黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





電話は突然に…
土曜日、午後から出かける予定だったので
朝、掃除をしてまったりしていると、




「新潟行くから、日曜日新潟で待ち合わせるか?」

と大阪の父から突然電話がかかってきた。

急に4日間ほど休みがとれることになり


金曜日の夜、新潟行きを決めたらしい。。。。

もちろん、高速道路、1000円の恩恵を受けるべく

車で行くとの事。

何度も言いますが、母は免許をもっていません。



というのも父は釣りが趣味なので、
あちこちの島まで行っては釣りを
楽しむのですが

佐渡島(新潟県)に行った事がないらしく
行ってみようと思いついて

新潟まで行って、わたしに連絡しないのは
まずいと思ったらしく
(新潟とわたしのところは車で2時間くらいの距離)

突然電話してきたのです。

そうそしたら夕方、

「新潟に思ったより早く着いたから
やっぱりお前のところ行くわ」


とこれまた、突然の電話。。。。
(土曜日わたしの家に泊まって
また日曜日の早朝新潟に戻った)


おそるべし、その行動力!





というわけで、突然きて、
なぜか、普段タッグをくまない姉妹で

大阪ちいこをいじめて遊んでました。




大阪ちいこは
泊まる予定がなかったため
(新潟に車中泊するつもりだった)

お泊まりグッズをもってなかったから
あこの家で就寝。



あこは納得行ってなかったけど。





あたしは一緒に佐渡島行くつもりだったけど

「べつにお前は来なくていい」

と自己中発言な父。

(一応、突然だから悪いと思ったと思う。父なりの気配り)




というわけで
今日は、わんこ友達とランに行ったのですが


あこは若さで乗り切ろうとしてたけど
(土曜日遅くまでちいことあこと大阪ちいこで遊んでいた)




ちいこは無理なご様子。




いつもも走らないけど、一層走らなかった。





が、さすがに若いあこも
昨日の疲れがでて休憩。
(といっても、1時間くらい走ってましたが)




明日からまた1週間始まりますね。。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


夏の終わりと秋の始まり
昨夜は、旦那の友人と花火を見に
行ったのですが、ちょうどその友達の会社から
ベストポジションで見られて

すんごいきれかった。。。。
今年初めての花火。

思えば、あまり夏を満喫しきれないまま
もう終わりも近づいてますね。



あこはさすがは耳がでかいだけあって

普段、すごく音に敏感なので
怖がるかな?

と思ったけど、びびらなかった。



旦那はお酒を飲んだので、わたしの
運転だったので、

ふたりは助手席に。

疲れたのか、寝てました。
か。。。。かわいい(笑)



珍しく、今朝朝から散歩にでかけました。



多頭ひきリードが300円だったので
以前買ったんです。
(どうせ、使えないと思ったので)






散歩の最初はあこのテンションマックスなので

ちょっと大変ですが

20分ほど歩くと、あこも落ち着いて来て

リードをくっつけても
歩いてくれます。

楽ですね。とても。

ちょっといいのが、欲しくなりました。



今までは、ちいことあこを別々に
散歩に連れ出していたので、楽になります。

一緒に散歩に行くと、普段ちゃんと歩くちいこも
歩かず、うんPせず、

あこはあこで、ぐいぐい引っ張って車がとおると
危ないので、とても一緒に行けなかったのです。
(平日は夜散歩なので)



もう秋の始まりですね。
くりの木もこんな感じです。






おまけ。
今日の昼食、久しぶりに
ソースカツ丼食べに行きました。
(ここはすんごい小さいお店なんだけど有名)

あたしはこっちに来て、初めて食べたのですが
全国的メニューじゃないよね?

