黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





好きな言葉
わたしの好きな言葉ベスト3。


その1
友情(やっぱり友達って大切だよね)

その2
人情(人情が人の輪を円滑にするよね)






















その3
半額(とりあえず興味のないものでも見るよね(笑))

お得意の那須どうぶつ王国が
半額だったので、さっそく週末飛びついてきました。




なんだかぱぐ日和のくもり空。
2パグは早速テンションマックスで
遊んでましたよ。




朝から行動が基本のわたしたちは
開園と同時に到着。。。。

少なかったよ、わんこたち(当たり前か。。。)


あこはなぜだか大型犬が大好き。



追いかけられるのではなく
追いかける。



パグには最高の日だけど、薄い長袖
一枚のわたしには、こたえる寒さで。。。

もう帰ろうか。。。と開園1時間にして
弱気な発言をしていたら。。。

ブルくんと遭遇!
(近所のペットショップで偶然
会って、それからちょくちょく偶然が
重なってお会いできる縁のあるご夫婦です)

日曜日も偶然、遭遇!



ブルママパパとお友達の
パオくんも一緒でした!

皆さんはぱぐの好きな体型ってありますか??

あたしの理想は足が短く、頭の大きい
そしてファーたっぷりなパグが一応理想です。

まあ、理想から離れててもパグって
だけで愛おしいんですけどね。。。


パオくんはまさにあたしの理想どおり
の体型で、もうめちゃくちゃかわいいいいいいかった。。。




ちいこは基本、ドックランに
行っても、他の犬には興味を示さないのですが

あこのことはめちゃくちゃ追いかけるので

他の犬が走る→あこが追いかける→ちいこがあこを追いかける
の図式ができあがるので、

とっても走ってくれるので
あたしもうれしいです。



まあ、あこは社交的なのですが
ちょっとしつこいので、なんだか
この姉妹、軽く嫌われ気味です(苦笑)



パオ君なんて、せっかくの美パグが
こんなにあこにクンクンされて
嫌な顔。。。。

ごめんね。

とーっても楽しかったね。
偶然って最高!



さて、1週間頑張りましょう!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


オーストラリア観光編
さて、これで最後です。
結婚式というメインイベントの
合間にしっかり、観光もしてきました。

あたしはオーストラリアに
住んでる頃、

西の下の方の街の「パース」
というところにすんでたので、

ゴールドコーストに行ったのは
初めて。

この乗り物不思議と思いませんか?

普通にこれで町中を走り
普通に海の中も走ります。

これに乗って、クルージングを
楽しみました。



もちろん、コアラにも
会いに行き、、、




↓弟です。




やる気のないカンガルーたちに




ごはんもあげました。




すっかり観光にまみれてるあたしも
頭の片隅には日本にいる
パグズのことがずーとあったんですよ。



もちろん歩いてすぐの
海にも行き、
(ここはサーファーズパラダイスという
有名なビーチ)



リムジンでの移動も楽しみました。

というのも、リムジンも
タクシーもわずか1000円くらいしか
値段が変わらないので

せっかくなので
リムジンで満喫☆





オーストラリアに滞在中は
日本ではこんな朝ご飯作らないけど

みんながいるということで
しっかり作りましたよ。

旦那とふたりだけの旅行なら
確実に作らないけど(笑)




アイスコーヒーを頼めば
甘さたっぷりのコーヒ-でてきたり



ホテルの中にバーベキュースペースが
あり、

みんなでオージービーフを堪能したり
(が、一番おいしかったのはチキン(笑))



弟夫婦でアイスケーキを
カットしたりと

楽しい食事の連続でした。







最終日は滞在3日間ですでに
日本食が恋しくなり

ホテル近くに
「しゃぶしゃぶ食べ放題!25ドル!」




というのを見つけ入ってみたのですが
しゃぶしゃぶはとーってもおいしかったのですが

タレをお代わりしたいというと
「1ドルです」

と言われたんです!

肉は食べ放題なのにタレには
お金をとる仕組み。。。。

おそるべし、オーストラリア。

では、これにて
旅の報告おしまい。

最後に、
弟夫婦もブログを見てくれてると
思うので、、、、

ふたりにありがとう!を言いたい!

ほーんとにありがとうね!
そしておめでとう!!!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


オーストラリア結婚式編
結婚式はこの教会であげたのですが。。。。

なんと船の上に教会があり
クルージングしながらの挙式です。

さすがはオーストラリア。
スケールが違いましたよ。



立派なもんでしょ?



ちゃんと牧師さんもいます。



弟夫婦はとっても素敵でした。


チョコレートファウンテンがあったのですが
突風にあおられて飛びまくり(笑)



そしてそんなの気にしない
オーストラリアのおっさん(笑)




結婚式はほんとに和やかに
終わりました。

弟夫婦がずっとずっと
幸せであることを心の底から祈りましたよ。。。。




なんとこの結婚式が終わって船から
降りたら。。。。



パグがいました!



とっても凛々しい顔!
オージーパグですね!




