黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





週末のヤケ食いのわけ
週末の話。土曜日、ヤケ食いしたんですよ。

昼食。前から気になっていた、
絶品バーガーの第二弾の、絶妙バーガー食べたし、



夜なんて、大きな海老ののっかった
天重食べたし、




ブリなんて追加注文しちゃったし、
(おそるべしカロリー。。。。)



そのわけは。。。。。。。。。。

日にちを間違えたからーーーーー!

そうなんです。
まめ蔵一家けめこちゃんチェブママ

キャンプに行ったんです。(まめ蔵一家以外は日帰りだけど)

何を勘違いしたのか、日曜日開催なのに
土曜日だと勘違いして、高速ぶっとばして、2時間半
現地についたら、
誰もいない。。。。

あれ~?一番のりかしら♪と前向きに
思っていて、受付できいたら、「日曜の予約になってますけど?」
と言われ、
「それはおっちゃんが間違ってるよ~。だって今日だもん」

と全く自分の間違いを気づく事なく、ひとのせい(苦笑)

まめ蔵ママに電話で確認したら、
「明日だよ」と普通に言われてがっくし。


残念ながら、わたし、間違えました。。。。
思い込み激しいんで、だんななんかは、
慣れたもんで、

「あほやな~」


ですませてくれました。ありがとう。

そのあと、けめこちゃん
から電話かかってきて、爆笑されたし。




そんなわたしだけど、楽しくってこの様子(左うしろがわたし)
となりがまめ蔵ママ。
そして、前列は、だんなと、けめこちゃんとチェブママとまめ蔵パパ。




バーベキューはこんな感じで、
おいしそうでしょ?



ホイルにつつんだらおいしいものはホイルへ。
じゃがいもはぬれた新聞紙で包んだあと、ホイルに
くるんで、のせるの。
さすがは、キャンパーまめ蔵ママ。なんだかつうだわ!



サラダやナムルやら家からつくってきた
まめ蔵ママ。これがうまくて、なんだか
感動すらしたわたし。



肉を大量購入してしまい(←わたし)
せっせこ、焼くはめになった、まめ蔵パパ。ごめんなさ~い。



お腹もいっぱいになったら、
川に遊びにでかけて、これがまた冷たくて
かなり気温が高くて、しにそうだった人間は復活したが



さすがのパグズもびびった感じ。
チェブママさんはチェブとミトンを豪快に
川にいれてたから笑ってしまったわ。。。



うちの姉妹にいたっては、びびりの頂上。




このキャンプ場はドッグランもついていて

だんなは一生懸命、あこ呼んでましたよ。



ちいこなんて、他の犬種が気になるほど
たくましく成長して。。。あたしゃうれしいよ。



わらびとまめはけめこちゃんが飲み物買いに
でかけると、ずっとこやって待ってるの。
しかも戻ってくるまでずっと。吠えもせず。

愛だね、愛!



まめ蔵にベロベロされて、なぜか内股のだんなと、



童心にかえるまめ蔵パパ。



(おまけ)
けめこちゃんのおやつ攻撃に
ちいこもしっかり参戦してました。
伊豆のオフ会のときはあんなに
びびってたのに。




楽しかった。みんなありがとう!

あこが成長するまでは、あこの服が2着しかなく
洗っては着回し(苦笑)

最近この服ばかりの記事だな~と
新たな服を買わなくっちゃと思ったりんこでした。







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


気になる事
明日は花金ルンルンルン♪

こんばんわ、りんこです。

この下の写真は、あこが我が家に来て
2週間くらいたったときだったと思うんだけど、





今はこんなに大きくなりました!
気になることその1として

あこは成長するにしたがって
目玉が離れていってるんですけど。。。

ちなみに、ちいこはパピーのころは
目玉が離れてて、今はくっついてきた。

あこの逆バージョン。





気になること、その2は
ちいこはあこのケージの中の水を飲む。

そしてあこはちいこの水を飲む。

不思議な現象。

人の飲んでるのが気になるだけかな。。












実家の母は、畑を作ってるのですが
ゴーヤが届きました。

こうやって1本1本、新聞紙に包んでくるあたりが
母の性格を物語ってます(苦笑)

