黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





太陽を求めて
おはようございます。
昨日、雨でしたね。ええ、雨女ですよわたし(泣)

せっかくの休みが雨だとテンション下がる…。

昨日起きたら、ちょっとポツポツとした
雨だったので、
「そういえば、関東から来てる雨だったよな」
と、思い、北上することにしました。


あこの母親が仙台にいるので会って来たのです!

あこの母親は、カ○ンズホームの中にいます。
「いつでも会いにきてほしい」と言われていたので
いってきたのです。

↓車中の様子
あこはどうどうたる風格(笑)



ちいこ:「なんだ?あのオヤジ?」
(※ちいこはほとんど「パグ座り」をしません)






感動の対面です!



やっぱり母親(ライチ)は我が娘って
わかるんでしょうかね?

すごい、うれしそうなんです!

ちなみに、ライチはちいこより年下(笑)

まあ、わずか1ヶ月だけちいこが上なだけですが。



一応、ちいこも気になるようですが、
感動の対面中は、遠くから眺めてるだけでしたよ。



あこのお母さんの写真、うまく撮れたのがなくて
残念…。



あことやっぱりすごく似てたわ。
目元なんてそっくりで、あたしも感動でした。

一応ホームセンターなので、皆さん働いてらっしゃるので
長居は申し訳なくて退散しました。
(来月も行く予定なので)



すごい雨だったんです。
まさに土砂降り。

お昼御飯をホームセンター近くのドッグカフェで
すませ、

せっかく来たからと、これまたホームセンター近くの
アウトレットによって帰ったんですが、

雨なのと、わんこにはあまり長いできない
環境のアウトレットだったので、ちらっと行って
帰りました。
(夏用の帽子をかいたかったのに)




家にかえったらぐったりなふたりは、夢の中。






ちなみに、地元に戻って来て、義母のところに
寄って帰ったのですが
「今日は雨すごかったね」というと
「え?こっちはほとんど降らなかったよ」
と言われた。

太陽を求めて、北上したのに、結局雨女な
わたしは雨雲しか呼べない(泣)


ちなみに、今回は車中も長く、
ホームセンター、ドッグカフェとほとんど
室内移動だったわけで(まあ、雨なので)

一番気になったのは、あこのトイレ

ちいこは、あこと同じくらいから
車に乗せたりしてますが、
一度も車中でトイレをしたことない!

ちゃんとしたいときは吠えて教えてくれるのです。

が、あこは車中し放題(苦笑)

まめに車からおろしたり、歩いたりするのですが
だめ。

基本的に私たちに見られてるとほとんどしない。

家でも、
根気よく見続けて、したら褒めておやつあげたりするのですが
ちょっと目を離した隙にすることが多い。


ちいこにはトイレのしつけをほとんどしなくても
家でも外でもちゃんとするので

ちょっとはじめての
トイレのしつけに、難しさを感じます。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


犬猿の仲
この前は、皆様の温かいコメントの数々
ありがとうございました。

あたしがびびって、止めに入るのを
止めていこうと思いました。

わんこにはわんこのルールがある。

そんなことを頭にいれつつ、二人の関係を
見守りたいと思います。

なんだか、勝手に、すぐに仲良くなるものだと
思い込んでたもんですから、あせっちゃって…。




さて、昨日の土曜日は、サンドイッチを
大量にもって、ドライブに行きました。
(※二人分のサンドイッチです)






旦那が、仕事中によく
「野猿をみる」というので

ドライブがでら、見に行ったのです。








いましたよ!

あたし、初めてみました。

旦那が言うには「75%の確率でこの辺で見る」
というのです。
(↑どこからはじきだした数字かは謎ですが)







サンドイッチを食べるために、草原?に立ち寄り

すごく広いのに誰もにいなくて

ふたりをフリーに。


あこ:「あーおもちゃもってる!」
「あたしのよーーーーーー!」






ちいこ:「あたしのやのになんでとるねん!!!」




ちいこは、ほんと普段の温厚なキャラが
嘘みたいに、キレまくりですよ。

最初は、おとなしいのですが、
あこが、しつこかったり、おもちゃとると
ブチギレ!



あこは、もちろん、おやつタイムも
先頭きります。



ふたりの関係にはハラハラですが、
あせらずに、頑張ってみます!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


愛の行方
わたし、悩んでるんです。いや、まじで。

あこを迎えて1ヶ月がたちました。

が、一向に仲良くなる気配がありません。

今はわたしたちが留守中は、あこはゲージ、
ちいこはフリーにしています。

帰宅後は、少しは出すのですが、
なんせ、あこは暴れまくるので、少ししか
出せません。

そして、出しても、ちいこを思い切り噛むので
ちいこも応戦して、大変なことになります。


ちいこ:「あのこ、うざいのよ」



あこは、まだ噛む加減がわからないから、
本気で噛んでちいこを怒らせるのだろうけど、

本気は痛いんだとわからせるために、
ちょっと放置すると、
あこの「ぎゃいん」って声が聞こえ、あわてて
止めにはいります。


あこ;「甘えてるだけなのに…」




ほんとに、目を離せないし、
ちいこの「威嚇顔」を見るのはとってもつらいですよ。


どのタイミングで仲良くなっていくのでしょうか。

ずっとこのままじゃないかと、不安に陥ります。

かなり凹んだ毎日過ごしていますYO。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪ちいことの対面 最終
大阪ちいことの対面の話、那須編です。