ちなみにこれが弟とわたし。



続く。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


オーストラリア宿泊編
旅行中、ずーとずぅーーーーと、ちいことあこの
ことは、頭から離れず、

母に留守中の様子を聞くと

ちいこはなんてことなかったけど
あこは思い出したように、
「くぅーん、くぅーん」と
ないてたよ。。。

と言ってました。

普段、寝室でみんな一緒に寝るのですが

ちいこはわたしたちの間に
割って入って来て、ふとんに潜り込みます。

あこは一度もそんな事したことなく

いつも私たちの足元で
寝ます。

車の中に置いて行く時
(コンビニとか寄る時とか)

ちいこは狂ったように泣きわめきますが

あこは
いつも

「????」な感じでおとなしいのです。

ちいこは私たちが留守中は
義母のふとんで一緒に寝てたらしく





ちいこって結局、あたしたちでなくても
いいのかしら?と寂しくもあり、

あこが意外に寂しがってくれたことに
うれしくもあり。。。。

さて、弟の結婚式のために
今回オーストラリアに行ったので、
しばし、思い出話におつきあいくださいませ。



弟はメルボルンに住んでるのですが
メルボルンへの直行の飛行機がないということもあり
今回は、ゴールドコーストで式を挙げました。

8時間くらいかな。
案外近いものです。




宿泊したホテルは、弟夫婦チョイス。



テラスから見える景色は最高です。



というのも、今回、ホテル側の手違いで部屋が
うまくとれてなくて、

おわびにちょっと高い部屋に
泊まることができたのです。

40階から眺める景色は最高でした。



海もすぐ近くなのですが
もちろんホテルにはプールもついていて
とっても豪華!

でもそんなに高くないのですよ。



というのも
ホテルの部屋はリビングと寝室があり
食事は自分たちでというスタイルなのです。

ホテルの真下にはスーパーがあり
自分たちで好きに買って来て調理もできるのです。

こうやって考えてみると
日本の宿泊施設って高かったりするよね。



日本って過剰にサービスだからね。
高くなっちゃうんだろうね。



今回感じたのは、ラリアに一年近く
住んでたのに、すっかり英語がわからなくなってた事。

もともとうまくはなかったけど
もう少ししゃべれたし、聞き取れたのに。。。。

やっぱりもう8年も前の話だから
そんなものなのかな。。。

それに比べて
弟はすごーくネイティブにしゃべってて
うらやましかったです。

やっぱりなんでも、
継続しないと力にならないんだな~。。。



ともあれ、総勢6名で移動してるので
「あたしがしっかりしないと!」
と意気込んだから、ちょっとつかれました。

それに
頭の片隅にいつもちいことあこのことがあり

いろんな気持ちになりながら

過ごしました。



話は続くのでコメント欄閉じますね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


気分転換
土曜日の朝には成田空港に向かうのに

まったく出発の準備をしていなかった
わたしは、

食後、ダッシュで散歩を終え

スーツケースに詰め込みました。

ちいことあこを迎えてから
旅行はいつも一緒なので

夫婦とパグズで行く旅行は

一泊といえどもすんごい荷物。

今回、パグズは義母に泊まり込みで
お世話を頼んでて

さみしくも別行動なのですが

パグズがいない旅行。。。。。


なんて荷物が少ないんだろう。。。


オーストラリアに3泊4日。
結婚式にでるための2人分の、正装の服、靴、かばん

全部詰め込んだのに、スーツケース、すっかすか。
(スーツケースは大と小の2つですが)



初めて、4日間も離れるなんて
オーストラリアが楽しみという気持ちよりも

なんかさみしい気持ちの方が大きい。。。


パグズを迎えてから、すっかり海外旅行も興味が
なくなり、

国内(近場)ばかりの旅行だったので

あんなにフットワークの軽かったわたしも

妙に気が重い。。。。






よくばりなあこは、



スーツケースに荷物いれるのに
ふたりをリビングに残してて、おもちゃを渡してたら




ふたつとも、自分のものとしていた。。。




<おまけ>
今日のよるごはんは、チキンカレー。




では、皆様、よいシルバーウィークを!


あっ!タイトルの気分転換というのは
ずっと1ヶ月前あたり、

なんか気分転換したくて、
3○才にして

スパイラルパーマを思い切りしたので

パパイヤ鈴木なみに、今頭大きいです(笑)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


千本松牧場
週末はお得意の那須に行ってきました。

先週の中頃から、風邪っぽっくって
土曜日はおとなしく、ごろごろしてたんだけど、

今週末は弟の結婚式のため、オーストラリアに
行くので、

なんだかふたりをどこかに連れていきたいなぁと

だんなに「治った!」と嘘をつき(笑)

だって、調子悪いと言ったら
寝とけとうるさいから。。。


日曜日早朝から出発!