母はほんとに几帳面です。
なんせ、段ボールで送られてくるんですが
隙間が嫌なのか、隙間部分にはびっしりポケットティッシュが
はいってます。

あたしは母の性格にまったく似ていない
がさつな女です(笑)



<おまけの話>
今日、会社で、スーパーで閉店間際のとき
値引きシールを貼ってくれるじゃないですか?
その話になって、

そのとき、わざわざ順番待たなくても
まだ貼ってないものをもっていって、
「これにも貼ってよ」とわたし、普通に言いますが

それは恥ずかしいのか、恥ずかしくないのかって
話になって、
恥ずかしいなんて思った事ないから、びっくりした。

ってか、話してた人たちはほとんど
恥ずかしい派でした。

いやはや、わたし、恥じらう乙女には
ほど遠い、オバタリアン(←古い?)です。。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆いろいろ
おはようございます。
久しぶりに新商品のご案内です。

和柄がとってもかわいい、ストラップです。
トンボ玉のパグがとってもかわいいですよ。



次は、歯をいれるケースです。
わたしはしりませんでした。犬も乳歯から永久歯に
生え変わることを。。。

なので、ちいこの歯は、どこかへいってしまったという
悲しい結果なのです。

先日、あこの歯も抜け、こんなケースがあればと
作ってみました。




お香立ての2パグバージョンです★




↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須三昧パート2
昨日も、一昨日に引き続き、
那須へ。というのも、昨日は終日雨と
思っていて、ノープランだったのです。

と、思ったら起きたら晴れてるし。
(雨女のわたしには珍しい展開)

どうする?やっぱり那須か?となり
半額券をもっていたので、

「那須どうぶつ王国」へ。

一昨日の疲れもなんのその。
昨日も、ふたりは、テンションマックス。



また、楽しそうに?走ってました。
不思議と、あこがちいこを追いかける展開には
ならないんですよね。

あこは、ちいこを追いかけるよりは他の犬追いかけてるし。



また、ちょっぴり背中に哀愁を漂わせる…



相手にしてもらえない旦那。。。。



あこは大型犬だろうと、寄って行くので
ハラハラしますが、
今まで、優しい大型犬に巡り会って来たので
運がいい。。。。



アルパカだろうと、積極的(苦笑)




帰りの車中。
ちいこは、私とだんなのどちらかが車内に
残ってようと、ひとりでもでていくと、

どんなに寝ていても、起きて
ぎゃんぎゃん騒ぎますが、



あこは、いつも
「あたしにゃ関係ない」と知らん顔です。



性格が違うんだな~と不思議な瞬間です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須三昧パート1
三連休の人もそうでない人もいかがお過ごしですか?

うちは来週も栃木方面へと行くというのに
那須☆ラブな家族は

今日も、昨日も那須へ行ってきました。

一度、行ってみたいと思っていた
チノフィーロに、遠路はるばるいってきたよ。

なぜ、ここに行ってみたかったって
いえば、
テラス席の真ん前がランに
なってて、目が届きやすいというのと、
料理がおいしそう、という点。



想像とおり、うまかった。
そして、ランも広すぎず狭すぎず、
ちょうどいい感じ。

今までで一番気に入ったかも。
こんなカフェが近くにあればなぁと思うよ。

なにせ、カフェに行くのに、高速道路の利用ですから!



ちいことあこにも注文。
ササミが駄目なちいこは野菜担当。



はしゃぐ旦那(苦笑)



相手にしてもらえず、寂しそうな旦那。。。



昨日も、ちいこは走ってくれました★
(キレながらだけど)



この笑顔が見たくて



ランまではるばる車をぶっとばす。。。



あこは、運動神経がいいと(わたしの想像)思う。
ちいこは全くしなくても、あこはやってみるし。



せっかく那須に来たからと、前回行列が
長くて食べれなかった、アイスを食べに、わざわざ
那須アウトレットへ。

お店の名前忘れた。。。
こうやって、冷たい鉄板の上で、
アイスとチョコとか混ぜ込んでくれるの。



ジェラートとアイスの中間のような…
すごくおいしい。



あこは食い気より眠気。(さすがはパピー)
ちいこは、どんなときでも食い気



そして、昨日は、あたしが誘導しなくても
ふたりが添い寝☆
(わたしのだらしない姿はスルーしてください)



ふたりが添い寝をしたのは、たぶん二人とも
わたしと添い寝したかっただけ(←自意識過剰)

※明日にパート2に続くので、コメント欄とじます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


いろんな「マテ」
梅雨あけ、関東しましたね。
こちらも今日は35度という驚異的な気温でした。

ところで明日は3時起きです。
仕事のことなので詳細はいえませんが、
ちいことわたし、CMに出演決まりました!
その撮影のため、早起きです!

