しみじみと思うのです。

会社では決して見せられないけど
家に帰ればぐったりで

そんなあたしを気遣って

だんなは変な具のサンドイッチを
作ったり
(↑ツナと魚肉ソーセージが中身のサンドイッチ)

おにぎりをつくってくれたり。

ちいこはいつでも爆睡しているので
ほとんどあたしとは会えませんでしたが(笑)

あこは迎えにきてくれました。


家族ってありがたい。

家族がいるって素晴らしいですね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


どうでもいいことなんですが
最近、仕事をしていると
ア○ラックのCMでおなじみの

「ネコとアヒルが力を合わせてみんなの
幸せを~♪招きネコダック」


って歌あるじゃないですか?

あの歌の音程に合わせて

「あことちいこが力を合わせてみんなの
幸せを~♪招きパグパ~グ」


って頭の中でぐるぐる回ってるんですよ。。。

どうでもいいことですが(苦笑)


今日は、なんとしても時間を作って
散歩をしようと早朝散歩に挑みました。

↓早朝過ぎて眠いパグ。



だれもいない公園で遊ばせました。

散々走り回ると
あこは案外スタミナがなくて
もう走りたくはなさそうですが

ちいこはあこを追いかけたくて
目線を合わせようと必死です。



目線を合わせたらちいこが
追いかけてくるの、知ってるから
目を合わせないあこ。




かなり本気な戦い。。。。







<おまけ>

先日、いい加減年賀状作ろうと
ふたりを撮ってみたんですが
うまく撮れずにボツ。。。

この造花、あたしが作ってみました☆




あこって通常の顔が
「びっくりしてる顔」なんですよね~。。。



今年の年賀状は、今までの写真から
いいのを選んで作る事にしました。。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


雨女返上
嵐の前の静けさ…って怖いですよね。。。

あたしは今年10月に異動になり
新しい部署で初めての年末を迎えるのですが

12月中旬から怒濤のごとく波がくる!
と言われてるんだけど、

今のところ、まだ大波が来てません。

波を待つのって嫌ですよね~。

来てしまえばいいんだけど、
来るか来るか!と待つのはほんとに
いやなものです。

クリスマス前、最後の休みになりそうな
今日、ちいことあこのプレゼントを物色しに
那須のアウトレットに行こうということになり、

例のいつものカフェに行きつつ、
那須のアウトレットに行ってきました。



雨女のあたしが、仕事の土曜日は雨で
休みの日は晴れって珍しいパターンだけど

昨日雨でがっくりしてたら
奇跡的に今日は天気も気温も良かった。

そろそろ雨女な汚名を返上しようかしら(笑)



楽しそうなふたりを見ると
心からじんわりと温かくなるよ。



アウトレットに向かう途中



ふたりはかなり眠そうでした。
あこなんて。。。。



助手席と運転席の間にすっぽり。



狭いところは落ち着くのですかね~。

ちなみに
あたしは狭いところとか
端っことか大好きです(笑)

子どもの頃、トイレか押し入れが
自分の部屋だったらいいな~と
妄想したくらいですから(苦笑)




結局アウトレットでは
ふたりに帽子を買って終わりました。

こりゃ、近くのペットショップで
探すしかないかな。

みんなはもう決めたのかな?
プレゼントを選ぶってほんと
幸せな気持ちになるよね~☆


↓新商品☆ ゴム印はんこ ショップはこちらからどうぞ★





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




