黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





市場に行って来たよ
日曜日、隣りの市で
年に何度かだけ、一般開放される
市場をひやかしに行ってきました。


鮮魚/青果/生花の市場なんだけど
マグロの解体ショーとかあったり
結構なにぎわいでした。



いろいろ買いたかったけど
なにせ、冷蔵庫に入りきれないだろうと
ほとんど冷やかしだけで帰ってきました。

うちは週に1度、金曜日か土曜日に
まとめ買いをするので、日曜日の冷蔵庫は
パンパンなのです。。。







50円ということで
ちいことお揃いの色だ~と
買った、サイズの合わないジャージと



イカだけ購入しました。






<おまけ>
ドッグランで戦いに負けたあこは夜
こんな状態でした。。。。



頑張れ!あこ!




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


オンナの戦い
そろそろドッグランに行くには
寒いですね~

ほーんとついこの間まで
暑いと思ったら、もう寒い。。。。


今日、ダウンジャケットを着込み
ドッグランに行ってきました。

誰もいないドッグランで

女の仁義なき戦いが繰り広げられました。。。





誰もいないことをいいことに
座れる岩に横になってる旦那
(昨日の夜あこが寝なくて寝不足夫婦。。。。)

旦那の横に座ってるあこ。





速攻でちいこに見つかり。。。。



大人の余裕を見せたのもつかの間。。。



10秒待たずに戦いを挑むちいこ。



ちいこは旦那の隣りをとられて
かなりキレてます。。。



校舎の裏に呼び出し



乱闘騒ぎ。。




ちいこ。。。。

アンタ、顔怖すぎるよ。。。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


初体験
最近めっきり寒くなったから
我が家はとうとうこたつを出しました。。。

あこはこたつ初体験。

すごーく興味があるようですが



かなりびびってます。



そんなあこを蹴散らして
ちいこがこたつへ入って行ったよ。

ちいこはこたつのぬくもりを
覚えていたんですね~。



本人はいってるつもりでも




お尻、はみ出してますから!

その後ふとんをおろしてみましたが
結局しばらく、この状態で
入りはしませんでした。

なかなか、あこは慎重でびびりの
性格です。




あこは、ランに行っても大型犬追いかけるし
度胸すわってるような吠え方するけど、

案外慎重です。

初めて食べるものとかも舌の上に
乗せて、吟味するしね~。

ふたりの性格は
あこ:石橋をたたいて、でも渡る。
ちいこ:石橋だと速攻見抜いて、渡る。

ですね。。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


久々新商品
おはようございます!
なんだか昨日張り切ったせいか、
月曜日の朝がつらいりんこです。


さて、今日は久々の新商品のご案内です。

先日、がらにもなく?幹事を
した仙台でのオフ会でも皆様にお配りした
「パグレットペーパー」
です。



プレゼントにも最適?名入れ無料なので、
好きな文字をいれることができます!

また、あたしのように、オフ会でみんなに配りたい!
という方がいらっしゃれば、手作りキッドのご注文も
承りますので(送料がたくさんかかるのを防ぐために
トイレットペーパーは自分でご用意していただいてつくっていただく)

お気軽にお問い合わせください!




それとパグレンジャーバックの小さいサイズを
ご用意しました。




↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


リベンジ(ラン編)
マラソン走ってきましたよ。

早朝、5時30分に起きて
朝もやの中のなか出発。




ぱぐTを着てやる気だけは
マンマンのあたし。


今回は一般女子、5kmの部に
出場したのですが



結果は71人中46位。
順位はよくも悪くもなく
微妙なのですが

目標の30分に届きそうな感じで
走れたので良かったです。

当分マラソン生活卒業です(笑)




さて、土曜日のランの続きです。
土曜日は寒かったせいか、いつもなのか、
ラン、誰もいなくて、貸し切り状態でした。

あこは運動神経の良さを
見せつけてましたが



ちいこは倒したバーを
確認してました(苦笑)