といっても、地方CMなので
こっちのほうしか流れないので残念ですね。。。


あこは「マテ」を覚えたのですが、
なんて正しいマテをするのか感心してしまいます。

ちなみに、ごはんのときだけの「マテ」
です。



ちいこは食事時、キレまくりです。
ちいこ:「早くしなさいよ!」



ちいこは最近キャラがかわってきて、
かなりキレキャラです。

御飯もあこがいるせいで、半分しかもらえないと
でも思ってるのか、ぎゃうぎゃう準備のときから
なきまくりですよ。


ちいこは、かなり気が張ってるのか?
マテ中は、しっぽくるりんのまま。




あこはくつろいでます(笑)



ちいこは食べ終わると、
あこに突進して「ムギャー」とキレまくるので
要注意です。

すごく距離を離して御飯をあげますが、
ほんとならちいこを先にあげるように
アドバイスを病院の先生からもらいましたが、

なんしか、そうするとあこが
ケージで暴れまくるし、

ちいこに「よし!」といっても
あこも食べるし、食事時は戦場です。

多頭飼いしてる人たちは
どうしてるんですかね???

今はだいたい、同時に離してあげてるのですが
あこが先に食べ終わり、絶対ちいこの
邪魔をしないのに、

ちいこは自分が食べ終わると、
あこに突進ですよ。。。。

あのおとなしいキャラのちいこは
どこへいったのやら。。。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちいこの変化
最近暑い日が続きますね。
でも、こっちはまだ、朝は寒くて目が覚める…
って感じなんですよ。

日中は普通に暑いんですが。

さて、週末、ぱぐ友達のまめ太、つぶ太兄弟と
一緒にランに行ってきました。

最近の変化といえば、
ランでも全く走らなかったちいこが
走るようになった事!


なぜかキレながら走るけど(苦笑)



そして、あこなみにしつこいし。



フォーン同士が気が合うのか、
つぶ太くんとあこが走り、
参戦するちいこ。



ランをあとにして、カフェで
休憩したのですが、ちいこ、良い顔しています。



同じ姿勢で、同じように、耳がめくれて
バタンキューのふたり。



あたしも暑さでぐったりだったので
ごはんは、宅配ですませました。





さて、最近「節約」を頑張ろうとしているりんこです。
でも、自分の中で、節約してるつもりなので

どこをどう節約していいのやら
さっぱりわかりません。

こんな節約あるよ!とか
財布の諭吉はこうやったら、減らないよ!
って知ってるかたは、おしえてくださいね。

★ちなみに今やってる節約

その1 お風呂の水を洗濯で使う。
その2 トイレの水を流す時、少量で済むという
    装置を投入。
その3 携帯のプラン見直し
その4 外食をなるべくおさえる

とまあ、こんな感じですが。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あこの良いところ
いつも、口をひらけば
「あこはトイレをうまくできない」
とばかりほざいてる、わたしですが、

今日は、あこのここはすごい!ってところを
書こうと思います。

新しいおもちゃを与えると、
ちいこがまず使い、それを途中でとることなく
見守ります。





あこの視線から逃れようと、ちいこが
場所を変えても、見守ります。



ちいこが飽きたら、すかさず、
おもちゃで遊び始めます。



ちいこは、あこが遊び始めたら
手放したのを、惜しそうにしながら
わたしに、目でうったえます。
ちいこ:「あれで遊びたい!」

単なるわがままなので、放置ですが(笑)



それと、ここはすごい!の一番うれしい点は
「呼び戻し」ができること!

「あこ~」と呼ぶと、とんでもどってきます。
※ちなみに、ちいこは戻りません。




あ、ちいこはおやつがあったら、もどってくるわ。
わたしの顔を見る前に、わたしの手を見ますから!