行き先は千本松牧場

いつもスルーしてたんだけど
ちょっと前にTVで観て、こりゃ
楽しそうだな~と行ってみたかったのです。

ほんとに自然!ってところ!すごく
のんびりした気持ちになりました。




大好きな馬にもあえたし。



ほんとは「しぼりたて」の牛乳を
飲みたいところだけど、

ちょっと牛乳のみで飲むのは苦手なので
こんなの、飲んでみたり。。。




ちいことあこはドックランで遊ばせたり。。。




なぜか、あこは全く知らない人からアジリティを
褒められて、おやつもらって、



それを見ていたちいこは急いで
走って行ったものの。。。。。。




ビビった(笑)



ふたりは走り回って満足な様子。

それを見たあたしも大満足。

が、この時点で
風邪をおしてきた、あたしは
声が「スピードワゴンの小沢」になってました。。。(苦笑)




またまたチノフィーロでランチを食べました。
(牧場とここのカフェは車で5分の距離)



あこもお疲れだったようだけど、、
日曜日はわたしが一番疲れた(笑)



おかげで今日は、マスクで出社。
でも、だいぶ良くなりましたよ☆


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


理想の体型って?
ちいこの馬肉の缶詰を買いに、
週末ペットショップに行って来たら、

パグが表紙のフリーペーパーゲット!


パグが表紙ということは…



















「肥満」特集


ちょっとひどいですよね~。意図的かしら。。。




昨夜、こんなかわいいふたりを撮る事ができたんです。
洗濯物を干しにベランダに出てて戻ってみると
こんな感じに★
(うちは夜洗濯です。。。もうそろそろ無理ですけどね。。)


ちいことあこは、今同じくらいの大きさなのですが

ちいこにはくびれあり。

あこズンドウ。どこにもくびれなし。


ちなみに、わたし、りんこはどんなに痩せようとも
今までくびれができたことのない幼児体型(そんなこと公表しちゃったわ)

犬にもそんなことってあるのかしら??







本みてみると、少々のくびれがある方が理想の体型のように
書いてるけど、

ぱぐにもあてはまるんですかね。。。

まだまだ、あこ、成長期だから、肥満のことは気にせず
ごはん、あげた方がいいですよね?

ちいこのパピー時代と同じ量をあげてるんですが

なんだか、あこがむくむく、横にも縦にも
でかくなってるんです。

態度も体もでかいあこです★


ちいこはしょっちゅう病院のお世話になってますが

あこは病院しらずで、アレルギーも今のところでてないのが
ほんと救いなんですけどね!







<おまけ>

たくさん、じゃがいもをもらったので
コロッケつくりました。

以前にも書いた事あるけど、牛乳で
ジャガイモを茹でるのです。

おいしかった~。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


盛りだくさんな一日
今日は、朝っぱらから仙台に行ってきました。

10月に開催される芋煮会in仙台の打ち合わせのためです。


ちょび子さんとお多福さんと待ち合わせしたんです。

ってか、今日すんごい暑かったですよね。


朝出発のとき、長袖着るか、半袖着るか悩んだんですが

半袖にしてよかった。。。。

すんげー暑かったです。

あたしたちが待ち合わせをしたのは
当日会場となるドックランサムなのですが

打ち合わせの最中、パグズには
ランで遊んでもらおうと思ってたのに

パグズは暑さのためあまり走れず。。。。。



会場はこんな感じのところです。



すんごい「ザ☆自然」ってなところですよ★
パグズの写真撮ったのに、ちょっと慌てていたせいか
家に帰ってみるとブレブレ(苦笑)
すみません。。。。。








今日はあたし、盛りだくさんに予定を
詰め込んでいたのでコンパクトに丹念に話し合いを
終わらせて

チェックしておいた、ドッグカフェで昼食。

おいしかったのですが、量少なめ(笑)

育ち盛りのわたしにはちょっぴり
物足りない量でした。


<わたしのオーダー>



<だんなの>



ちいことあこにも。






昼食もガツガツと食べて、

次の目的地は、あこの母に会いにいきました。


カイ○ズホームのペットショップに

あこママはいるのですが、

そこのホームセンターのランは無料で

トイレをさせるために

先に立ち寄ったのですが
アジりティーが所狭しと置いてあり、

挑戦してみました。

ちいこも珍しく成功したのですが

こうやって写真で並べてみると



あこの方がフォームがきれいだと思いません??

ちいこの飛び方はこの高さが限界っぽいけど
あこのはまだまだ高く飛べそうだと思う
きれいなフォームです。



まだまだ遊びたかったのですが

これまたママのところにダッシュ。

似てますよね~☆

ママ、また身ごもったようなのです。

またあこに妹弟ができるわけです。



帰りの車中はおつかれな二人は熟睡。



ほんと、自由な子だわ。。。。




地元に夕方戻ると、
ちいことあこを家で留守番させ、

2週間後に控えた弟の結婚式のために
買い物へ。


久しぶりに自分の服やら靴を買い、
テンションあがりましたよ。

店員さんに、
「お似合いです、かわいい!」

と言われ

あたしのテンションはマックス!

やっぱり女っていくつになっても

「かわいい」って言われたらうれしいですね~。

旦那にも

「たまには言ってよ!」

と帰りの車中言い続けました(苦笑)


では、皆様長い文におつきあい、ありがとう!

よい日曜日を!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