最初は、
丼にソースにくぐらせたカツとキャベツが
のってるのをみて

丼にのせる必要性を感じなかったんですが、

今では、こっちに遊びに来た友人を
連れていくほどはまりました。

福島県って

果物やお米が有名だけど

大阪のように
お好み焼き!とか、そういった名物がないので

東京や大阪の友人が遊びに
来てくれると、

ほんと連れていくところに困るんですよね。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


うれしいけど。。。。
こんばんわ。毎日元気にマラソン続けてます。

体は慣れて来て、いつもどのくらい走ってるのか
調べてみたら、

4.4km走ってた!

油断して、夜御飯食べた後、食べちゃった★




御盆最終日、ぱぐが看板犬のカフェに
行ったのをアップしてなかったのでご紹介。

改装オープンして、店内が広くなり
フードメニューも充実しました!

わたしの家の近くでわんこ連れで
テラス席じゃなくて食べられるところって
ここ1軒しかなくて、フードメニューの充実はうれしい!


あこは看板犬の大豆くんと遊び疲れて
こんな感じでした。




ちいこは大豆の家が気に入ったようでした。



ぱぐがいて、
お名前をきいたら、「ブル」
というらしい。。。。

ぱぐ好きで、迎えるならパグ!と決めていた
らしいのですが、名前はブル(笑)

ナイスセンスな素敵なご夫婦でした。

ただシャイシャイボーイのためこんな写真しかなくてごめんね。










ところで、タイトルの話だけど、
御盆で少しずつ、あこをフリーにする時間を
増やして、留守番中も、リビングのみフリー計画を
進めてたんです。。

トイレも9割くらいできるようになってたんで。


月曜日と火曜日実践したんですが、

昼休み、家に帰ってみると

あこはケージのベッドの中で寝てました。

寄り添って寝てるかな?
ふたりで遊んでるかな?とワクワクしてたのに

がっくり。。。。

ちなみに仕事を終えて、夜帰宅したときも
ケージのベッドで寝てました。。。

ちいこはベッドを使ってくれなかったので
買ったものの、処分してしまったので

ベッドをあこがつかってくれるのはうれしいんですが、

なんだか残念。。。





ちなみに私たちがいると
眠くなってもケージに戻らず、わたしの足を
枕にして寝るのです。

ちいことふたりじゃ、自らケージに入るんだもん。。。

ちょっとさびしいわ。。。。

ちなみに、フリーにしたら、トイレも失敗しまくるしね(苦笑)



森へGO!
あこが運転で向かった先は。。。。



レジーナの森。

山道をくねくね行ってやっとたどり着いた。。。

一度行ってみたいなと思いつつ
行った事がなかったので、行ってみました。

旦那が、わりかし近いと行ってたわりには。。。

かなり遠かった。
(那須に行く方が近い)



ここは、すんごい広大な敷地に
お風呂あり、キャンプ場あり、ドックランあり
わんこと泊まれたりするところありと、

満載なところ。

とりあえず、入り口から近い
小型犬/中型犬専用ランに行くと、




あこはストーカーを繰り広げてました。



ほんと、すべてのわんこに挨拶したんじゃ?
の勢いでした。



あこに相手にしてもらえず、
だからといって、自分からは他のわんこに
行かないちいこは、

どっからかもってきた
おもちゃでひとり遊びをしたり、、、



だんなと追いかけっこ。




大型犬専用のランに行ってみると
(敷地広大なため、車移動)

誰もいない。。。。
すぐ退散。



すごい暑さと虫(蜂とかいろいろ。ちいことあこが心配)で
何度か、車の中で休憩しました。

ところで、ちいこのアロハシャツ、
もうすっかり、あこにぴったりでしょ。

ついこの間買った服は、もうぴちぴちです。。。

明日でいよいよ、お盆休みも終わり。
あ~せつない。

まじ辛い。

こんなに休むと、すっかりダラダラしちゃって
駄目ですね。。。

明日は、おとなしくしてますよ。

なにせ、泳ぎに行った時かなり
焼けて、背中痛いんですよ。。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あこ★泳ぎデビュー
さて、お盆休みもあとわずか。。。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は宣言通り、地元をウロウロする
日々を送っています。。。。