お得意の、那須どうぶつ王国へ行ってきました。

ランでは、予想に反して大阪ちいこが走らないので
Wちいこで呆然と立ち尽くしてました。

あこだけ、少しスリングからだしてやると
元気に走り回ったので、すぐにまた確保。

本格的なあこのデビューはまだ先です。


どうぶつ王国では、いわなの釣り堀があったのですが
あたしは、何度もどうぶつ王国来てるけど
もちろん、したことはないですが、
両親はもちろん夢中でした。



1時間くらいはいたかな…。



みんなでヒマでしたよ。





帰りの車中は、3ぱぐは夢の中。
騒ぎもせず、爆睡。




Wちいこは友情が芽生えたようでした!




まあ、あこはこんな感じ(笑)
ちいこは「へそ天」をほぼしてくれないのですが
あこはしまくりです。





~おまけ~
両親がきたので、グラム1,280円
和牛を奮発して、焼肉を家でしたのですが、
3ぱぐはよっぽど疲れたのか、邪魔することもなく
堪能しました。




両親が、「誕生日やから」とケーキを買ってくれました。



これで、4人分。
さすがは、甘党一族。

旦那の入院で痩せたあたしも、もとに戻ったことは
いうまでもありません(泣)





新商品入荷!




粘土の約1cmぱぐがのっています。





↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


一応めでたい
大阪ちいことの楽しいGWのことを
書こうと思いましたが、

わたくし…

めでたく?今日誕生日だったので
そのことを記録しておきます。

結婚してから、毎年あたしの誕生日は
とんかつ(笑)

色気もなにもない(笑)

というのも、とんかつやさんから
毎年、DMをもらうので、
とんかつになっています。





ここのとんかつはおいしいです。
(例の黒いうどんのところだけど…)



この海老フライ、普通にみえて、30cmオーバーです!



19歳で知り合って、ずっと仲良くしている友達から
毎年、プレゼントが届きます。

もう10年以上、このやりとりが続いています。

お互い、何気ないものを贈り合うのだけど、
「覚えている」人がいてくれる、それは
とてもうれしいことです。

今、友人は某大学で働いてるので、
こんな頭の良くなりそうなものをくれました。



だんなからは、サングラスです。

なにを隠そう、あたしはこの2年間で
眼鏡2つ、サングラス2つなくしていマス。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪ちいことの対面その1
両親が大阪からやってきました。
どこに行こうか、どこも混んでるしな~と
思いながら、結局、「小名浜・相馬コース」を
案内しました。

小名浜/相馬というのは、福島県の海沿いに
あたります。

おいしい海のもの食べたり、鮮魚市場のぞいたり
水族館に行こうと思ったのです。

なにせ、うちの両親は釣りが大好き。



が、なめてましたね。
どこもかしこも、人・人

水族館なんて、行列みただけで、
断念しましたよ。

「今回は釣りはしないから、
釣り道具は持ってこない」

と宣言してた父も、海を見てたら、
釣りをせずには、いられなかったらしく

急きょ、釣具店で
購入して釣りを楽しんでました。




「1時間だけ」
と、言ってましたが、終わる様子がないので

Wちいこと、あこと母と旦那と
近くの広場へ。




まわりに人がいない隙に
ちょっとだけ、あこを放してみると



大阪ちいこが餌食に…。



ちいこは、遠巻きに眺めるだけ。



あこはすぐに、確保。



ようやく、父も釣りが
終わり(2時間半で1匹)

帰路につきました。

あこは誰にでも馴染むというか
誰でも良いようで、すっかり母の膝で熟睡。



帰宅したちいこも、
父の横で熟睡。



次は那須編!


やつが来る
こんばんわ。
GWに突入している人もしてない人も
いかがお過ごしですか?

あたしは、明日よりGW突入です!!
今年は、りんこ一家、6月に旅行に行く事を
決めているので、GWはひっそり過ごそうと
心に決めていたのです。

最近、出費がかさんでたので、
ちょっと、節約だ!と考えていたのですが。

4日くらい前かしら?
突然、電話がかかってきたのです。



あこは初対面やね~。



順調にきても10時間はかかる道のり…。



そりゃ、あがるでしょうよ。あなたに
会いにくるんやからね。









来る人は…
大阪ちいこです。

※大阪ちいこをご存知かとおもいますが、
大阪ちいことは、実家の両親が、うちのちいこをみて
黒パグを迎えて、名前まで同じちいこを
つけてしまったのです。
私たちはややこしいので「大阪ちいこ」と呼んでいます。


↓大阪ちいこ(去年の11月に大阪に帰省した際撮影したものです)




ちなみに、うちの母は運転できないので、
父のみの運転なので、心配です。
わたしが嫁いで、2度目の訪問ですが、
前来た時は、飛行機やったからね。

いくら、運転大好きといっても心配だわ。

というわけで、GWは親孝行してきます☆☆

皆様も、よいGWを☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