あこはちいこに追いかけて欲しい時
すげー目を合わせアピールします。



すると、まんまとちいこは
追いかけます。



30分ちょっと激走を繰り広げた
姉妹は、ぐったりで



あこはちいこと目を合わせないように
必死でした。




ちいこは珍しくまだ走れそうだったけどね。



あこは先日立ち寝に続き、
座り寝も習得したようです。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


リベンジ!
あれは忘れもしないちいこを
迎えて半年くらいたったある日。。。

そば好きのあたしは
家から1時間くらいのところに
「犬OK!蕎麦屋」を見つけて
大興奮で行きました。

でも犬オッケーの蕎麦屋なんて
もしかして、あまり客がこないから
客寄せで?とか疑いつつ、、、

ついたら店は大盛況!
すごく蕎麦が好きなので
行列に並び待ちました。。。

お店の人に案内されて
席につこうとすると

「なんじゃい!犬なんか入れるな!」
と酔っぱらいのおっさんに
言われて、

お店の人に言うと
盛況のあまり、わんこオッケーの
席にわんこ連れじゃない人を
入れてるので。。。
座ってください。。。

と言われたけど、
食べる気なくし、食べずに出て行ったのです。

まさにしょんぼりんとして出ていきました。

普段のわたしなら
「文句あるならお店の人に言え!」
とキレまくるはずですが(苦笑)

まさにおっさんに一言も言い返さず出ていったのです。

なぜかって。。。。

そう、散歩すればかわいいと言われ
自慢のちいこを
嫌いな人が世の中にいるのだ!
とびっくりするあまり。。。

ショックや怒りというよりは
この可愛さをわからないなんて。。。
のびっくりの方が大きくて(笑)


そんな因縁のお店に
今日の朝思い立って行ってきました。

ちょうど紅葉の時期ということで
ドライブがてらです。



明日マラソンだから、家でおとなしく
しとこうと思ったのに。。。

朝起きたら天気もいいし、
ついつい遠出ですよ。。。



因縁のそばや。



すげーおいしかった。。。。。



ちいことあこもわりかし
おとなしくしていて、

そばの味を満喫しました。




その後、
以前買った、激安年間パスポートの
ランに向かったのですが、
(そのランの施設のひとつの無料足湯)

ちなみに足湯無料だけど、かしタオル100円(笑)


長くなったので
その模様はあした。。。。

<おまけ>
明日のマラソンがんばるぞーーーー!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


魔法の手
不思議だな~と思う事があります。

朝早く出勤するあたしは、
朝ご飯を会社で食べるためにおにぎり持参
で行くのですが、

ときどき旦那がおにぎりをにぎってくれるのです。

なぜだか
旦那のにぎったおにぎりはおいしい!!

同じ材料をつかっていても
手の大きさや体温?で微妙に味が変わるのか。。。

おにぎりって奥が深い食べ物だな~と

感慨深く思う訳です。。。。




夜御飯を食べて散歩を終えると

ソファーに横になる旦那。。。

ちいこはほんとよく寝るので
旦那が横になったら、つかさず
ベストポジションにもぐりこみます。




ほほえましく、デジカメで撮っていると、、、、



立ちながら寝るあこ。。。。
器用なおパグだ。。。。



そんなあこの寝顔はほんとにかわいい♪



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!
土曜日、日曜日に仙台で開催される
パグオフ会に参加をする前にひめママさん一家
那須で待ち合わせをして
またいつもの食べました。
(ほんとしつこく食べるでしょ?(苦笑))



これまたいつものコース、
どうぶつ王国に移動して
(またまたしつこいでしょ?あたし。。。
ワンパターン女だと呼んでくださいよ)

いっぱい走りました。



なぜかあこを追いかけまくる
黒パグたち。



うちのあこは
パグをムカつかせる何かをもってるのか?