わたしの手がグー→おやつもってるかも!の予感で
もどってくる。

わたしの手がパー→何ももってないようなので、
微妙な距離から近づかない(苦笑)




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


確率アップ
先日は、わたしの愚痴に
励ましていただいて、ありがとうございました。


ほんと、浮き沈みの激しい
暑苦しい女ですが
これからもよろしくです。

おかげさまで、少し復活してきました。




週末、暑かったのですが、ドッグランへ
ちょろっと行ってきました。

あこは広くなったとはいえ、ケージの中で
留守番なので、1週間に一度くらい、おもいっきり
走らせたい!

あこももうすぐで、5ヶ月です。
この前、病院で体重測定すると、3.6キロ。
(ちなみに同じ月齢のとき、ちいこは2.4キロ)

ちいこのときは、初めて犬を迎えたこともあり
しつけ教室に行ったのですが、

だいたいしつけ方を教わったので、
あこは行かなくていいかな~と考えたけど

やっぱり行こうか悩み中。

だって、ふせのしつけ方とか
ちいこと同じようにしつけようとすると

まったくできないんだもん(笑)

まあ、人様を噛まなければ
多少できなくてもいいんだけどね。。。。

家に帰って来たら
あこはこの調子。





決して、添い寝を自然にしてくれないので
またくっつけてみた。

うふふ。かわいい。。




ふたりにはチーズプリンを
ランで疲れただろうから、買ってきました。



わたしたちはロールケーキ。
このロールケーキはちょっとはるばる
遠くまで買いに行きました。

こっちではかなり有名なところみたいで
友人が連れていってくれたのです。

それを1/2づつカットして豪快に食べた(笑)

うまかった~。こりゃ、すぐ
売り切れるはずだ!

ちなみにこの店、すんごい田舎にぽつんと
あるんだけど、口コミで
すごい人がくるんです!



ちなみに、タイトルの確率アップの
話ですが、

あこは大きい1LDKに引越して
今まで、トイレの成功率
1(成功):9(失敗)
だったのが、
3(成功):7(失敗)

までアップしました!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


お手製丸出し
今日は、あこの病院に行こうと
半日仕事を休んだのですが、かぶれのような
ものもひいて、家で
ひきこもってました(笑)

何もしないまま、気がつけば夕方です。

最近なんだか、行き詰まっていて
こうやって、あこを言い訳に休んでしまったのも
あり、早く自身が復活できたらなと
思います。

わたしの悪いくせで、勝手にひとりで
せわしなく動いてるのに

「わたしってこんなに頑張ってるのに!」
と思ってしまうわたし(苦笑)

誰に強要されて
仕事やら、家庭のことやら、やってるわけではなく
(むしろ、もっとペースダウンするようにいわれるのに)

ひとり相撲して、ひとりストレスを
ためるたちの悪い女です(苦笑)


楽しい旅行だったのに
そんなのすぐに忘れて過去になってしまうなんて

さびしいので、

どうにか早く、自分と折り合いがつけれるように
復活を目指します!

と、わたしの愚痴はおいといて

昨日、あこは1ルームから
1LDKに引っ越しました!


すごいお手製ぐあいでしょ(笑)

ちいこはわりとすぐの段階でフリーにしたので
ゲージは小さいのだけしかなかったので

あこのを買ったのですが、
想像以上にトイレが覚えられないのは

「トイレとベッドが近すぎる」

という、ドッグトレーナーの意見をきき
(ドッグランに行った時たまたまいたので聞いた)

あこ用に買ったゲージをもう1つ購入して
くっつけてみました。



最初は大きいのを買おうと思ったのですが
高いし、いずれあこも留守番はフリーでと
考えているので、

なるべくお金をかけずに作ってみたのです。

ちなみに天井は、ちいこのゲージです。
なぜなら、あこはよじのぼって、脱出をするのです!

ちいこも気になるようで…




隅々までチェック☆










ちなみにあこのはげっぷりの話ですが
こんな感じです。




ネットで調べると、舐めてはげるパターンと
かゆみを伴うダニパターンがあったのですが

あこの場合、まったくかゆそうではなく
舐めるにも届かない場所だし。




ちいこのお腹の毛が薄いのと
同じなんですかね。。。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