昨日なんて、例年の恒例行事、
「大掃除」で一日が終わり、トホホです。

それでも、まだ倉庫の中とか掃除し足りないところ
を残しつつ、もう年末まで知らんぷりしますよ。。

さて、今日は、地元の湖へ行ってきました。
あこの泳ぎデビューです★

ちいこはもう、去年のように、びびりません。

表情に余裕すら感じられます。



かなり遠浅の湖。



去年は、だんなの背中に必死で
しがみついていたのに、

今年は楽勝のようでしたよ。



この表情。
びびりちいこは卒業のようです!



それに比べあこは。

断固拒否!



ちょこっと水につけただけで
この暗い表情(苦笑)



ちいこは旦那と何度か湖に向かいました。

今年は、あたしも泳ぎましたよ。
ちょこっとだけど。

まあ、あたし、泳げませんけどね。。
ええ、カナヅチです。。。。。






その後、湖から近くのハーブ園へ。



ここでは元気いっぱいのあこ。

あたしたちのお弁当タイムも
邪魔する気いっぱいでした。

ちなみに、お弁当持って行きましたが
写真写りが悪かったため割愛(笑)

ちなみに、メニューは
おにぎり、ピーマンの肉詰め、出しまき、
スイカでした。



ここのハーブ園は、ドッグランもついていて

年間パスポートを購入したのですが、
なんと、年間パスポート300円!

節約家族の味方です。



ちょっと暑かったし、午前中泳いだので



長居はしませんでしたが、

今度もうちょっと涼しくなったら
また行こうと思います。



ここのランがもう少し家から近かったら
入り浸るけど、1時間はかかっちゃうんですよねぇ。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ストラップ追加☆
さて、皆様お盆をどうお過ごしですか?

わたしは、今年は、来月結婚式ということもあり(海外で)
今年は結婚して初めて、旅行にも
いかず、ひっそり

まったり地元で過ごすつもりです。

ご好評いただいています、ぱぐストラップ
追加販売いたします。

ぜひ、ご検討くださいね!






↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


便乗作戦
このおいしそうなプレートで覚えて
らっしゃる方もいると思います。

また、チノフィーロに行って来たんです。


(ちなみに、あたしは一度おいしいと
思うと、ずっと食べる習性があり、今日もこのプレートをオーダー)



なぜチノフィーロに行って来たかと言うと。。。。

ヘソクリ三姉妹に会うためなんです!

長女ナナミちゃんは、ちいこの親戚。
性格がキレる前(苦笑)のちいこにそっくりで
とっても、気になる存在だったのです!

今回、ナナミュウモ一家が兄のたろうくんに会うと
いう話をききつけ、
(たろうくんとわたしは同じ県に住んでるので)
便乗してわたしも、まぜてもらったのです。

騒々しくしてしまって、せっかくの感動の
対面なのにごめんなさい。


ちいこは、ミュウちゃんとマリモちゃんに
追いかけてもらって、楽しそうです。



かなりのスピードなので
ちいこの必死の顔が笑える。



そんな様子を見つけるだけの
ちいこの親戚、ナナミちゃん。



というのも、11時30分に現地で
待ち合わせをしていて、一応あたしが予約を
とったので、最初に到着しようと、
11時くらいには着いたのですが、

すでに皆様到着済み。

ナナミュウモ一家、5時?には出発したようで
あたしたちが、まだふとんで夢の中にいるころ

すでに到着していたようです。。。

というわけで、もうひとっ走り終えた
ナナミちゃんは、もうまったりモードなのです。


ちいこはのびのびしていて、楽しそうでした。



おやつをもらうときは、もちろん
ナナミちゃんも参戦して

最初は一応遠慮していた、ちいこも



列に加わります。



たろうくんは、オンナどもの食い意地の強さに
引き気味でした。(苦笑)

草食系男子です!