かならずや、追いかけられるパターンです。

ひめちゃんもちいこも
キレキレで、あこを終始追いかけてました。




夜は地元に戻り、地元のパグ看板犬の
お店へ行き、
これまたここで、ハンバーガーを
食べるあたし。
(昼間のプレートにもハンバーグが
入っていたのに。。。)

我が家にお泊まりのひめママ一家と
家路につき、オフ会に備えて早く寝ようと
思ったのですが、

興奮状態なのか眠れず。。。。。



まあ、とりあえず寝不足のまま
現地に向かい、

天気が心配されたのですが、
無事に晴れて、

山形風の芋煮(肉うどんのうどんナシの
ような味でした。うまかった★)

仙台の芋煮(豚汁のようなもの。
おいしかったよ!)

を食べつつ、コスプレ大会をしたり
かけっこしたり、まあ、いろいろとしたのですが

↓コスプレ大会の様子。




柄にもなく、今回のオフ会の
幹事だったので、写真をぜんぜん撮れず。。。

というわけで
オフ会の模様は他の方のブログか
妄想にてお楽しみください(笑)


うちのパグズは那須で走りすぎた
せいか、朝が早かったせいか、

テンションあがらず、

終始テンション低めでしたが、

他のパグズにちょっかいを出したり
追いかけられたり

楽しい場面もちょこちょこありましたが

慣れない幹事で頭がいっぱいで
あまり記憶にございません。。。。



帰りの車でも家でもぐっすりな
ふたりでした。





今回、慣れない幹事でご迷惑も
おかけしましたが、
貴重な経験でした。

他の幹事の方、ほんとうにおつかれさまでした。

そして
参加していただいた方、ほんとうに
ありがとうございました。



ほんと、いろいろな事が重なり、
かなり心に余裕のない状態だったので

みなさまに楽しんでいただけたか
ほんとに心配ではありますが。。。

最後にもう一度言わせてください。

ありがとうございました!!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


とうとう…
今日は、オーストラリアで挙式した
弟夫婦が日本に来てたんですが
お嫁さんの実家に行くというので
(なんとお嫁さんの実家は大阪です!)

ついて行きたいのを我慢して

地元の駅まで見送りに行ってきました。


でかける予感につつまれてるふたりは
玄関にて待機。

不思議なもんで、
仕事に行くときは見送りにもきてくれない。

散歩!というとちいこは
玄関にはこない。

ちゃんと車でお出かけってわかるんですね。


あたしは「見送り」はほんと苦手。

「明日も会える」っていうふうに
あっさり別れないとつらいのですよ。。。

だから結構
「つめたいね」とあっさりした
あたしは言われたりもするのですが

心の中ではかなり号泣しています。。。



お昼は、マックの券をもらったので
いってきました。

ええ、夫婦ふたりで。



言い訳しますけど

あたしはハンバーガー半分とポテトと
チキンナゲット半分しか食べてませんよ。。。

ってことは、残りは旦那です(苦笑)

「走ってるから大丈夫」

と何が大丈夫なんだか、言い訳しながらも
おいしそうに食べてましたよ。

だから、だんなはメタボまっしぐらなんですねー(苦笑)



お腹いっぱいな旦那はうかれ気分。

以前にも書いたかと思うんですが
うちの旦那は
朝ご飯食べながら「昼ご飯何?」と聞き、
昼ご飯食べながら「夜ご飯何?」と聞く、


根っからの食いしん坊です。



御飯を食べたら、いつもの家の近くの
ランに行って来たんですよ。

でもわんこが誰もいなくて
入るのやめました。。。

あこを走らせたかったんですがね。

だって、
今日、フィラリアとノミダニのクスリを
もらいに、病院に行って体重測定したら

ちいこ→5.7kg
あこ→6.4kg


とうとう。。。。ぬかしましたよ。

あこ、7ヶ月にして
姉を抜きました。

まだ7ヶ月。いったいどのくらい大きくなるやら。。

先月の体重測定では
あこ→5.3kgだったので

「ふとってないですかね?」

と聞いたら

先生は、急激に体重を増やさないようにして
ください。

と言われ、でも、まだ増えそうですね~と
笑ってました。



あこに、急激には体重増えちゃ駄目だから、
御飯の量を調整しながらだよ!って
説明したけど、

ひたすら首をかしげるだけ
(当たり前か!)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