とっても、ナイスガイな男の子です!



なぜか、ちいこはナナミュウモ父の
膝に乗り(あまりしないんですよ。。)

ミュウちゃん、ごめん。



うちの旦那がショックをうけるかと思ったら
マリモちゃんにベロベロされて、うっとり(笑)



ナナミュウモ一家とたろう一家から
お土産まで頂いて(あたしは用意してなかったのに)

ありがとう!



留守番していた、あこもお土産に大興奮で
撮影中、確保。



ほんと、ドタバタと台風のように
現れて、立ち去ってごめんね。
(あこが留守番だったので、先に帰りました)

これにこりずに、また遊んでください。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


頑張ってみるよ
暑い暑いと言っても、今年は冷夏だと
思うんですけど、皆さんの街ではいかがですか?

出勤時は、バイク通勤なので長袖で
行くくらい、朝は冷えるし、昼間も暑いけど
すごーく暑くて。。。という例年のような感じはないです。

が、我が家でも今年初のスイカの登場です。







さて、タイトルの話なんですが、
以前、あこがトイレを覚えなかった頃、
とりあえず、したら、褒めようと、
する時間をチェックしたんです。

そしたら、だいたい、朝5時、昼、夜7時くらいと
いうのがわかり、

あたしも5時起きを1ヶ月ほどしたのですが
せっかく起きるのだからと、

今更ですが、「ビリー」に入隊したんです。。。

あこが広いケージに引っ越して、
トイレをだいたい覚えたのを機に、

あたしも通常の時間に起きるようになり、
気がつけば、ビリーを脱退してたんです(苦笑)

駄目だな~と思いつつ、辛い(苦笑)

そんなとき、10月に開催されるマラソン(5km)
に誘われて、

出場することにしました。。。。

というわけで、一昨日から走り始めてます。。。。


体中イタい。。。。。。。

もう、走るの辞めたいと思ってる今日この頃。。


今日は、おニューのおもちゃを投入。



気づいたあこ。




ちいこが飽きるのを待つあこ。



ちいこが飽きたのを思う存分味わうあこ。

ちなみに、あこがしっこ失敗して、
ソファーのカバー洗濯中なので、はいでます。




ちいこの服をあこに着せてるんですが
もうぴったりになりつつあります。。あこ、5ヶ月ちょっと。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お知らせ

「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなり
ますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、詳細決まり次第、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


報告
どうもどうも。

終わりました。あこの避妊手術。

火曜日の夜から入院し、昨日無事退院。



ちいこはあこがいない間寂しがることを
期待したのですが、むしろくつろいでました(苦笑)

しかもアンテナつけた、あこが怖かったのか
昨夜はずっと、吠えっぱなし。


この暑い中、窓閉め切るハメですよ。。。

感動の3日ぶりの対面はしっぽをふるどころか
キレまくりで終わりました。。。




あこが最初に帰宅して最初にしたことは
「トイレ」

リビングで自由にしてやると
一番にケージの中のトイレにかけこみしました。

ひろいケージに引っ越して来てトイレ成功確率が8割に
アップしてましたが、

忘れてなかったのねと嬉しかった。

でもその後、自分のにおいをつけたいのか
男の子のように、少しだけちょろちょろとあちこちに
するからまいったよ。。。。

膀胱おかしくなったのかと
一応、病院の先生に相談したら、とりあえずは
大丈夫とのことでしたが、

同じような行動をとった女の子がいたら
教えてくださいね。




先週、リンダアメタン母から
誕生日のお返しをもらい、、、、、

ありがとう。うれしいよ~。ネーププレートは
大事に温存しときます(笑)

だって、あこが成長したらお揃いの
首輪つくるから、その時つけるね。



喜びすぎて、行儀の悪いちいこ↓







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お知らせ

「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなり
ますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、詳細決まり次第、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




